旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リピーターとして

4.5 旅行時期:2014/08(約12年前)

Moomin

Moominさん(男性)

小浜・若狭のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

 半年でリピーターとなったのも珍しいが、春は二人連れで今夏は小中の孫を連れての家族旅行で結果的には素晴らしい選択となった。舞鶴敦賀の新高速道もできたばかりで快適であった。心からのもてなしも夕食と朝食の質の良さも変わりなく夏休みのお盆期間にもかかわらず特典もあってか2室取っても6名で一人17000円程だからかなりお値打ちだと言える。海水浴は四階の大浴場で着替え道路を渡るだけである。但し人工の海水浴場だから急に深くなるし意外と水温は低いので子供連れにはかなり木目細かい注意が要る。宿の案内で車で10分程の所に小浜の物産館がありそこの二階で郷土の誇る工芸品の体験入門が催されている。孫たちは普段何度も接する道具、箸作りに挑戦した。若狭の箸は見事な工芸品である。それを紙やすりを巻いた木片で時間を掛けて磨き上げるのである。一時間は掛かるが、若狭の箸の名人が指導してくれてそりゃ見事な箸が小学生にも作れる。孫たちは名人の教えを守り毎日その自作の箸を使い自分で洗い拭き上げて大事にしているようだ。浜焼き鯖や若狭ぐじ、カレイの干物、真鯛の活造りその他いくつかの海の幸は板長の見事な技で目も腹も満足させてくれる。舞鶴敦賀自動車道も今夏開通し楽であった。これから発展する可能性の高い観光地であることは間違いない。

クチコミ投稿日:2014/11/03

  • 目の前は若狭の海

    目の前は若狭の海

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:一般客室
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.5
客室
4.0
接客対応
4.5
風呂
3.5
食事・ドリンク
4.5
バリアフリー
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

四季彩の宿 花椿のクチコミ一覧(9)

Moomin Moominさんが投稿したクチコミ

Moominさんが泊まったホテル

Moominさんが行った観光スポット

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

週末一棟貸切り 特別なひとときをお過ごしください。

ご宿泊者様専用の越前北前コース料理に、三国温泉の源泉かけ流しの檜風呂。お部屋はツインタイプで3部屋ご用意。また、4月~8月は夕食を屋外でのBBQコースに変更可能... もっと見る


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。