PR
グランドエクシブ初島クラブのクチコミ(89件)
一覧を見る関東近郊で島をゆったり楽しめます
5.0 旅行時期:2018/07(約7年前)
エクシブ会員の親戚にゲスト利用させてもらい、初めてエクシブ初島に泊まりました。夫婦+小学生の息子の3人で、7月の3連休にリゾーピア熱海1泊→エクシブ初島1泊。
車は熱海港近くのリゾートトラスト専用駐車場(無料)に停め、熱海港からエルドバカンス号で初島港へ25分ほど(富士急行の株主優待券をヤフオクなんかで入手しておくと多少安く行けます)。船の到着に合わせてエクシブのバスが迎えに来てくれ、初島港からホテルまでバスで5分程度。
ホテルのロビーは8階天井まで吹き抜け、古いとはいえ、さすがバブル期に建てただけあって、広々豪華、ロビーにソファや椅子もある程度置いてあり休憩できます。お庭もしっかり手入れされてきれいです。
お部屋は4階のC(ラージ)タイプ。メインルームにベッド二つ、テレビ、ソファ、テーブル、寝室にベッド2つとテレビ、トイレとお風呂はセパレート、3人で泊まるには広すぎるぐらいゆったりできます。
子供は早速ニンテンドウスイッチをHDMIでテレビにつないでゲーム。テレビが2台あるので、親もゆっくりテレビを見れます。
8階展望風呂が素晴らしく、気持ちいい。特に露天風呂は気持ちいい風が吹いて、島のトンビが風に乗って悠々と目の前を飛んでいきます。伊東や伊豆の方まで見渡せる絶景。夜もいいですが、朝風呂がおすすめ。
夕食は日本料理「初海」で@6000円のコース。手の込んだ、盛り付けもきれいな料理で、鱧小鍋をおいしくいただきました。エクシブの中ではローエンドのコースですが十分です。(ヤフオクで買った株主優待券(3800円ほど)で3割引)
朝食ブッフェは8階スカイホール「アジューロ」で。まあ、普通の朝食ブッフェですが、さつま揚・シシャモなどの七輪焼とヤリイカがおいしかった。飲み物はオレンジジュース、アップルジュース、コーヒー、紅茶牛乳のほか、りんご酢の水割りが飲めました。
エクシブ各施設の中では比較的古く老朽化して、稼働率も比較的低いといわれるエクシブ初島ですが、しっかりメンテナンスされているし、島の5分の1ぐらいはエクシブの敷地じゃないかと思える大きな敷地を広々と使った贅沢なつくりで、なにより、関東近辺で1泊2日でもいける距離の島という立地は魅力。スタッフのみなさん優しく、いろいろ教えてくれて、バスが見えなくなるまで手を振って見送ってくれます。
船に乗るので多少アクセスのハードルはありますが、いままで行ったエクシブ施設の中でも一番のお気に入りで、また2泊か3泊でゆっくりと来たいです。
唯一気になった点は、1階オセアノの夕食ブッフェでお肉を焼くので、においがロビー中に広がってしまいます。できれば屋外でお肉を焼くとか、換気を強力にしてほしいです。
ホテル外では、アスレチック「サルトビ」へ(ホテルから徒歩3分ほど。フロントに割引券あり)。かなり難易度高く、特にステージ2は怖いです。ステージ途中でリタイアできず、前の人を追い抜くこともできないので、前の人が止まると、後ろみんな止まってしまいます。泣き出して動けなくなる子供も結構います。その間前にも後ろにもいけず、トイレもいけないし、暑くて熱中症になりそうでした。
あとは、漁港の堤防で魚釣り。釣り竿は漁協で貸してくれます。お昼ごろにやりましたが、小魚が餌をとっていくだけで、まったく釣れず坊主でした。周りの人たちも全く釣れておらず、やはり朝いちか夕方じゃないと。お魚さんは一日2食で、お昼ご飯はあんまり食べないみたいです。
お昼ご飯は初島港の食堂街のめがね丸さんへ。連休中で他の店も満席でしたが、有名店だけあって、めがね丸さんの前は行列が。いかげそ肝焼きが絶品。
翌日お昼はさかやさんへ。こちらでは海鮮丼、二色丼、海苔ラーメンをいただきました。
ホテルの夕食は多少高くつくので、朝食だけホテルで(もしくはあらかじめコンビニなどでパンなどを買っておいて)、昼・夜は食堂街で食べれば(夜の食堂街は要予約だそうです)、ホテルのルームチャージは安いので、トータルでかなり安くあがります(家族3人で1泊2万円ほど)。
でも食堂街ばかりというのも飽きるし、ホテルの食事も豪華でおいしく、お酒を飲んですぐにお部屋に帰って寝れるのも捨てがたく、まあ、せっかく来た旅行の時ぐらい、お金のことは気にせずいきたいですね(でも気になります)。
今回はできませんでしたが、次はエクシブの船でクルージングと港近くでのシュノーケリング、海水浴をやりたいですね。
クチコミ投稿日:2018/07/22
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:12,500円未満
- 部屋タイプ:Cタイプ(ラージ)4階
- アクセス
- 4.0
- 船に乗るので多少アクセスのハードルはありますが、東京から日帰りでもいける島という意味ではアクセスは良い
- コストパフォーマンス
- 4.5
- 会員制なので、会員又は紹介又は会社の福利厚生が必要ですが、その条件をクリアすれば、追加的なコストパフォーマンスはすごくいい
- 客室
- 5.0
- ラージルームに泊まりました。広くてきれいで快適です。スイートだともっといいんでしょうね。
- 接客対応
- 4.5
- スタッフのみなさん優しく、気が利きます
- 風呂
- 5.0
- 8階展望風呂が気持ちいいです
- 食事・ドリンク
- 4.0
- 値段は多少高いですが、質は良い
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
エコひいきさんが投稿したクチコミ
エコひいきさんが泊まったホテル
静岡のホテル 最新情報
3.43

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダンのたたずまい、新鮮な海の幸と地酒。心はふくよかに、身体はやわらかにときほぐされ... もっと見る
3.31
お得情報【冬限定】贅の美食プラン「冬あかり」(2食付/プレミア)
料理長が腕を振るった秋限定のご夕食「プレミア-Premier-」が付いた2食付プ... もっと見る
3.93
温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたし... もっと見る

