旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーパーホテル鳥取駅前

スタンダードホテル

鳥取県鳥取市扇町5番地 地図 / アクセス・施設情報

かなりげんなり、期待外れのがっかりホテル。

2.0 旅行時期:2014/11(約11年前)

dolce

dolceさん(男性)

鳥取市のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

鳥取駅を挟んで北口と南口と2店舗あり、南口側が「鳥取駅前」となります。
電車からも駅からもホテルの黄色い看板はよく見えており見つけやすいです。
ホテルのルームキーはナンバーキーとなってます。
室内ですが、ロフト付きでより狭さを感じます。ホテルの意向で安眠を促す狙いで照明は暗めに設定されており、明るさを足したくて一つだけスイッチの場所がわからないルームライトがあり、探すとロフト用のライトらしく天井近くに設置されており、ロフトに上がる脚立を登らなければ付けられない作り。正直、ロフト必要なし。邪魔なだけ。
せめてスイッチは手の届く範囲にもう一カ所あるべき。
アメニティ類は乏しく、カミソリの備え付けがなくフロントにて\100で販売。ビジネスホテルタイプで有料で提供するのはどうかと。
未使用の歯磨きセットをフロントに持って行くとお菓子がもらえるそうです。
室内の鏡は卓上タイプの三面鏡。
入浴時、湯気が室内に流れ込んで火災報知機が反応するケースがあるらしく、扉は閉めて入浴するよう注意書きあり。
シャワーの水圧が海外のホテル並みに弱い。ちなみに7F。
温度調整は、湯と水をさじ加減で調整する手動タイプ。
朝食時間は、6;30~8:30と早めに終了。バイキングだが品数は少なめ。
朝食時のお茶、コーヒーは自販機からいただくことに。ジュース類はかなり味の薄いオレンジジュースのみ。
チェックアウト時間を1時間延長する旨を告げると\1000で2時間の延長が可能だった。チェックアウト時間の延長をフロントが清掃係に伝えてないため、「失礼します」と清掃時部屋に入ろうとしてきた。(内心、予測はしていた)
スタッフ教育の一環としてフロントは事前に伝えておくべき。(「起こさないで下さい」等の札すら部屋になし)
必要な精算はすべてチェックイン時に行われ、チェックアウトの必要なく即ホテルを出てOK。(チェックアウトの際、フロントにスタッフ不在)
不必要なサービスを排除する方針は理解できるが、去り際に「ありがとうございました」の一声は日本のホテルマンとして常識でしょう!
全国展開しているホテルで利用客の評判も良いらしいが、ここはマイナスポイントが多々目についた。サービスを履き違え、ビジネスライクでコスパは最悪。
不便さと不快感が残る滞在だった。改善の検討を。

クチコミ投稿日:2014/12/07

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:スタンダードシングル。シティビュー。
アクセス
5.0
コストパフォーマンス
1.5
客室
1.5
接客対応
2.0
風呂
2.5
食事・ドリンク
2.0
バリアフリー
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

スーパーホテル鳥取駅前のクチコミ一覧(41)

dolce dolceさんが投稿したクチコミ

dolceさんが泊まったホテル

dolceさんが行った観光スポット

dolceさんが行ったレストラン

dolceさんが行ったショッピング スポット

dolceさんが利用した交通機関・関連施設