小野川温泉 河鹿荘のクチコミ(27件)
一覧を見る温泉街の外れに建つ大きな宿
3.5 旅行時期:2019/01(約7年前)
小野川温泉街から少し外れた場所に佇む宿です。
規模の大きな宿で、池を囲むように三つの宿泊棟と浴室棟が建っていました。
全体的に古びた感じがしますが、部屋はごく普通。
宿泊手続き時の待ち時間や説明に難がありましたが、全体的に宿の方の対応は良かったです。
大浴場は入れ替え制ですが、朝の入れ替えが午前8時なので、朝風呂がゆっくり出来ないのが残念でした。
無料の貸切風呂もあり、先着順の予約制です。
夕食は、質量ともに文句は無く、無難な味付けで悪くなかったです。
朝食はバイキングで、牛丼があるのが珍しかった。
なお、部屋以外の通路などの暖房の効きが悪いので、朝などはかなり寒いです。
利用しませんでしたが、米沢駅、上杉神社前からの送迎があります。
クチコミ投稿日:2019/01/18
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:30,000円未満
- 部屋タイプ:雄飛館10畳和室
- アクセス
- 3.5
- コストパフォーマンス
- 3.5
- 客室
- 3.5
- 接客対応
- 3.5
- 風呂
- 3.5
- 食事・ドリンク
- 4.0
いいね:8票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
旅猫さんが投稿したクチコミ
旅猫さんが泊まったホテル
-
燕温泉の入口に立つ宿です。外観はかなり古さが目立ちますが、館内は小奇麗です。新館の方に泊まりましたが、部屋も小奇麗でした。大浴場は風情があり、透明な湯に、細かい... もっと見る
-
10月16日の開業日に泊まりました。さすがに綺麗でした。ただ、ベッドの長さがかなり短いです。170cm以上だと足がはみ出します。初めてアパホテルに泊まりましたが... もっと見る
旅猫さんが行った観光スポット
-
言わずと知れた、新宿きっての飲み屋街です。初めて訪れたのは、1990年代後半。知り合いのJAZZピアニストに連れられてでした。その店は、数えきれないほどのアナロ... もっと見る
-
かつて、新宿東口の象徴と言えば、『アルタ』の電光掲示板でしたが、『アルタ』亡き後、人気者になったのが、『新宿東口の猫』です。『アルタ』跡から大ガードよりに出来た... もっと見る
旅猫さんが行ったレストラン
-
戦後の闇市で創業した『ばん焼き』が名物だった居酒屋です。外観は、昭和三十三年に移転した当時のままの姿です。一見、喫茶店のようにも見えますし、店頭に焼き場があるの... もっと見る
-
1976年創業のJAZZ居酒屋です。就職したばかりの頃から行っています。かつては、名物店主の松岡国彦氏(故人)がいて、興がのると、サッチモばりに歌ってくれたもの... もっと見る
旅猫さんが行ったショッピング スポット
-
かつて、駄菓子屋『若喜・昭和館』があった建物に、2025年4月に新しく開業した店です。店内には、昭和30年から40年代に流行ったプラモデルやおもちゃなどが数多く... もっと見る
-
函館市の北に位置する七飯町に、令和3年(2021)に出來た酒蔵です。看板銘柄は、『郷宝』。酒米は、道産の『吟風』、『彗星』の他、『北しずく』を使用し、地元横津岳... もっと見る
旅猫さんが利用した交通機関・関連施設

