PR
秋保温泉 ホテルきよ水のクチコミ(26件)
一覧を見るいつもホッとします
4.5 旅行時期:2012/11(約13年前)
家から一番近い温泉地だという事もあり、車椅子の母と年に1,2回行く宿です。
費用が母持ちなので、いつもの貧乏一人旅や友人と近場送迎付きお得プランより宿泊費に余裕があります。ただそこは母も締り屋なのでそうそう高い宿は選べません。しかもバリアフリールームがあるお手頃な温泉宿は少なくて。そんな中ここはピカイチだと思っています。
何より電話や宿泊の接客がスムーズで気遣いがあり、決して過干渉ではないのでホッと出来ます。
温泉はバリアフリーではありませんが、利用都度依頼すると無料の貸切風呂の入り口にスロープを設置してもらえますので、かけ湯ですがウチの母でも温泉を楽しめています。
部屋はベッドルームと和室が共存した広いスペースで、車椅子の移動にストレスがありません。むしろこの宿泊費でいいのかな、といつも思います。
窓からの川べりの景観も良いですし。
中規模の宿特有の導線の短さが車椅子での移動には楽です。インテリアは旅館とホテルの長所が生かされほっこりした感じです。
食事は食事処で個食で、ゆっくり出来て良いです。
母の付き添いで宿泊する場合、バイキングだと二人分用意するのはキツく。。。少し宿泊費が高くなる部屋食のプランがあるのですが、オープンスペースですぐ給仕してもらえる食事処の方が私も母も便利で、いつも同じプランです。
食事はお馴染みの地元の旬の食材を織り交ぜたメニューでいつも美味しく頂けます。
晩秋に宿泊したのでロビーにもうクリスマスツリーがありました。
クチコミ投稿日:2014/11/02
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:20,000円未満
- 部屋タイプ:バリアフリールーム
- アクセス
- 4.5
- 仙台駅から送迎バスあり
- コストパフォーマンス
- 4.5
- 良い
- 客室
- 4.5
- 広い
- 接客対応
- 4.5
- 安定感
- 風呂
- 4.5
- 3つの貸切風呂が無料
- 食事・ドリンク
- 4.5
- 季節感満載
- バリアフリー
- 4.5
- とても努力している
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
かもみいるさんが投稿したクチコミ
かもみいるさんが泊まったホテル
-
ローシーズンのANAマイルを利用しての兵庫旅。明石から淡路ジェノバラインを利用すると、仙台空港を午後に出発して大阪空港から私鉄+ローカル線でその日のうちに淡路島... もっと見る
-
かんぽの宿の中では天然温泉ではないのがちょっと残念ですが、吹き抜けの明るいレストランが素敵な宿でした。建物の作りがコンパクトで、車椅子の母との滞在にはちょうど移... もっと見る
かもみいるさんが行った観光スポット
-
どんな由縁の島かも知らず、岩屋港で高速船を待つ間に散策しました。淡路島では宿泊だけで何の観光も無しと割り切っていたので、こんな風情のあるスポットに感激。てっぺん... もっと見る
-
淡路島は宿泊だけの旅程で観光がないのが残念でした。岩屋港が宿の送迎ポイントだったので、往路淡路ジェノバラインを利用した時、明石海峡大橋を通り見る事が出来ましたが... もっと見る
かもみいるさんが行ったレストラン
-
旅の途中のランチに寄ろうと、地図を片手に近くまで行けてるのに見つからない、そんな住宅街の中にありました。お昼前にもかかわらず待ち人が多くいて、あらかじめ注文して... もっと見る
-
海鮮グルメの旅の最終日の昼食に寄りました。平日のせいかも知れませんが、さほど賑わいもなく、活気も今一つでした。やはりここは海鮮丼かなと思い注文したものの、物足り... もっと見る
かもみいるさんが行ったショッピング スポット
-
人吉を旅の途中、青井阿蘇神社の駐車場から見えた建物でした。何かな?と思って寄ってみました。店の中はカジュアルな物産館という感じで、それほど観光客アピールがない雰... もっと見る
-
徒歩で行けそうでしたので、山代温泉に宿泊した翌日に地図を頼りに行ってみました。あまり時間がなかったので、一通り見ただけで出ましたが、目の保養になりました。今考え... もっと見る
かもみいるさんが利用した交通機関・関連施設


