春陽館のクチコミ(18件)
一覧を見る小浜温泉・老舗旅館にがっかり? ~ 春陽館
3.0 旅行時期:2017/03(約9年前)
場所は島鉄バスターミナル直ぐ横で国道沿い、温泉街の中心で判り易い!。
正面玄関は唐破風門構えの木造建築3階建ての純和風老舗旅館~、創業昭和12年から時間が止まったような錯覚を覚えるほどの威風堂々とした姿に見惚れてしまいます。
一歩館内に入れば~、趣きを感じさせる玄関やロビーは実に好いですね!、期待通りでした。
そのまま本館に宿泊すれば、それ以上の時間旅行に誘われたのでしょうが、何分予算のこともあって、今回は別館プランで宿泊しました。
別館は昭和40年頃に建てたものでしょうか?~、今では見られない様な間取りで老朽化も進んでいました(言い換えれば貴重かも知れませんが?)。
リニューアルはされてますが、結構目に付く傷みも所々有りました?~、特にトイレの壁神剥がれや悪臭は何とかして欲しいレベルでしたが?…。
小浜温泉自慢の湯は評判通りで、湯温・湯量・泉質共に言うことはありません。
ナトリウム含有泉は105℃の高温に加水して掛け流し~、肌に優しいすべすべの湯でした。
特に「本館一階大浴場」はレトロチックで幻想的な雰囲気がゆったりと湯を楽しむことが出来ました。
また、別館屋上の「展望露天風呂」からの眺めは最高!~、橘湾が一望できる爽快な気分になれました(但し、沸かし湯です)。
そして何より期待をしていた食事~、夕食の「じげもん会席」は予想外でした…。
目の前が海なのに魚が2品のみ、会席にしては余りにも貧祖でがっかりでした。
朝食に至っては民宿並で…、とても老舗旅館の料理とは思えないほどでした?…。
それでも、”和のやど・湯のやど”春陽館には何かを引き付ける魅力が有りました。次回は是非、本館に宿泊して本物の会席料理を頂きたいですね~。
それから、部屋の冷蔵庫に入れてあった冷水がとても美味しかった事と、部屋のお茶の葉が良いもの使っていた事は付け加えておきます。
クチコミ投稿日:2017/03/22
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:12,500円未満
- 部屋タイプ:別館和室10畳 消臭タイプ
- アクセス
- 3.0
- 温泉街の中心地で判り易い!
- コストパフォーマンス
- 2.5
- この内容で一人¥10260は高いかも?
- 客室
- 2.5
- 別館は老朽化してました?…
- 接客対応
- 3.5
- 老舗の応対は流石でした!
- 風呂
- 3.5
- 源泉掛け流しは泉質・湯量共に豊富です!
- 食事・ドリンク
- 2.0
- 老舗にしてはがっかりでした?…
- バリアフリー
- 3.0
- 特に問題は有りません
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
今年にリブランドオープンした「ホテルリブマックス豊岡」はJR豊岡駅から徒歩10分と近くて判り易い立地です。元は昭和に開業したホテルサンルートで当時は市内唯一のバ... もっと見る
-
THE STAY SAGPPOROは名称変更に伴い「RAND HOSTEL LDK 札幌」に成りました。いつの間にか大和ハウスグループの企業運営のようです。最寄... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
毎年8月9日から4日間繰り広げられる夏の熱い土佐よさこい祭りは4日間で延べ約100万人の人出があり、徳島の阿波おど・愛媛の新居浜太鼓祭りと並ぶ四国三大祭りの一つ... もっと見る
-
日本三大がっかり名所の一つである「はりまや橋」は言わずと知れた高知県の観光スポットであり、坂本龍馬や桂浜と共に代名詞です。なのに観光客が訪れては写真を撮っている... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
南久保卸団地内に在る製パン工場の直売場「ヤマテパン工場店」に行ってきました。場所的にどう言えばいいのか判らずで、JAファーマーズマーケットとさのさとから東へ40... もっと見る
-
帯屋町壱番街商店街から近い新京橋商店街通り、高知大丸百貨店の前に在る「菊寿司 本店」でランチをいただきました。観光案内所で情報を聞いていた際に昔からのグルメで蒸... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
毎週日曜日に開かれる高知市の「土佐の朝市・日曜市」を初めて見学体験しました~。場所は高知城・追手門前の東西の通りである追手門筋約1kmのヤシの木から成る街路樹で... もっと見る
-
高知駅前から路線バス(コーナン前乗場)で南御座バス停下車、徒歩直ぐの「JAファーマーズマーケット とさのさと」で買物しました。全国に在るJA直売所ですが平成31... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設
長崎のホテル 最新情報
3.73

今日も1日お疲れ様でした。ビール片手にほっと一息。疲れを癒やして、明日もお仕事がんばりましょう!■□■プラン特典■□■[下記商品を1名様1泊1セット] ◇缶ビー... もっと見る

