旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県会津若松市東山町湯本川向222 地図 / アクセス・施設情報

施設は素晴らしいがフロントの対応が…

2.0 旅行時期:2015/05(約11年前)

ayyk

ayykさん(女性)

東山温泉のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

週末に一泊してきました。ホテル前から廃墟が見えるとのことでしたが、部屋からは全く見えず、露天風呂からも大して見えないので、全く気にならなかったです。

ホテルの設備はとてもよく、部屋もお風呂も大満足でした。入浴後に休憩できるような飲み物が飲み放題のラウンジもとてもよかったです。姉妹館である千代滝のお風呂に行けるのもよかったです。

また、館内ですれ違うスタッフや、食事処のスタッフの方々が、とても親切でした。朝食の時間前に着いてしまったのですが、嫌な顔をせず、こちらが入浴後であることを気遣ってくださり、飲み物を勧めてくださったりしました。お風呂でお会いした清掃のスタッフの方も気さくに声をかけてくださいました。

施設、スタッフの対応、すべてに満足していたのですが、どうしても納得がいかなかったのがフロントの対応です。

利用したツアーの特典で、東山温泉の湯巡り券がついてくるはずでしたが、チェックイン時にも説明がなく、部屋にも案内がない。フロントに戻り、聞いたところ「ありますよ~でも、利用するには送迎が必要で…」となかなか渡してもらえず。事情は分かりませんが、使用させたくないと感じられたので、もう結構ですとお断りしました。

チェックアウト時には、他のお客さんが料金のことでもめていました。その場にいたスタッフが皆そちらに注目していて、こちらの問いかけには上の空。しかも、こちらを担当していたスタッフもいつの間にかいなくなり、もめているお客さんにスタッフ全員で頭を下げてお見送りしていました。こちらはもちろんお見送りなしです。非常に後味の悪い最後となりました。

帰宅後、フロントの対応についてメールを送りましたが、返ってきたのは「担当に確認したら、そのようなことが、あったかもしれない」というようなよく分からない返信でした。

あのフロントの対応では、もう利用することはないと思います。設備やフロント以外のスタッフはとてもよかったのに残念です。

クチコミ投稿日:2015/09/03

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
4.0
接客対応
1.0
フロント以外はよかった
風呂
5.0
食事・ドリンク
5.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    会津若松の奥座敷

    会津若松の奥座敷

    3.0

    ミルさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
    • 1名1泊予算:12,500円未満

    今から約1300年前、名僧・行基によって発見されたと言われる東山温泉は、奥羽三楽郷に数えられる温泉郷です。江戸時代には会津藩の湯治場として栄え、会津若松の奥座敷... もっと見る

  • クチコミサイトでいつも上位だったので、期待してました。食事はバイキングではありませんが、一品一品上品な味付けでとてもおいしい。地元の食材をふんだんにつかっている... もっと見る

くつろぎ宿 新滝のクチコミ一覧(66)

ayyk ayykさんが投稿したクチコミ

ayykさんが泊まったホテル

  • 夏休みの混雑時に利用しました。チェックインに1時間かかりました。予約していた部屋がダブルブッキングしてしまい、ワンランク上の部屋を用意しますとのことだったのです... もっと見る

  • 宿泊するのは、歴史的に価値のある建物です。高い宿泊費はその建物の保存に使われているのだと思うことにします。サービスは三流以下です。特に気になったのが、スタッフに... もっと見る

福島のホテル 最新情報

4.32

お得情報

ショー・イベント情報

~イベント情報~常夏の楽園・スパリゾートハワイアンズ!楽しいイベントが目白押しです♪皆さまのご来館をお待ちしております♪ もっと見る