旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広島県廿日市市宮島町1165  地図 / アクセス・施設情報

ホテル?旅館?ちぐはぐで中途半端。

1.0 旅行時期:2020/09(約4年前)

chansan

chansanさん(女性)

宮島・厳島神社のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

タイトルの通り。
ホテル宮島別荘と称しているけど、オペレーションは旅館。

夕食だけでなく朝食の時間も選ばされます。朝くらい好きな時間に食べさせて欲しい。ちなみにチェックイン時には後で変更出来ますと言われたけど、内線で「変更をしたい」と言うと調べもせずに「出来ないですね~」と即答。

それではさぞ立派な食事なのだろうと行くと、まず店内の作りがファミレスのような安っぽさで残念。そして接客もファミレス。流石に料理はファミレスよりは良いが、食事目当てに来るかというとそれは決してないレベル。
子供にも優しい店員さんたち。裏を返せば、食事中は子供達の騒ぐ声が聞こえると言うこと。非常識な親達がiPhoneで動画を見せ、奇声を許し。走り回らせるので落ち着かない。
料理はコースのみなのに、飲み物はドリンクバーからセルフで取る(ここもtheファミレス)。コロナ禍なのを忘れさせるくらい感染対策が徹底されていない。一部の人を除いて、マスクもをつけず消毒もせずにドリンクを取っていく。喋りながら。特に子供が素手で色々触っているのは怖い。店員はマスク着用の依頼もしないし、消毒をしなくても何も言わない。

鍵はアナログ。大きなしゃもじのキーホルダーが邪魔。連れを起こさないように部屋をそーっと出たいのに、キーホルダーがガチャガチャうるさいし、鍵をかけた時もガチャンとうるさい。邪魔なので外出時はフロントに預けた。

館内着はポロシャツにハーフパンツで可愛さはゼロ。

展望風呂の展望はいまいち。夜はガラスに反射して外なんて見えない。目の前がフェリーターミナル。防風松の奥に海が見える。大鳥居は全く見えないので期待しない方がいい。
ちなみに、部屋からも大鳥居は見えない。フェリーターミナルと駐車場ビュー。

古い旅館をリノベーションしているようで、壁が薄く、廊下の声が丸聞こえ。特に子供の声がうるさい。会話内容まで分かるレベル。そして廊下のBGMが部屋の中まで聞こえてきて煩い。21時には消えるようだが。

コンセプトから何から全てがちぐはぐとしている印象。まずホテルなのか旅館なのかハッキリして欲しい。ホテルと書いてあるのでもっと食事の自由が効くと思っていた(hpにちゃんと書いて欲しい)。
レストランはファミレス仕様にするならお値段を下げるべき。食材に拘った料理をそこそこの値段で出したいならもう少し落ち着いて食べれるようにして欲しい。

クチコミ投稿日:2020/10/07

  • 外観は立派

    外観は立派

コストパフォーマンス
1.0
客室
2.5
接客対応
3.5
風呂
1.0
食事・ドリンク
1.0
バリアフリー
2.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテル宮島別荘のクチコミ一覧(61)

chansan chansanさんが投稿したクチコミ

chansanさんが泊まったホテル

  • コロナ禍で遠出が出来ないので、新しく出来て気になっていたこちらに1泊。<フロント>やたらスタッフが多い(因みにレストランはもっと多い)。多すぎてちょっと騒々しい... もっと見る

  • フロントの恐竜ロボットは、誰もいない時(特に夜)はちょっと怖かったです(笑)全体的に綺麗。備品は最小限。泊まるだけなら快適だと思います。机の真上にテレビがあるの... もっと見る

chansanさんが行った観光スポット

chansanさんが行ったレストラン

chansanさんが利用した交通機関・関連施設

  • 中心部から電車で30分位?と離れています。マンションが立ち並ぶ住宅街にある駅。私は主にB出口を使いました。セブン、マック、ワトソンズがすぐ見え、ワトソンズの入る... もっと見る

広島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る