レストイン多賀のクチコミ(11件)
一覧を見るSAでお風呂休憩
2.5 旅行時期:2018/09(約7年前)
夜間通行料金で高速道路を走る途中、多賀サービスエリアに立ち寄った。時間は夜中の3時。
SA内のレストイン多賀で、入浴と休憩6時間で大人880円がお目当て。しかし「女性の休憩は満員で無理、お風呂だけしかダメ、男性は休憩できます」とフロントのおばちゃんに言われる。おばちゃんの関西訛りに関西圏までやって来たという実感が湧く。
運転を請け負っている夫に休んで欲しかったが結局共に入浴1時間大人550円を利用することに。フロントにある券売機で入浴券とバスタオルレンタル50円券を購入、券と引き換えにロッカーキーとバスタオルを受け取った。
脱衣所に入ると広くはないが、誰もいないので不便はない。ロッカーがずらりと並び、トリプルボウルの洗面台にはドライヤー3台と泡タイプのハンドソープ、ハンド用アルコール消毒液、綿棒。おや、洗濯機と乾燥機もある。その正面にトイレ。
浴室を覗くと誰もいないので写真を撮ってから、さあ入浴してみよう!
あまり広くない浴室、シャワー鏡付きの洗い場は五ヶ所、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが備え付けてある。浴槽は6人も入れば気まずいかな…という大きさ。
まずはシャワーを浴びると、水圧はしっかりしている。温度調節も問題なし。
お風呂はどうかな?むむ、なかなか熱めだね。41度ほどだろうか。一緒にいた一歳娘は「あちぃ~」と言って入れない。仕方ないので、桶にボディソープで泡を立ててやると かき回して遊んでいてくれたので、目を配りつつ 肩まで湯船に浸かってみる。熱めの湯が身体に染み渡り 疲れが抜けていくようだ。「はあ~~~」と思わずひと声あげると、遊んでいる娘も「はー!」と真似をした。
子連れには広すぎないことがありがたいこともある。今回は誰もいないこともありがたかった。
浴室内にはサウナもあった、サウナの利用は24時まで。
娘が飽きる頃風呂を出て身支度をしていると、休憩室からトイレに行く方が出てきたので、戸が閉まる前に急いでそっと休憩室をのぞかせてもらった。
休憩室には仕切り付きのマットが並び10人ほどの方が休んでいた。雑魚寝状態だが880円で横になれるのはありがたい施設だね。
45分ほどで出て行くと、さっぱりとリフレッシュした夫は 休むどころか目的地の京都へ早く行こう!と手ぐすねを引いて待っていたのだった。
クチコミ投稿日:2018/09/03
- 同行者:乳幼児連れ家族旅行
- アクセス
- 5.0
- 客室
- 1.0
- もう少し多くの休憩受け入れが出来るといいですね。
- 風呂
- 4.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
YMHKさんが投稿したクチコミ
YMHKさんが泊まったホテル
-
横浜駅西口目の前、ベイシェラトンホテルの地下にあるドーレというベーカリーです。お店は狭いけれど、食パン類、フランスパン類、調理パン、菓子パンとひと通り揃っていて... もっと見る
-
京都駅前にあるホテルです。一階にはバス案内所とバス乗り場、長距離バスも市営バスも目の前から乗れます。関空行きがバンバン出発して行きます。案内所の隣にセブンイレブ... もっと見る
YMHKさんが行った観光スポット
-
パークが空いている日をいつも狙っていますが、45分~1時間待ちです。朝イチは1日のうちで一番混むとキャストの方が言っていましたが、幼児連れの我が家は子どもが疲れ... もっと見る
YMHKさんが行ったレストラン
-
神奈川に2店舗あるステーキ屋さん。看板メニューはサーロインステーキ。150g…1,100円200g…1,400円300g…1,900円400g…2,300円60... もっと見る
-
長野県 松本のお菓子屋さん、マサムラ。こちらの 天守石垣サブレ が最高に美味しい!!マカダミアナッツが練りこまれたサブレでホワイトチョコレートを挟んでいて…ハワ... もっと見る
YMHKさんが行ったショッピング スポット
-
なぜか、横浜そごうの化粧品フロアーにできたバナン。因みに このフロアーには、クラランスのジュースバーもあります。ハワイと同じメニューに加え、日本限定の抹茶使用の... もっと見る
-
アサイーボウルが食べたくなって 行きました。いつも まあまあ混んでいるけれど、回転は悪くなく 座れます。お店は広くはないので、座席はお隣が近いです。お天気が良け... もっと見る
YMHKさんが利用した交通機関・関連施設
-
新しく清潔感のあるSAです。車を降りると、滑り台のようなものがチラリと見えたので、公園かな?とそちらへ行ってみると、そこはドッグランでした…一歳の娘は遊べずガッ... もっと見る
滋賀のホテル 最新情報
4.14

ホテルに隠された謎を解き明かそう!クイズラリー付きの1泊朝食プラン。お子さまのチャレンジにご家族もドキドキワクワク!クリアすると記念撮影をしてオリジナルラベルの... もっと見る

