旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦368-15 地図 / アクセス・施設情報

夕食が本当においしい!

4.0 旅行時期:2014/10(約10年前)

うどんこ

うどんこさん(女性)

屋久島のクチコミ:23件

いいね:0

いいね!

HPに掲載されていたとおり、夕食がおいしい宿でした。
宮之浦港から徒歩10分の場所にあり、送迎もしてくれます。
近くには食事処や土産物屋さんがいくつかあるので、とても良い立地にあります。
また、目の前にバス停があるので、白谷層雲峡や荒川登山口に行くにも便利です。
値段は他の宿に比べて安い方だと思います。

部屋は和室で特別広くも狭くもなく、といった感じでした。
こっちでは普通なのかもしれませんが、部屋の壁を毎晩蜘蛛がはうのがちょっと気になりました。
まぁ、ゴキブリでないだけ良いですが・・・。
10月下旬だというのに夏みたいに暑かったのでエアコンを付けたらものすごくカビ臭くて
すぐ消しました。でも、あまりの暑さにしばらく使い続けたら臭いはなくなりました。

離れに洗濯機があって100円で利用できます。乾燥機は300円。

2Fにウォーターサーバーがあって自由にお茶や水が飲めます。
出かける時には空のペットボトルに水を入れていったので、買わずに済みました。

1つだけ残念なのは、連泊なのにタオルや浴衣を取り替えてくれなかったこと。
新しいのくださいって言ったらくれたけど、少し迷惑そうな顔をされて・・・。
使用済みのタオルをまた使うなんて私からしたらありえないし、当然替えてくれるもの
だと思っていたのですが・・・。

でも、毎日おいしいごはんが食べられたし、ここに泊まってよかったです。

クチコミ投稿日:2014/11/02

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:和室
アクセス
4.0
宮之浦港から徒歩10分。送迎あり。白谷や荒川登山口行きバス停が目の前。
コストパフォーマンス
4.0
他の宿より安いと思う。
客室
3.0
エアコンを付けたら最初のうちはすごくカビ臭かった
接客対応
3.5
連泊なのに、言わないと新しいバスタオルや浴衣をくれない
風呂
2.0
まあ、至って普通の家庭のお風呂。
食事・ドリンク
5.0
夕飯が毎日豪華でおいしかった。ウォーターサーバーがあって自由に水やお茶を飲めたのが良かった。
バリアフリー
1.0
客室は2階で階段のみ。スーツケースを運ぶのが大変だった。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

民宿みよしやのクチコミ一覧(7)

うどんこ うどんこさんが投稿したクチコミ

うどんこさんが泊まったホテル

うどんこさんが行った観光スポット

うどんこさんが行ったレストラン

うどんこさんが行ったショッピング スポット

うどんこさんが利用した交通機関・関連施設

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る