旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内

いいのは建物だけ

2.0 旅行時期:2015/10(約10年前)

ayyk

ayykさん(女性)

湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

宿泊するのは、歴史的に価値のある建物です。高い宿泊費はその建物の保存に使われているのだと思うことにします。サービスは三流以下です。

特に気になったのが、スタッフに笑顔がなく無愛想と感じました。話しかけても、素っ気ない返事が返ってくるか、ひどいときには返事なし。

迎えの車の年配の男性運転手は、車に乗り込むまで一言二言交わしただけで、車内ではひたすら無言。道の真ん中で車が突然止まり、私たちが驚いていても「到着しました」の一言もない。
ドアが空いて女性スタッフがまたまた無言で私たちの荷物を持っていってしまいました。あっけにとられていると、「こちらへ来て下さい」とまるで連行されるように宿に案内されました。

宿から外出する際に帳場いた男性に声をかけても、頷くだけ。なぜか偉そうに感じてしまいました。
玄関前にいた若い女性スタッフに建物の前での記念撮影を頼んだときは、1度目は無視。もう一度声をかけると、無言で撮影スポットまで歩き「ここに立ってください」と命令口調。かなりの高さがある台なので、「ここに立つんですか?」と戸惑っていても、なんの反応もなし。なぜそんなに不機嫌なのか分かりません。

帰りには、駅までの送迎を予約しました。出発時間には出るから遅れないようにと釘をさされたので、10分前に行きましたが、まだ車がいなく中で待つように言われる。5分前になると、いつの間にか車が来ていて、人が乗っている。慌てて乗り込もうとすると、「中で待っててください」と女性スタッフに止められて乗せてもらえない。

駅までの送りを予約をしてあることをきちんと説明しますが、「経由じゃない」とか「玄関がせまい」などと返ってくるばかりで、全く意味が分からず会話が噛み合わない。

ここで隣のお客さんが別のスタッフに「駐車場行きの車はあちらです」と言っているのが聞こえてきて、駅行きの車がこの後に来ることが判明。
車が駐車場を経由して駅に向かうわけではないことや、玄関が狭い(車が2台止められない)ことは、私たちに全く関係なく、金具屋側の事情。「このあとに駅に向かう車が来ますので、もう少々お待ち下さい」となぜ説明できないのか?

その後、定刻より10分遅れで車が出発しましたが、宿の中で待っているお客さんには車が来たことの案内はなく、遅れたことにも触れず、車内で運転手の方はやはり無言で、何事もなかったように駅まで送られました。

アメニティは、リンスインシャンプーだったり、お風呂場の床は木が腐っていてボコボコ、剥がれたタイルがゴロゴロ転がっているようなお風呂もありました。

スタッフの対応だったり、アメニティの充実やお風呂場の管理など、もう少し値段相応のお仕事をしていただきたいなと思いました。

不愉快な思いをしたというほどではないが、値段の割にあまりよくないなという感想。
歴史的な建物は一度見れば十分なので、リピートはありません。

クチコミ投稿日:2015/10/09

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
5.0
送迎があるので問題なし
コストパフォーマンス
1.0
金額にみあったサービスは受けられない
客室
5.0
歴史的な価値がある建物に泊まれるのはよい。客室は古さを感じない。
接客対応
1.0
かなりひどいです
風呂
1.0
古さは仕方がないが、床のタイルが剥がれて転がっていたりなど管理が悪い。
食事・ドリンク
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    温泉だけは良い

    温泉だけは良い

    2.0

    miikoさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:カップル・夫婦

    趣のある部屋だが、4月でも寒かったです。部屋案内の年配女性は接客の素人です。色の付いていないお茶を茶たくにこぼしたまま出しました。食事は値段の割に品数が少なく、... もっと見る

  • 初めての渋温泉

    初めての渋温泉

    5.0

    みーちゃんちゃんさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:カップル・夫婦
    • 1名1泊予算:30,000円未満

    特に紅葉の時期で予約が取りづらくなってました。直前にホームページの方で空きを見つけたので予約を取れました。じゃらんなどからは取るのが難しそうです。渋温泉でもたた... もっと見る

渋温泉 歴史の宿 金具屋のクチコミ一覧(84)

ayyk ayykさんが投稿したクチコミ

ayykさんが泊まったホテル

長野のホテル 最新情報

3.47

お得情報

【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿泊プランです。【国宝・松本城】五重六階の木造天守を持つ国宝松本城。現存する天守閣... もっと見る

3.82

お得情報この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでも... もっと見る

3.45

お得情報Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のデ... もっと見る