旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST500

国内満足度
500位内

つつじの庭園で有名なクラシックホテル

4.5 旅行時期:2018/04(約6年前)

INSPIRIT

INSPIRITさん(女性)

元箱根・芦ノ湖周辺のクチコミ:2件

いいね:1

いいね!

箱根・芦ノ湖畔に佇む絶景ホテル。1948年開業のクラシカルホテルで、日本のリゾートホテルの草分的存在とも言われています。

ホテル内の広大な庭園は素晴らしく、特に3000株ものの「つつじ」は圧巻。毎年GW前後には見事な色彩美を楽しませてくれます。庭園は宿泊者以外でも入園可能なのも嬉しいですね。(庭園の入園料はつつじの期間のみ800円。それ以外は無料。宿泊者は通年無料です。)

また、こちらでおすすめなのは、日本料理のつつじの茶屋。

箱根って日本有数の観光地なのに、食事をするところが少ないと思いませんか?しかも観光地価格で高いのに特に美味しくもない、それでいてどのお店も大混雑・・・(辛口ですみません)

山のホテルのつつじの茶屋は、ランチなら比較的リーズナブルなうえ、芦ノ湖の絶景を楽しみながら手の込んだ美味しいお食事がゆったりと頂けます。ホテルならではの清潔感やスタッフの親切で気の利いた対応も好印象です。こういった理由で、箱根でランチに困ったら、ホテルのレストランもおすすめ!

魅力がいっぱいの山のホテル。宿泊はもちろん、食事や庭園の散策だけでもおすすめです。

クチコミ投稿日:2018/04/16

  • 芦ノ湖畔に佇む、1948年開業のクラシックホテル。

    芦ノ湖畔に佇む、1948年開業のクラシックホテル。

  • 館内からは、つつじで有名な広大な庭園と芦ノ湖の絶景を楽しめま

    館内からは、つつじで有名な広大な庭園と芦ノ湖の絶景を楽しめま

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
アクセス
3.0
送迎は元箱根港まで。小田原駅や湯本駅までの送迎はないので、車がないとやや不便かも。
コストパフォーマンス
4.5
つつじの茶屋のランチは約2000円~とコスパが高いです。
接客対応
5.0
つつじの茶屋のスタッフはとても親切で丁寧な接客をします。非常に好印象。
食事・ドリンク
4.5
つつじの茶屋のお食事はおすすめです。
バリアフリー
3.0
ホテル館内は問題ありませんが、庭園はアップダウンが激しいです。

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    箱根の芦ノ湖に面したホテルで、庭が素敵でした。ツツジが有名ですが、今の時期はマメザクラにミツバツツジが見頃でした。庭の高台を登っていくと、芦ノ湖がきれいに見えま... もっと見る

  • 芦ノ湖に面した山のホテルさんの庭と言えばつつじが有名です。一つ一つのつつじの株が大きく見ごたえがあります。毎年5月初め頃は赤やピンク色、白色のつつじが咲き誇り、... もっと見る

山のホテルのクチコミ一覧(149)

INSPIRIT INSPIRITさんが投稿したクチコミ

INSPIRITさんが泊まったホテル

INSPIRITさんが行ったレストラン

神奈川のホテル 最新情報

3.34

お得情報

【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る

4.68

お得情報映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたし... もっと見る