PR
大阪マリオット都ホテルのクチコミ(264件)
一覧を見る憧れの超高層ホテル泊まって来ました。 期待以上の快適さと素敵なひと時を過ごす事が出来ました。
4.5 旅行時期:2016/01(約10年前)
◎ 訪問のきっかけ :
ハルカス開業間もない頃に大阪を訪れた際に、ハルカス見物しながら、このホテルのフロントフロアーに有る喫茶エリアで、アフタヌーンティーを楽しみました。
その際に、高層階でガラス張りで天井の高い仕様の空間が醸しだす、何とも言えない心地良さが気に入り、いつか泊まってみたいが、もっぱら一人旅派の私には、価格的に泊まりにくいなあと思いつつも、憧れておりました。
でも昨年、大阪からの補助金が出る個人旅行ツアーを見付けたので、ここのホテルに泊まる事を目的に大阪へ遊びに行きました。
◎ 開業してまだ1年程ですので設備(ハード面)が、真新しいので、うれし楽しいく戸惑う事も有るかも!?
◎ 客室エリアのエレベーター :
上階へ上がるには、部屋のカードキーが必要なので、ある程度のセキュリティーが守られていると思いました。
◎ お部屋のドアの開錠方法:
カードキーは当たり前。
でも、カードは差し込みません。
電子マネーの様に、かざすダケです。
ちなみにエレベーター内でも、かざすダケですよ。
◎ テレビ:
ベットと向かい合わせの壁に配されていました。
でも、このTVは左側を軸にして、壁からTVが飛び出て来るのです。
こんな些細な事を面白いと感じるのは、私くらいでしょうか!?
◎ アメニティー類 :
ホテルオリジナルの高級感を感じる物が、洗面台上のケース内(ヘアーブラシが、奥の方に入り込んでいて、私は初め見付けられませんでした)と、
ロッカー(使い捨てスリッパとバスローブと簡易靴磨き用コンパクトスポンジ)に提供されていました。
バスソルトは、2種類各1湯舟分づづ有りましたので、2つの香りの湯舟を楽しめました。
コーヒーメーカー(流行りのカプセル投入式)も在りました。
◎ 洗面台と浴室(バスタブ・洗い場・シャワーは一緒に配されています)エリアと、トイレエリア(手洗い場有り)は、別々にレイアウトされていました。
◎ ルームサービス:
注文出来るお料理が豊富なんです。
正直申しまして、ここのホテルのレストランで夕食を頂こうとすると、結構のご予算が必要に成りますし、予約も取りにくい時も有る様なので、ルームサービスの利用もお勧め出来ると思います。
ホテルの真下では、デパ地下グルメを買い込む事も出来ますが、買いに行く前にお部屋に置かれているルームサービスのお料理メニュー表をチェックしてみて下さいね。
ルームサービスの割には、お手軽価格の様に思いましたよ。
下手に、ホテル以外の飲食店へ食事に行くよりは、ご自分のお部屋からのパノラマを楽しみながら、ルームサービスのお料理を楽しんだ方が、素敵なひと時を過ごせると思います。
ちなみに、私はこんなにルームサービスのお料理が豊富に有る事を知りませんでしたので、ホテル内のレストランで夕食を摂りました。
でもルームサービスのお料理を注文した方が、部屋でゆっくり過ごせたでしょうし、予算的にも手軽でリーズナブルだったと後悔してしまいました。
◎ 私が宿泊した時期には、宿泊者特典として、ハルカスの展望台へ営業時間前入場が出来ました。
当日は、朝早くは空が晴れていたのですが、次第に霞が掛かって来たので、その点も含めて得した気分に成れましたよ。
*ご注意:展望台へ上がるエレベーター搭乗時には、頭上注意ですよ!
必ず、見あげて下さいね!!
◎ お部屋から楽しめる夜景が、素敵でした :
当日私が宿泊したタイプのお部屋は、高さ240M以上に在り、床から天井が全面ガラス張りの仕様の窓と言うよりは、壁面の在るお部屋でした。
その為、近隣のビルは全て下方に在り、お陰で周辺のビルからの視線をほぼ気にする事無く、お部屋から見える素敵なパノラマのを楽しむ事が出来きるので、何とも優雅なひと時を過ごす事が出来ました。
思い切りが良ければ、就寝中もカーテンを全開で過ごしたかったのですが、レースカーテン ダケは、閉めてしまった事が、少々残念でした。
でも、とても快適に過ごせたので、お陰で困った事に、その心地良さが病みつきに成りそうで~す。
◎ 朝 食:
・営業前ハルカス展望台開放終了後でも、余裕で間に合う時間で提供されています。
でも、当日のお客様の混雑具合によるとは思いますので、念のためにご注意を。
・バイキングを頂きました。
・オムレツをシェフが作ってくれるホテルは多いですよね。
でもここのホテルでは、オムレツに入れる具材を自分で好きな様にトッピングさせてくれるのです。
ちなみに出来上がる迄に少々時間が掛かりますので、具材と席のマーキングをシェフに預けて置き、出来上がったら、席までスタッフが持って来てくれますよ。
・朝食バイキングで、私は初めて見かけたのですが、ベトナム料理のフォーも有りましたので、思わず食べてしまいましたよ。食べ過ぎた~ぁ。
・海外のホテルの様に、席に着くとコーヒー紅茶を席にサーブされます。
でも、バイキングエリアにもコーヒー類の飲み物が提供されていました。
☆ 大阪に行かれる際には、是非一度はこのホテルを候補としてご検討され、出来れば泊まってみて下さいね!
