旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST500

国内満足度
500位内

つつじ満開

5.0 旅行時期:2022/05(約2年前)

たびのとも

たびのともさん(女性)

元箱根・芦ノ湖周辺のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

5月第2週、見頃のツツジを見に行きました。
曇天で、途中から雨がぽつりぽつりと降ってくるというあいにくのお天気の日でしたが、大事に大事に手入れがされた大きなツツジの花々はとても美しくて見ごたえがありました。
庭園に入るとツツジの花がふわりと香ります。歩いているとホオジロのさえずりが聞こえます。とても素敵な場所でした。

以下、庭園見学のバリアフリーについて。

全体的にバリアフリーです。

庭園は斜面を生かした設計になっていて、見学順路の一部には緩やかな坂や短い階段があります。
車椅子で見て回れるのは庭園の半分ぐらいです。
シャクナゲの庭園へのルートには短いながらも階段があるので車椅子では行けません。
薔薇のところ(教会の前)は車椅子で大丈夫ですが、ここの薔薇はツツジとは開花時期が異なっています。

庭園内の小路は舗装されていて歩きやすいです。ただし、一部に幅がやや狭めな所があります。

駐車場には車椅子用の所がありますが、用意されている台数は少ないです。
我が家が訪れた際は車椅子用のスペースが埋まっていたため、ホテルのエントランス側の駐車場を案内していただきました。そちらの駐車場にはゼブラゾーンはありません。その駐車場から庭園へはスロープで行くことができます。

ホテルのラウンジ・ロビー階(2階)にはバリアフリーのお手洗いがあります。オストメイトもあります。

ホテル内のレストランは車椅子で利用できます。

クチコミ投稿日:2022/05/14

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

山のホテルのクチコミ一覧(149)

たびのとも たびのともさんが投稿したクチコミ

たびのともさんが泊まったホテル

たびのともさんが行った観光スポット

たびのともさんが行ったレストラン

たびのともさんが行ったショッピング スポット

たびのともさんが利用した交通機関・関連施設

  • 桜木町側から往復乗車しました。空中からの横浜の眺めは新鮮で魅力的。アトラクション感覚で楽しめます。残念なのは乗車時間が短いこと。できればあと何周かずっと乗ってい... もっと見る

  • ミラノ~ローマ間の移動時にフレッチャロッサのエグゼクティブ車両を利用しました。車内は静かで、座席がとてもゆったりとしていて、快適な乗り心地でした。wifiも使え... もっと見る

神奈川のホテル 最新情報

4.68

お得情報

映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたします。横浜ロイヤルパークホテルでは1日2室限定で「映画ドラえもんルーム」が登場♪... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る