湯本の荘 夢ほたるのクチコミ(8件)
一覧を見る料理自慢と人自慢の宿 ~ 湯本の荘 夢ほたる◎
4.5 旅行時期:2020/03(約6年前)
天草では下田温泉と決めて、宿は”社長は魚屋・素材に自信あり”の謳い文句に誘われて「料理自慢の宿・海王亭」と決めました。
とにかく天草の旨い魚が食べたい一心で、部屋に眺望は二の次にして訳ありプランでもいいと思って早々に2食付き¥8800で予約を入れました。但し、禁煙室は無い様で消臭対応でした。
早速、宿から確認の連絡を頂き~、また、前々日にも確認の連絡が入り丁寧な対応に恐縮するほどおもてなしを大切にされていることが伺えました。
でその際に宿の都合で同経営の”夢ほたる”にて禁煙室の部屋を用意されているとのことでした。
夢ほたるは下田温泉では高級な宿~、宿の都合とはいえグレードアップしておいてチェックアウト時に差額を頂きます?…、なんて嫌ですよ!と疑心暗鬼に成りますが。
生憎の雨だったので15時には到着~、駐車場も係の方が親切に誘導して頂きフロントへ。
丁寧な説明をいただき、部屋へ案内されてほっと一安心~、コンパクトながらシンプルな造りで2名なら十分に寛げる和室6畳に踏み込みが付いた明るい部屋でした。
窓からの眺望は直ぐ隣が日帰り温泉施設の白鷺館なので、よくは有りませんが問題なし。
バスルームは無しでトイレと洗面台は同室なので使い勝手は好くないですね?、アメニティーやタオル類も上質な物に替えれば印象が好く成ると思います。
宿自慢の夕食はなんと部屋食~、仲居さんがテーブルいっぱいに料理を準備してくれました。
メインは舟盛のお刺身3点盛で切り身が大きく鮮度が最高~酒が進みます!、サービスとしてきびなごも付いて、蝉エビのボイル、車海老の塩焼き、鯛の兜煮は絶品で!その出汁で鯛素麺も旨い!~、会席なので先付八寸・天婦羅・鍋はロザリオ豚しゃぶ・茶碗蒸し・潮汁・鯛めしと香の物に〆のデザートのプリン付きでボリューム満点で美味しくいただきました。
天草の海の食材の良さと料理人の腕が冴える料理自慢の宿に偽りは無しでした…、魚屋の社長は流石です!。
本来の夢ほたるでのスタンダードなら食材がグレードアップし伊勢海老や雲丹などに成り
品数も増えるのは当然ですが、これだけの内容が海王亭で一万以下でいただけるなら十分だと思います。
もちろん自慢の温泉は源泉掛け流しの飲用も出来るほど新鮮な湯なのでいただきました。
庭園・露天風呂もゆったりとした大きさと開放感が素晴らしくリラックスして長湯すればただ癒されます~。
なので時間制限や朝風呂が無いのもったいない!、24時間開放をして欲しいので残念で仕方がないです。
最後に駐車場の係の方、フロントの方々、お世話して頂いた美人の仲居頭さん、挨拶に来られた女将さん、温泉と大浴場を管理されている湯守さん、皆さんに感謝致します。また、必ず伺いますので宜しくお願いします!、そしてお薦めする宿が一つ増えました。
クチコミ投稿日:2020/03/07
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:スタンダードプラン 禁煙室 和室6畳
- アクセス
- 3.0
- 下田温泉街の中心で判り易い!
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 宿の都合でグレードアップ!、申し訳ないほど?…
- 客室
- 3.0
- コンパクトでシンプル!、アメニティーが好くない?
- 接客対応
- 3.5
- スタッフが丁寧で素朴、仲居さんが親切で好い!
- 風呂
- 4.5
- 源泉掛け流しで湯量が豊富!、露天風呂が気持ち好い!
- 食事・ドリンク
- 5.0
- 天草の海の幸がいっぱい!、味も上品で簿ルームも凄い!
- バリアフリー
- 2.0
- 3階建てでエレベーターなし、段差が多いです?…
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
川渡温泉駅からは徒歩30分と離れてます、が路線バスなら近くにバス停が在るようで近くて便利です。大半の利用者が車で訪れるとの事ですが敢えて「東五郎の湯 高東旅館]... もっと見る
-
鳴子温泉郷・中山平温泉に在る昔ながらの湯治宿「あすか旅館」を利用しました。現在も陸羽西線は鳴子温泉駅から新庄間が不通の為に代行バスが運行されて不便が解消されてま... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
中標津市街から標津川を越えた丸山公園内に建つ「中標津町郷土館」は昭和46年に開館した資料館で、考古・歴史・民俗・開拓史に至る様々な資料を収集し保管・展示している... もっと見る
-
根室・花咲地区に在る太平洋に突き出た小さな丘陵地帯の岬が「花咲岬」で、道道310号・花咲港交差から市道にて先まで行くことが出来ます。丘の上には駐車場とトイレが完... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
根室市街で鮮魚・塩干加工を手掛ける「根室海鮮市場カネカイチ鈴木商店」は明治25年創業の老舗で、今は駅前通りで店舗を構えながらH/Pで通信販売にも力を入れてます。... もっと見る
-
JR浜松駅前、遠鉄百貨店8階レストラン街にある「さわやか 浜松遠鉄店」で早目の夕食をいただきました。県内では絶大なる人気を誇るステーキ&ハンバーグの店で、雑誌や... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
根室市内で4店舗展開する地元コンビニエンスストアの「タイエー千島本店」に伺いました。道内でコンビニと言えばセイコーマートが圧倒的な知名度ですが、根室市街地で言え... もっと見る
-
釧路市内では一番の観光スポット「釧路フッシャーマンズワーフMOO」は釧路川の河畔沿いに建つ大型複合商業施設で今も現役で頑張っています。が時代遅れと共に陰りが見え... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設

