Tabist うぐいすや旅館 小浜温泉のクチコミ(10件)
一覧を見る夕日の眺望と温泉に癒される宿 ~ 小浜温泉 うぐいすや旅館
3.5 旅行時期:2018/10(約7年前)
小浜温泉の中心~、マリンパークに近いのでどこへ行くにも便利で国道沿いなので判り易いです。
小浜温泉はどこからも立ち上る湯煙と、どこの宿もそうなんですが、”ザ・昭和”の雰囲気を色濃くのこしたレトロなところがノスタルジックで良いですね!。
「うぐいすや旅館」も外見からしてレトロで?…、館内や部屋の至るところに昭和を感じますよ。
だから禁煙室は有りません!、消臭対応はして頂けますが、やはり臭いは残ります。
でも、それなりにリホームはされているので問題は有りませんでした。但し、一点だけなんですが、和室10畳の畳が擦り切れて貧乏臭く感じましたがね?~。
その部屋から橘湾に沈む真赤な夕日のサンセットが眺望出来るのは素晴らしいですよ!。
自慢の温泉は1階・大浴場の湯船~、源泉掛け流しの湯がなみなみと注がれて溢れているのは実に気持ち良いです!。
泉質は”ナトリウム・塩化物温泉”で源泉はなんと100℃、注ぎ口からは少しは下がった温泉が流れていますが、それでも触れると火傷しそうです?。
この湯にゆっくりと浸かっていると、体中がほぐれていくようで、まさに至福の一時です。
小さいながらも露天風呂は在りますが、周囲を囲まれているので開放感は有りません。
食事は4階の食事処で頂きます~、夕食は「新・夢の海鮮づくし」とありましたが、思ったほど魚は使われていませんでした。
会席膳のコースなので品数やボリュームは十分なのですが、食材が安っぽくて期待外れ?…、それでも味のバランスが良かったのでそれなりに満足でした(もしかすると、数日前からの台風25号の影響かも知れませんが?…)。
今回はその台風25号のことで宿の方にも随分とご心配を掛けたようでしたが、無事行くことが出来て本当に良かったと思ってます。
大型旅館には無い心遣いをして頂いき感謝を致します!、また伺わせて頂きますね!。
クチコミ投稿日:2018/10/09
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:海景色 和室10畳(消臭対応)
- アクセス
- 3.0
- 小浜温泉の中ほど、判り易いです!
- コストパフォーマンス
- 4.0
- これで1泊2食付¥9330は超お得です!
- 客室
- 2.5
- 畳の擦れは何とかして欲しいですが?…
- 接客対応
- 3.0
- 普通に親切・丁寧で良いです!
- 風呂
- 3.5
- とにかく泉質、温度、清掃共々良いです!
- 食事・ドリンク
- 3.5
- メニュー・品数・ボリューム・味共に美味しい!
- バリアフリー
- 3.0
- 館内は問題有りません!
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
Tabist うぐいすや旅館 小浜温泉のクチコミ一覧(10)
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
川渡温泉駅からは徒歩30分と離れてます、が路線バスなら近くにバス停が在るようで近くて便利です。大半の利用者が車で訪れるとの事ですが敢えて「東五郎の湯 高東旅館]... もっと見る
-
鳴子温泉郷・中山平温泉に在る昔ながらの湯治宿「あすか旅館」を利用しました。現在も陸羽西線は鳴子温泉駅から新庄間が不通の為に代行バスが運行されて不便が解消されてま... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
中標津市街から標津川を越えた丸山公園内に建つ「中標津町郷土館」は昭和46年に開館した資料館で、考古・歴史・民俗・開拓史に至る様々な資料を収集し保管・展示している... もっと見る
-
根室・花咲地区に在る太平洋に突き出た小さな丘陵地帯の岬が「花咲岬」で、道道310号・花咲港交差から市道にて先まで行くことが出来ます。丘の上には駐車場とトイレが完... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
根室市街で鮮魚・塩干加工を手掛ける「根室海鮮市場カネカイチ鈴木商店」は明治25年創業の老舗で、今は駅前通りで店舗を構えながらH/Pで通信販売にも力を入れてます。... もっと見る
-
JR浜松駅前、遠鉄百貨店8階レストラン街にある「さわやか 浜松遠鉄店」で早目の夕食をいただきました。県内では絶大なる人気を誇るステーキ&ハンバーグの店で、雑誌や... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
根室市内で4店舗展開する地元コンビニエンスストアの「タイエー千島本店」に伺いました。道内でコンビニと言えばセイコーマートが圧倒的な知名度ですが、根室市街地で言え... もっと見る
-
釧路市内では一番の観光スポット「釧路フッシャーマンズワーフMOO」は釧路川の河畔沿いに建つ大型複合商業施設で今も現役で頑張っています。が時代遅れと共に陰りが見え... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設
長崎のホテル 最新情報
3.7

今日も1日お疲れ様でした。ビール片手にほっと一息。疲れを癒やして、明日もお仕事がんばりましょう!■□■プラン特典■□■[下記商品を1名様1泊1セット] ◇缶ビー... もっと見る

