旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南の美ら花 ホテル ミヤヒラ

スタンダードホテル

沖縄県石垣市美崎町4-9 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

バス停・離島ターミナル、街にも近く便利!

4.0 旅行時期:2022/05(約2年前)

Ogu

Oguさん(男性)

石垣島のクチコミ:43件

いいね:7

いいね!

GWに行きました!ミヤヒラは西館、東館、みさき館と別れています。
バス停がすぐ横で、離島ターミナルも歩いて1分ととても便利です。
街中や市場にも歩いて行けます。
ホテル自体はやや古臭さはありますが、スタッフは清掃をきちんとしています。
新しいミサキ館はとても奇麗で、次泊まるならそちらがよいです。
部屋の広さはいろいろタイプがありますが、トランク2つは開けられます。3つ目は厳しめでした。
ビューはやはり海側にしないと街側では悪いです。ミサキ館ならすべて海側だと思います。
ミサキ館にはコインランドリーが6台あるとのことでしたが、西館、東館は合わせて3台しかありません。いっぱいの時はミサキ館まで行った方が早いです。
朝食はすべて同じところで、多少menuは変わりますが、毎日ブッフェです。
GWだったので、時間を6時半、7時、7時半、8時と分けていました。多少の混雑はあるもののそれほど並ばなくても大丈夫でした、6泊もしたので、さすがにやや飽き気味となりました。
施設内で夕食を2回しました。1つは「月桃庵」ステーキの店ですが、超高価でびっくりしました。
もう一つは道路を挟んで向かいにある「さつき やいま」沖縄料理の店でした。
こちらは大繁盛で、値段もそこそこしますが、大衆食堂っぽい感じです。刺身などもあります。
部屋にもシャワー浴びられますが大浴場もあります。ここも混みまが風呂が熱いのでみんなすぐに出ていきます!
6泊もしましたが、便利なので居心地はよかった方かと思います。また泊まるならミサキ館がいい。

クチコミ投稿日:2022/05/23

  • 西館、東館はやや古いが清掃はしっかりしている。

    西館、東館はやや古いが清掃はしっかりしている。

  • 子供が遊ぶところも一応あります。

    子供が遊ぶところも一応あります。

  • ミサキ館が新しく奇麗です。

    ミサキ館が新しく奇麗です。

いいね:7

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

南の美ら花 ホテル ミヤヒラのクチコミ一覧(168)

Ogu Oguさんが投稿したクチコミ

Oguさんが泊まったホテル

Oguさんが行った観光スポット

Oguさんが行ったレストラン

  • 石垣では高級に当たりますが、まぁ、お金を出せば美味いと言った感じです。雰囲気もあり、個室でしたので、気兼ねなく話せます。台風のせいか仕入れ出来てないものも有りま... もっと見る

  • 市役所の裏のあたりにあります。繁華街から程近いので行きやすいです。予約があった方がいいです。Googleからも予約出来ます。メニューも豊富で、アルバイトの高校生... もっと見る

Oguさんが行ったショッピング スポット

Oguさんが利用した交通機関・関連施設

  • 石垣島からRACで渡りました。タラップから降りると、とてもこぢんまりとした空港なのがわかります。ターンテーブルもちっちゃく真ん中には島の模型とハンマーやら海底遺... もっと見る

  • 自転車以外にもいろいろ借りられます。原付もありました。僕が行った時はおばぁは居ませんでした。気のいいお兄さんが島のゆるい雰囲気で対応してくれます。見たことがない... もっと見る

沖縄のホテル 最新情報

3.36

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.47

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る