ペンション いしみずのクチコミ(1件)
一覧を見るカメムシの宿
1.0 旅行時期:2017/11(約8年前)
今回、実際に体験した様子を書かせていただきます。
1・風呂、トイレ付きの和室でしたので、気軽にお湯につかれると喜んでいたのですが、お湯の温度が一定せず、何度も温度調整レバーを動かしてみても冷たい水のようなお湯しかでなかったり、少し暖かいお湯が出たりで困って、宿のご主人に伝えても、少し大きな共同風呂が「他のお客さんが使っているから、終わり次第連絡します」と言われ、部屋で待つこと1時間、あまりに遅いので、再度、聞くと「別のお客さんが入ったので」と全く対応してくれませんでした。
部屋のお風呂の天井には換気扇と思われるものがついてはいるものの、ホコリだらけで汚く、隙間もあいていないので、翌朝みても周りについた水滴はついたままだった。
2・部屋に置いてあるお茶のセットを見ると、お茶の葉が入っているはずの筒の中は紅茶のパックが1つだけ(人数分にも足らず)底にはお茶のくずらしきものがそのまま
お茶のティーパックを入れた後、置くような入れ物の上面はホコリが溜まったままの状態。中に入っていた湯呑の1つには黄色い異物が付着したままの状態で使えない。
コップや湯呑、急須などが入っていた入れ物の中もゴミが多数残っていて、お客さんが帰ったあと、確認して洗い物や掃除をしているとはとても思えない状態でした。
電話を置いている台の上もホコリが白くたまったまま掃除されていなかった。
3・一番家族が嫌がったのが、「カメムシ」山の中の宿なので数匹くらいなら我慢できますが、夕方6時ころから次の朝7時くらいまでの間に少なくみても30匹以上のカメムシが天井、布団やまくらの上、壁、スリッパの上などいたるところにいて、時には、飛んできて着ている服にとまったりして、その都度、紙で包んで処理したかったが、部屋にはティッシュもなく、フロントに聞いても置いてないと言われ、自分の持ってきたティッシュを使って処理しなければいけなかった。
4・布団は普通だったが、「カメムシ」がいつ近くに飛んでくるかわからないのが気になってほとんど眠れなかった。
5・寒いのでテレビの下にある暖房をつけたが、温度設定を強さを弱で数字も1くらいの小さいものなら感じなかったが、強さを中、数字を3くらいに上げると、とても臭いにおいがして寒いのに温度も上げることができなかった。
6・風呂の後、ドライヤーをしようとして共用の洗面台にいったが、鏡の近くにコンセントはなく、部屋にも鏡もきちんと設置されていなくて使いづらかった。
このような、宿の状況でしたので、家族からは、今後、2度とここは予約しないで欲しいと言われました。
クチコミ投稿日:2017/11/12
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:5,000円未満
- 部屋タイプ:和室
- アクセス
- 1.5
- 高山駅から車で40分
- コストパフォーマンス
- 2.0
- 客室
- 1.0
- カメムシだらけ
- 接客対応
- 1.0
- 風呂
- 1.0
- お湯の温度一定しない
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
モモとナツさんが投稿したクチコミ
モモとナツさんが泊まったホテル
-
コロナ禍での1人旅で利用しました。古い町並みも近く、宿はシャワーだけですが、向かいに銭湯があるので、自分の好みで、どちらにも行けます。銭湯を利用する際は、割引券... もっと見る
-
他旅行サイトでの予約でした。サイトには、現地でのクレジットカードの支払いは、アメリカンEXPRESS、VISA、MASTER、JCB、他 全部で6種類のカード対... もっと見る
モモとナツさんが行った観光スポット
-
この施設では、「さるぼぼ」「福うさぎ」「せんべい焼き」「はなぼぼかざり」「ビーズストラップ」「フォトフレーム」「万華鏡」など、いろいろな体験ができるので、女性や... もっと見る
-
高山市の古い町並みは落ち着いていてきれいです。観光されている方は、女性、外国人、家族連れが大半です。平日でも、韓国や中国の方と思う方が多かったです。「酒ばやし」... もっと見る
モモとナツさんが行ったレストラン
-
高山駅からはかなり離れていて不便なところだが、観光客向けではなく、高山市民向けのお食事処という感じの台湾料理のお店。夕方に行くと、お店の半分は照明も消して節電し... もっと見る
岐阜のホテル 最新情報
3.31

◆飛騨高山の郷土料理が味わえる朝食ブッフェ旬の食材を生かした飛騨高山の家庭の味が30種類以上!地元ならではの人気おかずにこだわったご飯がすすむ朝食をご堪能くださ... もっと見る

