1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 広島市 観光
  7. おりづるタワー
  8. クチコミ詳細
広島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

おりづるタワー

名所・史跡

おりづるタワー 施設情報・クチコミに戻る

体験型展望タワー

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/02(約3年前)
y.このみさん

by y.このみさん(女性)

広島市 クチコミ:5件

1階はお土産屋さんがあり、展望デッキへは、チケットは1,700円(イオンカードで支払うと200円引き)
展望デッキへのエレベーターはカラフルな折り鶴で、可愛らしい。
最上階・ひろしまの丘とカフェは吹きふけになっていて、解放感があります。
ドームはカフェ席で炬燵。平日の夕方に行ったら予約で満席でした。
あまり高くないですが、広島市街が一望でき、広島城、原爆ドーム、宮島の弥山など見えます。でも、網がかかっているので、1階降りたおりづる広場の方がガラス張りで遮るものがないので、見晴らしが良かったです。爆心地が見えたり、原爆ドームを上から見ることができます。

映像を使った体験コンテンツが3つあって、画面に自分を認識させると、画面の折り鶴と自分が連動されて、手をバタバタさせると画面の折り鶴が羽ばたいて、広島市街を飛んでいくゲームがあったり、100円で折り紙を購入し、折り鶴を折ってタワーの投入口へ。平和の祈りをこめた折り鶴がいっぱいになっていくようです。
折り鶴がたまっていく様子は外から確認できます。
帰りは滑り台で降りていくことができ、意外にスピード出て童心に帰った感じがしておもしろかったです。もちろん、普通にエレベーターで降りる事も出来ます。
展望デッキだけでなく、色々楽しめたおりづるタワーでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
3.0
見ごたえ:
4.5

クチコミ投稿日:2023/04/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP