PR
定山渓ビューホテルのクチコミ(236件)
一覧を見る昔ながらのファミリー温泉。
2.0 旅行時期:2017/10(約8年前)
紅葉シーズンの土日に行きました。
プールがあるので、小さい子供連れのお客さんがたくさんでした。外国人観光客は思ったよりも少なかった印象。
14時のチェックイン前に荷物だけ先に預けたくてフロントのスタッフにお願いしたら、「お部屋に自分で持って行って結構ですが、くつろぐのはだめです。」と言われました。フロントの外国人スタッフは愛想がなく、つっけんどんな印象で感じが悪かったです。
お部屋は昔ながらの和室で、トイレとお風呂は別でした。
お風呂のアメニティはリンスインシャンプーとボディソープ、ヘアゴム、くし、シャンプーハット、歯ブラシ。化粧水やメイク落としなどはありません。
最近の温泉宿は浴衣の他に作務衣やパジャマ等もありますが、こちらは浴衣しかありません。その代わり枕が2種類あり、テンピュールと普通の枕がありました。
部屋の鍵は一つしかもらえないので、男女で温泉に行くなどした時は、どこかで待ち合わせしたりしないと部屋に入れません。
温泉はメインの地下1階と16階にあり、屋上露天風呂のみ時間帯で男女分かれます。
地下1階の温泉は広々していますが、種類は少ないです。(大浴場・ジャグジー、打たせ湯、水風呂、サウナ、露天風呂。)
シャンプー・リンスの種類が豊富で、入口に置いてあるので、選ぶのが楽しいです。
洗顔・ボディソープはありますが、メイク落としはありません。
洗面所にはオールインワン化粧水・クリーム・綿棒・ブラシがあります。
16階の温泉は、内風呂1つのみで、洗い場も少なく、かけ湯もないので、早朝に行った時は大混雑で、洗い場待ちの列が出来ていました。
屋上の露天風呂は小さく、カラスがすぐ近くに寄ってきていたので、皆、悲鳴をあげて露天風呂でゆっくりしている人は少なかったです。内風呂の方が景色がきれいに見られました。
食事はバイキングで、グランシャリオより少しお値段の高いプレミアムダイニングにしました。
けれど、お料理の種類はそれほど多くないし、夕食時の無料のドリンク類が水・温かいお茶・コーヒーしかなく、アルコールやウーロン茶類のソフトドリンクも別途料金がかかりました。
目の前で調理してくれるものは、ステーキ、天婦羅、お寿司でした。
デザートのケーキ類は一口サイズで種類豊富でした。
朝食時は夕食時のドリンク類は無料でいただけました。オムレツを目の前で作ってくれました。
グランシャリオのお料理がわかりませんが、この程度のお料理で「ワンランク上の~」を謳っているのはちょっとどうかと思いました。
夜にビンゴ大会が行われ、500円で参加できました。
メインの景品が3DSや目元エステ、大きなぬいぐるみでしたが、他は洗剤やパズル、ビール、おもちゃでしたので、500円の価値がほぼありません。参加賞として、売店の10%割引券とふきんがもらえます。
全体的に宿泊施設やお料理等、ひと昔前の温泉宿という感じです。
これでお値段も安かったら納得ですが、紅葉シーズンの週末に行ったので、15000円超えはとても高く感じました。
プールはたくさん種類もあるので、ファミリー向けの温泉宿だと思います。
クチコミ投稿日:2017/10/16
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:20,000円未満
- 部屋タイプ:和室
- アクセス
- 4.0
- コストパフォーマンス
- 2.0
- 客室
- 1.5
- 接客対応
- 1.5
- 風呂
- 2.0
- 食事・ドリンク
- 1.5
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
y.このみさんが投稿したクチコミ
y.このみさんが泊まったホテル
-
年越しで利用。チェックイン15時前に到着したため、まだお部屋に入れなかったけど、食事時間の予約等先に説明してもらえてバタバタしなくて良かったです。ロビーで無料の... もっと見る
-
平日に一人で2泊3日で宿泊。シングルルームは寝るだけなら妥当。全体的に古いホテルのようで、ベッドにラジオがついていたり(使用はできない。)、USB等の充電用の差... もっと見る
y.このみさんが行った観光スポット
-
1階はお土産屋さんがあり、展望デッキへは、チケットは1,700円(イオンカードで支払うと200円引き)展望デッキへのエレベーターはカラフルな折り鶴で、可愛らしい... もっと見る
-
原爆ドームをぐるっと一回りすることができ、裏側もよく見えます。崩れないように補強がしっかりされていますが、中の瓦礫などは当時のままだと思います。色々考えさせられ... もっと見る
y.このみさんが行ったレストラン
-
平日のお昼前に着いたけど、パンは2割程度しか残っておらず。数量限定のハンバーガーはまだあったので、テイクアウト用にパンを買って、ハンバーガーを2階のイートインで... もっと見る
-
夏は行列ができるほどの人気店だけど、冬の平日に行ったので、混んでおらず。でも、コンスタントにお客さんは来ていて、店内寒いからか、テイクアウトして駐車場の車の中で... もっと見る
y.このみさんが行ったショッピング スポット
-
唐戸市場で週末のみ開催の活きいき馬関街へ。11時半過ぎに到着して、すでに大混雑。通路はたくさんの人で行き交うのに苦労するほど。お寿司が1巻づつ買えるお店や、お刺... もっと見る
-
映画館・レストラン等がある複合ショッピングモール。お土産屋さんもあるし。地元の人や観光客の方も両方楽しめるんじゃないかと思いました。かなり広くて、棟も分かれてい... もっと見る
y.このみさんが利用した交通機関・関連施設
北海道のホテル 最新情報
3.81

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ」をご利用ください。【アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。】①宿泊... もっと見る
4.13
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