☆ ホテルの入口が、判りにくいと思います。
出来ましたら、事前にホテルHPの「アクセル」窓にて、入口等を確認される事をお勧め致します。
クチコミ投稿日:2016/03/26
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:30,000円未満
- 部屋タイプ:アッパーフロア・スーペリアルーム
- アクセス
- 4.5
- JR線にも近鉄線にもほぼ隣接で便利。でも伊丹空港への空港バス停からは少し離れているので−0.5☆かな。
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 快適さや設備等を考慮すると仕方がないとは思いますが、私には気軽に泊まれる料金設定ではないので、☆3つ
- 客室
- 5.0
- 期待以上の快適さやに、感激しました!
- 風呂
- 5.0
- 超高層階でも水圧も十分過ぎるくらいに豊かにお湯を使えました。外資でも一般家庭の様にバスタブ洗い場シャワーが、浴室内に全て配されていて快適です
- 食事・ドリンク
- 2.5
- 正直言って、レストランの料金は、お高めだと思います。でも、素材の扱いや処理の仕方、料理等の演出の仕方等総合すると仕方がない様な気もします。
- バリアフリー
- 3.0
- 段差が無いフロアーのなので、良いかと思いますが、自分には良くわからないので取りあえず☆3つ
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ビアンカ ピリカさんが投稿したクチコミ
ビアンカ ピリカさんが泊まったホテル
-
◎ 和洋折衷タイプの部屋のみの施設らしいです。 (和洋折衷タイプの部屋が嫌いですが、 今回は、法隆寺近くに宿泊したかったので仕方なく東棟に3連泊)。◎ 部屋の... もっと見る
-
◎ JR奈良から見て、手前がマンション棟で、その先(奥)が 「このホテルの経営元の不動産会社の店舗」と「このホテル」と「コンビニ(1階)」と「銀行」が配置されて... もっと見る
ビアンカ ピリカさんが行った観光スポット
-
◎ 訪問のきっかけ: 大阪からの補助金が利用が出来た個人旅行ツアー内容に、ここの入場券が含まれていたので、ハリポタ・エリア見物目当てに行きました。◎ 施設内の案... もっと見る
-
・檀家さんが居らしゃる一般的なお寺さんの様です。 観光寺さんではないので、通常は本堂の一般公開はされていないようです。 ・本堂の一般公開期間は、ゴールデン・ウィ... もっと見る
ビアンカ ピリカさんが行ったレストラン
-
見た目は、一瞬四角い「あげまん」の様に見えるのです。でも、とてもフワフワで、口の中に入れた瞬間にシュワシュワ~ァと溶けて無く成ってしまう、素朴で上品な甘さのお菓... もっと見る
-
◎ お料理: (あくまでも個人的な感想です。お味の好みは、人それぞれですのでね!!) ・ HPにあげられているレギュラーのコースメニューではなかったので、クレジ... もっと見る
ビアンカ ピリカさんが行ったショッピング スポット
-
◎ 訪れたきっかけ: たまたま新橋に行ったら、元の通販生活のショールームが、変化していたので、覗い てみました。◎ 1階は、鳥取県と岡山県の名産品販売コーナー... もっと見る
ビアンカ ピリカさんが利用した交通機関・関連施設
-
「シーバス」と言う名称の通り、気軽にバス感覚で乗船出来る、横浜港の要所間を運行している観光シャトル船だと思います。 「みなとみらい」の街並みや、倉庫地帯等の港... もっと見る
大阪のホテル 最新情報
3.32

フォーポイント フレックス by シェラトン 大阪北浜へようこそ交通の便に優れ、市内中心部に位置するフォーポイント・フレックス・バイ・シェラトン 大阪北浜は、地... もっと見る
3.29
お得情報梅田駅から徒歩4分 マリオットグループ日本初上陸ブランド誕生
フォーポイント フレックス by シェラトン 大阪梅田へようこそ観光とビジネスに... もっと見る

