洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのクチコミ(136件)
一覧を見る眺望だけは老舗の銘旅館 ~ 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
3.5 旅行時期:2019/10(約7年前)
その昔は万世閣と言えば洞爺湖温泉一の高級旅館、北海道内でも高級旅館として名を馳せた老舗銘旅館だったのですが、いつの間にかその名声も聞かれなく成り、個人客から団体客へ変わりその大半が外国人団体客に成って、宿泊料金も遂に2食付きで¥10000前後に値げ下がってしまいました…。
値下げが悪いのでは無く、万世閣と言うプライドの意地と維持が出来なかったことが残念で成りません?~(勝手なことを言って申し訳ないのですが?…)。
宿泊した中央館は全て洋室タイプのレイクビューで目の前に広がる洞爺湖の眺望が素晴らしいです!~、既にリニューアルされた部屋はバスルーム&トイレが白一色で清潔感溢れる使い勝手が好い造り~、大型TVは壁掛けなので場所取らずでベッドからも見易い。
但し、ベッドは柔らか過ぎて今風では無い?(腰痛持ちの私にはちょっと辛い?…)。
また、珈琲マシンは備えてあるが、ポーションは別売りで売店購入とはちょっとせこいかな?…、冷水はポットで冷蔵庫に有りました。
自慢の大浴場は最上階の「星の湯」は昨年春にリニューアルされて、洞爺湖が広がる目線で全てが造られている湯は心から癒されますね!~。
また、今年の5月にリニューアルしたばかりの地下1階の「月の湯」は、庭園を景観する開放感溢れた造りは心から和みますね!~。特にサウナのロウリュは珍しいです。
共通して大浴場玄関に設置されたシャンプーバーはインスタ映えを狙ったのか意外に面白いですよ?~。
湯上り処には無料マサージチェアーが2台有りますが、利用者が多くて順番が回って来ません?…。
食事は1階のバイキングレストラン会場ですが広いです!…、全てのコーナーを征服するのには移動だけでも相当なもの?…、さすが万世閣と言いたく成るほどのメニュー。
なのですが?…、全体的には食材や質がどうも安っぽく成って残念です。
”オータムフェスト!”と謳っている割にはどれもしょぼいものばかりで期待していた割には裏切られた感じでした…。
結果的にはこれはというメインになるもの、特徴が無いことがそう感じさせるのでしょうね?~、お金を掛けなくても創意工夫はいくらでも出来る筈なんですが?~。
唯一のオリジナルはチーズと燻製でしょうか?、これは他には無い美味しいものでした。
最後に延長された花火大会は意外と地味なもので、無いよりは益しな程度なので期待し過ぎるのは禁物です?…。
クチコミ投稿日:2019/10/23
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:12,500円未満
- 部屋タイプ:中央館 禁煙 レイクビュー ツインルーム
- アクセス
- 3.5
- 温泉街の中心地で判り易い!
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 週末で¥10500なら納得です!
- 客室
- 3.5
- コンパクトですが使い勝手が良い!
- 接客対応
- 3.5
- 相対的にはまずまずですが、研修生はね?…
- 風呂
- 4.0
- 2ヶ所共リニューアルされて増々癒される!~
- 食事・ドリンク
- 3.0
- 一見豪華に見えますが実はしょぼいものでした?…
- バリアフリー
- 3.0
- 全く問題有りません~
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのクチコミ一覧(136)
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
はりまや橋から徒歩7分足らずの鏡川に近い風俗街に在る「高知ビジネスホテル別館」に怖いもの見たさで利用しました。鏡川北部の堺町は昔から風俗街として名を馳せたところ... もっと見る
-
JR高知駅とはりまや橋からの中間に位置する高知八幡宮に近く、江の口川沿いに建つ7階建てのレンガ色した瀟洒なのビジネスホテルが「ファーストホテル」に初めての利用。... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
苫小牧市植苗に在る道の駅ウトナイ湖に隣接する「ウトナイ湖 野生鳥獣保護センター」を初めて見学しました。その名の如くウトナイ湖に棲むやって来る野生鳥獣を観察し調べ... もっと見る
-
恵庭市内で買物をしていたのでその序に「恵庭市郷土資料館」も一緒に見学しました~、場所的には道と川の駅 花ロードえにわから直ぐで、恵み野と呼ばれる住宅地の北東に当... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
北海道に行けば必ず立ち寄る有難い直売所が「千歳ハム直売所カンパニュラ」です~、但し、車が無いと不便なのでレンタカー利用した時だけです。場所は市の郊外、千歳工業団... もっと見る
-
新潟長岡市に本社を構える煎餅あられのメーカー岩塚製菓が北海道工場開業と共に市内の住宅地の中にポツンと在った営業所の片隅で直売を始めたのが始まりです。なので以前は... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
道と川の駅花ロードえにわ内に在る「恵庭農畜産物直売所かのな」に立ち寄りました~、JA直売所らしくシンプルな店内に地元生産者70軒の約300種類の野菜を中心に販売... もっと見る
-
魚の事なら何でも揃うスーパー「うおはん」に初めて伺いました!、場所は恵庭市内の旧国道沿い(現在の道道46号線)・住吉町1丁目交差点角に在るので判り易いです。公共... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設
北海道のホテル 最新情報
4.16

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

