旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川

スタンダードホテル

京都府京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪509 地図 / アクセス・施設情報

ブラインドのみの客室

3.0 旅行時期:2018/03(約6年前)

パプリカ

パプリカさん(非公開)

二条・烏丸・河原町のクチコミ:19件

いいね:0

いいね!

<立地>
御池通りと木屋町通りに面し、鴨川もすぐそこという好立地。コンビニはすぐ近くにはありませんが、三条通りに出るか、京都市役所前駅の地下街(ZEST御池)にあります。酒屋さんのやまやが斜め向かいにあり、お酒のラインナップが豊富なので、部屋飲みにはもってこいです。

<エントランス・ロビー>
エントランスは木屋町通り沿いです。ロビーはコンパクトながら、京風情あふれる雰囲気。

<客室>
スタンダードツイン利用です。柔らかい色合いを基調とした落ち着いた雰囲気。面積は25㎡ということですが、レイアウトの関係か、ちょっと狭く感じました。
ベッドは固めで、腰の悪い方でも寝やすいと思います。
バスルームはバスタブと洗い場が分かれており(家みたいな感じ)、使いやすいです。ただ、臭いが少し気になりました。
違和感だったのは窓辺!遮光カーテンがなく、レースカーテンとブラインドのみです。しかもブラインドがしっかり閉まらなく、隙間がけっこう開いてる・・・。客室が2階で御池通り沿いだったのですが、高低差で2階ほどの高さがないため、通行人がやや眼下くらいなんです。だから一層この隙間が気になる・・・。(外から中は見えはしないと思いますが、感覚的に)まぁ、好みの問題だと思うんですけどね。

<その他>
喫煙室は、各階のエレベータホールにあります。
雨の日は、ロビーで透明の傘の貸し出しがあります。

全体的には清潔ですし立地も良いのでそこそこ満足ですが、次もココ!というしっくり感は(あくまでも個人的には)ありませんでした。

クチコミ投稿日:2018/03/22

  • スタンダードツイン_ベッド

    スタンダードツイン_ベッド

  • スタンダードツイン_入口側から

    スタンダードツイン_入口側から

  • エントランス

    エントランス

  • ロビー

    ロビー

  • 利用目的:観光
  • 1名1泊予算:12,500円未満
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
3.0
接客対応
3.5
風呂
3.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川のクチコミ一覧(44)

パプリカ パプリカさんが投稿したクチコミ

パプリカさんが泊まったホテル

パプリカさんが行った観光スポット

パプリカさんが行ったレストラン

パプリカさんが行ったショッピング スポット

パプリカさんが利用した交通機関・関連施設

京都のホテル 最新情報

3.46

お得情報

5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周年を記念し、2024年1月4日(木)より、スイートルーム・プレミアルーム限定サー... もっと見る

3.35

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る