ホテル芳美のクチコミ(3件)
一覧を見る余りにも汚過ぎる宿?… ~ ホテル芳美
1.5 旅行時期:2019/11(約7年前)
JR別府駅周辺では無く、亀の井バス#24・APU線に乗って湯の川口下車すぐ前です。
但し、バスの本数が少ないので確認した方が好いです~、また、運賃が距離の割に¥390と高いので、往復の交通費と時間を考えるとメリットは無いです。
帰りは最寄りのJR別府大学駅までぶらぶら歩いて30分ほどで着きました。
観るからに昭和の木賃宿の雰囲気を色濃く残す小さな安温泉宿…、敢えて今回はその風情を楽しみに来たのですが~、なのに案内されたのは別館といって母屋の2階?…、これならただの下宿と同じ~、6畳一間です…。
予約は本館の部屋なんですが!と言っても、今日は満室なのでと言われてそれまで…、下から聞こえてくる生活音と直ぐ前の国道からの騒音…、いつ掃除をしたのか判らないような埃が至る所に溜まって…、これはこれで十分怖いもの見たさに繋がるのですが?~。
施設が老朽化しているのと、それを維持管理が出来てないのは意味が違いますからね?、これは単なる清掃や管理の手抜きとしか言いようがないです。
ゆえに別棟に在る浴場も、脱衣場・浴槽も含めて清掃や管理が出来ていないです~、折角好い温泉を引いて源泉掛け流しなのにこれでは良さが全く伝わらないですね…。
色々な宿にお世話に成って来ましたが、ここだけはちょっと酷いですね?~、せめて清掃だけでも普通にすれば、安かろう悪かろうには成らないと思うのですがね?。
クチコミ投稿日:2019/11/14
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:5,000円未満
- 部屋タイプ:喫煙室 和室 6畳
- アクセス
- 3.0
- JR別府駅からバスで湯の川口下車、直ぐ前!
- コストパフォーマンス
- 1.0
- これで¥2700は高過ぎます!、安くしても利用しませんが?…
- 客室
- 1.0
- 普通に清掃や管理はするべきでしょう!
- 接客対応
- 1.0
- 依頼したことも忘れて、そのままの対応でした?…
- 風呂
- 2.0
- 源泉掛け流しは好いお湯なのに、清掃・管理が出来ない?…
- バリアフリー
- 1.0
- なんで母屋に2階なんでしょうか?…
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
はりまや橋から徒歩7分足らずの鏡川に近い風俗街に在る「高知ビジネスホテル別館」に怖いもの見たさで利用しました。鏡川北部の堺町は昔から風俗街として名を馳せたところ... もっと見る
-
JR高知駅とはりまや橋からの中間に位置する高知八幡宮に近く、江の口川沿いに建つ7階建てのレンガ色した瀟洒なのビジネスホテルが「ファーストホテル」に初めての利用。... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
岸和田城二之曲輪の北端に佇む「自泉会館」はユニチカの前身・岸和田紡績の社交場として昭和7年に建てられた洋館風の瀟洒な雰囲気が今も色褪せない遺構建築です。その後市... もっと見る
-
且つての泉州・岸和田藩5万3千石の城下町として繁栄した「岸和田城」、別名千亀利城とも呼ばれた大坂と紀州・和歌山を結ぶ旧紀州街道の要衝としてその役目を担って来まし... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
仙台駅から近いハピナ名掛丁アーケード内に在る「そばの神田 東一屋 名掛丁店」で夕食をさっと済ませました~、昔ながらの立ち食いそば屋で地元では人気の店舗です。市内... もっと見る
-
岸和田市内本通り商店街から旧紀州街道を少し入ったところに店を構える「永月堂」は地元で親しまれて来た製パン業を営む直営所です。元は江戸時代の安政2年に和菓子として... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
道と川の駅花ロードえにわ内に在る「恵庭農畜産物直売所かのな」に立ち寄りました~、JA直売所らしくシンプルな店内に地元生産者70軒の約300種類の野菜を中心に販売... もっと見る
-
魚の事なら何でも揃うスーパー「うおはん」に初めて伺いました!、場所は恵庭市内の旧国道沿い(現在の道道46号線)・住吉町1丁目交差点角に在るので判り易いです。公共... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設

