Tabist うぐいすや旅館 小浜温泉のクチコミ(10件)
一覧を見る夕日の眺望と温泉に癒される宿 ~ 小浜温泉 うぐいすや旅館
3.5 旅行時期:2018/10(約8年前)
小浜温泉の中心~、マリンパークに近いのでどこへ行くにも便利で国道沿いなので判り易いです。
小浜温泉はどこからも立ち上る湯煙と、どこの宿もそうなんですが、”ザ・昭和”の雰囲気を色濃くのこしたレトロなところがノスタルジックで良いですね!。
「うぐいすや旅館」も外見からしてレトロで?…、館内や部屋の至るところに昭和を感じますよ。
だから禁煙室は有りません!、消臭対応はして頂けますが、やはり臭いは残ります。
でも、それなりにリホームはされているので問題は有りませんでした。但し、一点だけなんですが、和室10畳の畳が擦り切れて貧乏臭く感じましたがね?~。
その部屋から橘湾に沈む真赤な夕日のサンセットが眺望出来るのは素晴らしいですよ!。
自慢の温泉は1階・大浴場の湯船~、源泉掛け流しの湯がなみなみと注がれて溢れているのは実に気持ち良いです!。
泉質は”ナトリウム・塩化物温泉”で源泉はなんと100℃、注ぎ口からは少しは下がった温泉が流れていますが、それでも触れると火傷しそうです?。
この湯にゆっくりと浸かっていると、体中がほぐれていくようで、まさに至福の一時です。
小さいながらも露天風呂は在りますが、周囲を囲まれているので開放感は有りません。
食事は4階の食事処で頂きます~、夕食は「新・夢の海鮮づくし」とありましたが、思ったほど魚は使われていませんでした。
会席膳のコースなので品数やボリュームは十分なのですが、食材が安っぽくて期待外れ?…、それでも味のバランスが良かったのでそれなりに満足でした(もしかすると、数日前からの台風25号の影響かも知れませんが?…)。
今回はその台風25号のことで宿の方にも随分とご心配を掛けたようでしたが、無事行くことが出来て本当に良かったと思ってます。
大型旅館には無い心遣いをして頂いき感謝を致します!、また伺わせて頂きますね!。
クチコミ投稿日:2018/10/09
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:海景色 和室10畳(消臭対応)
- アクセス
- 3.0
- 小浜温泉の中ほど、判り易いです!
- コストパフォーマンス
- 4.0
- これで1泊2食付¥9330は超お得です!
- 客室
- 2.5
- 畳の擦れは何とかして欲しいですが?…
- 接客対応
- 3.0
- 普通に親切・丁寧で良いです!
- 風呂
- 3.5
- とにかく泉質、温度、清掃共々良いです!
- 食事・ドリンク
- 3.5
- メニュー・品数・ボリューム・味共に美味しい!
- バリアフリー
- 3.0
- 館内は問題有りません!
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
Tabist うぐいすや旅館 小浜温泉のクチコミ一覧(10)
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
THE STAY SAGPPOROは名称変更に伴い「RAND HOSTEL LDK 札幌」に成りました。いつの間にか大和ハウスグループの企業運営のようです。最寄... もっと見る
-
すすきの月寒通沿いに在る「ザ・センチュリオンサウナ レスト&ステイ札幌」は旧スパホテルソーレすすきのから経営が変り、数年前にリニューアルオープンしたそうです。な... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
三木旧市街地に在る「三木鉄道記念公園 ふれあい館」は旧三木鉄道の駅敷地跡を利用した公園と、当時の駅舎を保存した資料館と隣接するMIKI夢ステーションから成る施設... もっと見る
-
姫路で市民のオアシスと呼べる「手柄山平和公園」は改名する前は手柄山中央公園と呼ばれ、一般的には手柄山遊園地とも呼ばれていました(令和2年に廃業)。市内の南西方面... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
仙台駅から近いハピナ名掛丁アーケード内に在る「そばの神田 東一屋 名掛丁店」で夕食をさっと済ませました~、昔ながらの立ち食いそば屋で地元では人気の店舗です。市内... もっと見る
-
岸和田市内本通り商店街から旧紀州街道を少し入ったところに店を構える「永月堂」は地元で親しまれて来た製パン業を営む直営所です。元は江戸時代の安政2年に和菓子として... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
加西東産業団地内の「いっぷくせんべい半月庵加西店」に初めて伺いました。加西ICから車であれば20分ぐらいの工業団地内に工場が在り、一角に直売所が在りました。店内... もっと見る
-
道と川の駅花ロードえにわ内に在る「恵庭農畜産物直売所かのな」に立ち寄りました~、JA直売所らしくシンプルな店内に地元生産者70軒の約300種類の野菜を中心に販売... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設
長崎のホテル 最新情報
3.69

今日も1日お疲れ様でした。ビール片手にほっと一息。疲れを癒やして、明日もお仕事がんばりましょう!■□■プラン特典■□■[下記商品を1名様1泊1セット] ◇缶ビー... もっと見る

