旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリオンホテル モトブ リゾート&スパ

高級ホテル

沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

これまでノーマークだった素晴らしいホテル。

4.5 旅行時期:2022/02(約2年前)

RL-JPN

RL-JPNさん(男性)

美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

【アクセス】
那覇空港からやんばる急行バスで2時間強。
今回はコロナ減便でちょうど良い時間がなく、空港リムジンバスのDEコース便で約3時間。


【チェックイン】
コロナで説明は省略・・・と言いながらもしっかりとした説明で丁寧な印象。
事前のリクエストの高層階、ブルーレイプレーヤー貸し出しなどはしっかり対応いただけた。
ウェルカムドリンクでビールか、さんぴん茶かコーヒーを選択でき、
沖縄産さくら入りの期間限定オリオンビールをいただき、
そこで初めて、「あ、ホテルの名前の由来はオリオンビール、というかオリオンビールがやっているホテルか」と気づく始末。


【部屋】【禁煙】ハリウッドツイン 50平米
最上階の部屋へのアサイン。
広々とした部屋からは、伊江島が正面に見えて良い感じ。
窓際にかなりリラックスできるソファー(簡易ベッド代わり?)もあり。
浴室も洗い場付きで使いやすく、洗面台も広々(シングルですが)。
男性向けにシェービングフォームも泡タイプのものが用意されているのも良い感じ。
強いていうならコンセントが枕元に一つだけなので、増設してほしかったり、
水圧がかなり弱いのが難。
ベランダもあって、隣とのプライバシーも十分に確保されていたのもよかった。


【プール・ビーチ】
今の季節はビーチや屋外プールは使用できず。
屋内プールは使用できた。(実際には使用せず覗いただけ)
広々としていて、恩納村の過去に滞在したホテルと比べてもかなりいい部類かも。


【ジュラ紀温泉】
今回は5階にある温泉施設のアクセス付き。(通常は1600円)
部屋と同じ伊江島方向の展望を楽しみながら入る、少し塩分を含んだ温泉は沖縄らしくて良い感じ。
時節柄なのか、料金が高めだからかいつ行っても空いていたのもよかった。


【食事】
コロナで夕食の選択肢がブッフェのみというのは少し残念。
せめて、ルームサービスやテイクアウトの選択肢がほしかった。
(売店が夕方以降営業していて、カップ麺などの調達は可能ですが・・・)
朝食はセットメニューを洋食2種類か和食からオーダー。
前日に電話予約推奨なのがかえって良いかも。
和食朝食を選択したが、ゆし豆腐っぽい豆腐入りの味噌汁など、一つひとつが美味しかった。
パワーフード入りのヨーグルトドリンクなどもあり、色々工夫されていたと思う。
食後にスタッフの方が散歩コースの提案(フクギ並木)をしてくださったのも良い感じ。


【総評】
これまでノーマークだったこのホテル、期待値が低かったのもあるが、かなり満足度が高かった。
外資系ホテル上級会員とかに囚われないホテル選びを今後さらに進めていきたいと思えた良いホテル。

クチコミ投稿日:2022/02/07

  • ホテル写真

  • インドアプール

    インドアプール

  • ウェルカムドリンクのオリオンビール

    ウェルカムドリンクのオリオンビール

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:【禁煙】ハリウッドツイン 50平米
アクセス
4.5
空港から遠いが、やんばる急行バス(速い)やリムジンバスで直行可能
コストパフォーマンス
4.5
今回は朝食と温泉利用券付きで破格値。
客室
4.5
広くて綺麗。価格以上の価値だが、あと一歩詰めて欲しい部分も。
接客対応
5.0
フロント、ベル、レストランスタッフなど、おもてなし精神が素晴らしい。
風呂
5.0
客室の洗い場付き浴槽も良いが、ジュラ紀温泉が良い。
食事・ドリンク
4.5
朝食はご時世でセットメニュー。だが、一つ一つ美味しい。

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

オリオンホテル モトブ リゾート&スパのクチコミ一覧(125)

RL-JPN RL-JPNさんが投稿したクチコミ

RL-JPNさんが泊まったホテル

RL-JPNさんが行ったレストラン

沖縄のホテル 最新情報

3.46

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.4

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る