旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県熊毛郡屋久島町安房1250-5 地図 / アクセス・施設情報

おもてなしの心をしっかり受け取りました。

5.0 旅行時期:2016/04(約10年前)

keikchan

keikchanさん(女性)

屋久島のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

ホテルでもなく、民宿でもなく・・・そんなところを探していて見つけたのがこの場所でした。 安房という役場や警察署や港や・・・たくさんの食べ物屋さんが近くにあるとても便利な場所に位置しているけれどとても静かでした。 一戸建てなので家にいるような、このコテージの名前のとおり「くつろぎ」がおもてなしの大きな部分でしょう。
オーナーの女性はアメリカで6年生活をされた方とのことで英語がペラペラ、アメリカ人である夫には私の他に話のできる人がいて良かったようです。 この新しいコテージは3方を窓に囲まれた明るい部屋には普通の家庭のようなお風呂とトレイがあり、雨の多い屋久島なので玄関の傘タテには傘が準備されていたり、細かいところの心遣いがたくさん感じられました。 インターネットは電波が弱くてごめんなさいね・・・と最初に話してくださったとおり本当になかなか無線ランが繋がらず、その旨話をしたところオーナーの方が中継器とランケーブルを持ってきてくださり無事にネットも繋がり実に快適なステイをさせていただきました。 コンビニもダイソーもマックもブックオフも・・・何もない、ただただ高い山と杉の木と大自然そして雨だけがある屋久島を気に入ってしまったので
リピは確実。 その時はまた絶対にこの「コテージくつろぎ」さんにお世話になります。

クチコミ投稿日:2016/04/05

  • 玄関側

    玄関側

  • ベランダ側

    ベランダ側

  • 使い心地の良いトイレとお風呂、アメニティーも充実していました

    使い心地の良いトイレとお風呂、アメニティーも充実していました

  • 空調もよく効き、カーテンも遮光性で、細かい気配りを感じました

    空調もよく効き、カーテンも遮光性で、細かい気配りを感じました

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:5,000円未満
  • 部屋タイプ:コッテージ
アクセス
5.0
私たちはレンタカーだったのでアクセスは何処もOKでした。
コストパフォーマンス
5.0
とても快適なステイであのお値段、コスパは最高だと思います。
客室
5.0
広さも空調もちょうど良く、掃除の行き届いた清潔な快適さでした。
接客対応
5.0
とても暖かいおもてなしの心を受け取りました。
風呂
5.0
ユニットバスではなくて家のお風呂のように使える快適なお風呂が有難かったです。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コテージくつろきのクチコミ一覧(8)

keikchan keikchanさんが投稿したクチコミ

keikchanさんが泊まったホテル

  • しまなみ海道サイクリングは年々進化し続け。以前にはなかったもののひとつに今治駅に隣接する今治駅サイクリングターミナルと、そしてこのホテル。真ん前には24時間営業... もっと見る

  • 自転車(ミニベロ)のレンタルがあったのでチェックインまでの間市内を散策。車で周るより便利で細かいところに目が行く自転車での街歩きは最高です。海側を指定したのでベ... もっと見る

keikchanさんが行った観光スポット

keikchanさんが行ったレストラン

keikchanさんが利用した交通機関・関連施設


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。