天草プリンスホテルのクチコミ(4件)
一覧を見る昭和の懐かしい気持ちに慣れる宿 ~ 天草プリンスホテル
3.5 旅行時期:2020/03(約6年前)
本渡市内の中心地に位置する利便性の高い「天草プリンスホテル」は外観からして老舗観光ホテルの風格を持った3階建ての30室以下の食事付をメインとする旅館言った方が判り易い宿です。
宿のすぐ裏手が港から海に成っているハーバーサイドで、その港を眺めるウッドデッキ・テラスも在ってロビーからも眺められる街中にあって静かな海の宿です。
その外観からしてザ・昭和の雰囲気が色濃く感じ取れるのは館内や部屋も同様ですが、リホームされているので全く問題有りませんでした。
部屋は至ってシンプルな和室10畳に踏み込みが付いて、新しい応接セットが置いてあり部屋からも港や有明海が眺望出来るハーバービューです~。
窓を開けると暖かな陽射しの中に潮風が入って来て、天草の香りが部屋いっぱいに広がりますよ!。
特に気に入ったのがドアを開けたところの洗面台と脱衣所と内風呂の造りが昭和レトロ感で溢れてます!~、タイル張りの浴槽なんて今時滅多にお目に掛かれない代物なので湯を張って浸かってみたいと思っていたのですが…、結局面倒に成り大浴場で済ませてしまいましたが心残りです?…。
トイレ内は完全リホームされた最新の洗浄機付きなので快適でした。
最上階の大浴場は温泉ではありませんが、清潔に維持管理された人工温泉でよく温まります~、大きな窓からも港や有明海が一望出来る展望風呂で、シャンプー類は東商事の高級な馬油、脱衣場にはタオルにアメニティー類などもきちんと置かれた心遣いを感じます。
夕食は部屋食でゆっくりと天草会席をいただけますが、一度に運ばれて来るので天婦羅や焼き物は冷えてちょっと残念です?…、
海の幸も大皿盛のお刺身に、車海老の生や塩焼き、鯛素麺に鰤の照り焼き、天婦羅に和牛の陶板焼きなど美味しくいただきました。
しかし、思ったほど魚のボリューム感は無く料理が普通過ぎて単調でした…、味付けも決して腕が良いとはいい難いものだったので残念でした?…、これだけの好い食材を持ってながら創意工夫をしないのは料理人としてもったいないと感じました…。
そしてこの宿を選択した理由の一つに名物女将による朝食前の”天草散歩”と言われるウオーキングに参加しようと思っていたのですが、その女将が病から突然亡くなられたとのことでした…、心からお悔やみを申し上げると共にもう少し早く来ればよかったと思いました(ウオーキングはスタッフが代わって継続中とのことです)。
本渡に来たらまた、この昭和の懐かしい気持ちに慣れる宿に来たいと思います。
クチコミ投稿日:2020/03/07
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:和室10畳 ハーバービュー
- アクセス
- 3.0
- 市内中心地なので利便性が高くて静か港と海です~
- コストパフォーマンス
- 3.0
- シンプルステイ2食付き¥9900は納得でした!
- 客室
- 3.5
- ザ・昭和の雰囲気が色濃くのこっている和室
- 接客対応
- 3.5
- 皆さん一生懸命に頑張ってられます~
- 風呂
- 3.5
- 人工温泉ですがよく温まります~眺望も好いです!
- 食事・ドリンク
- 3.0
- 天草会席は余りに普通過ぎた内容のメニューでした?…
- バリアフリー
- 3.0
- 全く問題ありません~
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
川渡温泉駅からは徒歩30分と離れてます、が路線バスなら近くにバス停が在るようで近くて便利です。大半の利用者が車で訪れるとの事ですが敢えて「東五郎の湯 高東旅館]... もっと見る
-
鳴子温泉郷・中山平温泉に在る昔ながらの湯治宿「あすか旅館」を利用しました。現在も陸羽西線は鳴子温泉駅から新庄間が不通の為に代行バスが運行されて不便が解消されてま... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
中標津市街から標津川を越えた丸山公園内に建つ「中標津町郷土館」は昭和46年に開館した資料館で、考古・歴史・民俗・開拓史に至る様々な資料を収集し保管・展示している... もっと見る
-
根室・花咲地区に在る太平洋に突き出た小さな丘陵地帯の岬が「花咲岬」で、道道310号・花咲港交差から市道にて先まで行くことが出来ます。丘の上には駐車場とトイレが完... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
根室市街で鮮魚・塩干加工を手掛ける「根室海鮮市場カネカイチ鈴木商店」は明治25年創業の老舗で、今は駅前通りで店舗を構えながらH/Pで通信販売にも力を入れてます。... もっと見る
-
JR浜松駅前、遠鉄百貨店8階レストラン街にある「さわやか 浜松遠鉄店」で早目の夕食をいただきました。県内では絶大なる人気を誇るステーキ&ハンバーグの店で、雑誌や... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
根室市内で4店舗展開する地元コンビニエンスストアの「タイエー千島本店」に伺いました。道内でコンビニと言えばセイコーマートが圧倒的な知名度ですが、根室市街地で言え... もっと見る
-
釧路市内では一番の観光スポット「釧路フッシャーマンズワーフMOO」は釧路川の河畔沿いに建つ大型複合商業施設で今も現役で頑張っています。が時代遅れと共に陰りが見え... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設

