旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺

スタンダードホテル

京都府京都市下京区寺町通四条下る貞安前之町620 地図 / アクセス・施設情報

お寺に守られている?!新感覚のホテル

4.0 旅行時期:2020/12(約3年前)

旅するこじか

旅するこじかさん(女性)

二条・烏丸・河原町のクチコミ:3件

いいね:0

いいね!

2020年9月にオープンしたばかりのきれいなホテルでした。
歴史のあるお寺と共存、という新しいコンセプトがユニーク。
お部屋や設備がきれいで快適なのはもちろん、
スタッフの方にも非常に好感を持ちました。

チェックインの際、女性スタッフの方が対応してくれたのですが、
テキパキと対応してくれ、説明も丁寧で嬉しかったです。

お部屋はシックでモノトーン。落ち着いた印象です。
個人的にはもう少し暖かい色があると落ち着きます。
ハンガーはたくさんあり、アウターと翌日の洋服も掛けられ満足。
お部屋からの景色はお墓で、少し残念な気持ちと、
お墓で眠っている方に申し訳ない気持ちになりました。

トイレ・シャワーは別で、鏡と洗面台はお部屋の中にあります。
お部屋に洗面台があるのは海外でもよくあってスタイリッシュですが、
配置が少し邪魔でした。
近くにタオルハンガーがないので不便。
トイレを済ませてすぐに手を洗えず、
汚い手でドアを開けるのにかなり抵抗がありました。
このご時世なので余計に。

また、アメニティの歯ブラシが硬すぎて残念。
アメニティでも持って帰りたくなるほどの歯ブラシを用意している同価格帯のホテルもあるので、
難しいかもしれませんが是非検討して頂きたいと思いました。

冷蔵庫にあるミネラルウォーターは無料ですが缶で、不便なので飲めませんでした。
是非持ち歩けるペットボトルに変えて頂きたいのと、
採水地がとても残念で、関西や西日本の採水地の水になると更に嬉しいです。

バスタブがなくシャワーだけですが、レインシャワーで少し海外気分(笑)
利用しましたが、体も温まりとても良かったです。
夜と翌朝、大浴場を利用した同伴者は、混雑もなく、
雰囲気も落ち着いていて癒されたそうです。
お部屋のテレビから混雑状況が把握出来るのも嬉しいです。
ベッドも快適でした。

朝食はほぼ満席でしたが、行列はなく、すぐに案内されました。
品数も多く、おいしくて満足しました。

バゲージサービスを利用しましたが便利でした。
荷物1個につき\300です。
後から知ったのですが、このサービスを利用すると京都駅前のラウンジが利用出来るようです。
駅前のスタッフの方は何も教えてくれず利用出来ず残念でした。

最近ホテルを利用してもスタッフの方の対応で、数回は嫌な思いをしたり、
モヤモヤしてしまうことがあったのですが、
こちらのホテルではそういう思いを一つもせず、
とても快適に過ごすことが出来、感謝しています。

クチコミ投稿日:2021/01/08

  • モデレートツイン

    モデレートツイン

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:2,500円未満
  • 部屋タイプ:モデレートツイン
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
5.0
福利厚生で破格値で宿泊させて頂きました。
客室
4.0
接客対応
4.0
食事・ドリンク
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺のクチコミ一覧(35)

旅するこじか 旅するこじかさんが投稿したクチコミ

旅するこじかさんが泊まったホテル

旅するこじかさんが行った観光スポット

旅するこじかさんが行ったレストラン

旅するこじかさんが行ったショッピング スポット

旅するこじかさんが利用した交通機関・関連施設

  • コナンくんの銅像があります。トイレが残念な感じなので、きれいに改装されたら嬉しいです。現状、私は入れません。こちらはお台場いちばというお店が併設されていて、野菜... もっと見る

  • 新鮮な魚介類を求めて行ってみました。お値打ちの魚もありましたがスタッフの方の雰囲気があんまり良くないなと感じて購入しませんでした。時間が合わず利用できませんでし... もっと見る

京都のホテル 最新情報

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る