旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うたのぼりグリーンパークホテル

スタンダードホテル

北海道枝幸郡枝幸町歌登辺毛内3665-2 地図 / アクセス・施設情報

悪いところではないが、行く目的が思い浮かばない。

4.0 旅行時期:2014/08(約11年前)

うさりん♪

うさりん♪さん(男性)

枝幸・中川・音威子府のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

 枝幸町歌登は、北海道の中でも最も人口希薄な地帯のひとつ。どこまでも広がる深い森を抜けて、ちょっと開けたとこには牧場、それを過ぎるとまた森。周囲に観光地らしい観光地もなく、地元の人たちの社交場、あるいは近くにある北オホーツク最大の漁港、枝幸に用がある水産関係者などに利用されているようだ。タイ人の観光客が大挙押しかけてきていると報道されているが、多少話を盛っているみたいで、筆者が泊まった時は外国人はひとりもいなかった。

 温泉は、露天風呂はなくて、天然温泉が入っているのは小さい浴槽ひとつで、ちょっとがっかり。お部屋は、筆者は旧館を利用したが、非常に簡素で、冷蔵庫、冷房はなくて、それに昔の旅館独特のにおいがしっかりしみついていていて、服をひと晩部屋につるしておいたら、しっかりにおいが移ってしまった。お部屋によって値段はかなり変わるので、ネットで予約するときはよく選びましょう。

 ここの売り物は結局お料理ではないか。うたのぼりの幸プランを選んでみたところ、夕食には川魚の天ぷらとか、鹿肉のソテーとか、変わったものも出た。その他サラダやつけ合わせのバイキングは全コースつくが、朝食バイキングと大差なく、そもそもそこまで手が回らないくらいの量が出る。お味噌汁は、枝幸町が水揚量日本一の毛ガニ汁がお代わり自由で満足できた。とはいえ、遠くから足を運ぶほどのものでもなかったような…。

 人里離れた山の中だが、auは部屋でも3Gが問題なく使えた。wifiはあるらしいが旧館の部屋では使えなかった。

クチコミ投稿日:2014/08/31

  • ホテル写真

  • 旧館の和室はこんな感じ。

    旧館の和室はこんな感じ。

  • 道中バッタの大群に突っ込んでしまった。

    道中バッタの大群に突っ込んでしまった。

  • 利用目的:ビジネス
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:5,000円未満
  • 部屋タイプ:旧館和室
アクセス
1.0
周辺にはこれといって観光地もない。
コストパフォーマンス
3.0
客室
2.0
旧館利用。
接客対応
3.0
風呂
2.5
温泉の浴槽はひとつだけ。
食事・ドリンク
4.5
夕食は毛ガニの味噌汁が出る。
バリアフリー
2.5
建物は全体的に古い。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    空調がキツかった

    空調がキツかった

    1.0

    しつさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
    • 1名1泊予算:7,500円未満

    枝幸のカニ祭りの日に、ほぼ飛び込みで泊まりました。祭り会場までバスが出ていて便利でした。フロントの方も、レストランの方も、皆、親切でした。お風呂も良かった。しか... もっと見る

  • 北海道はもう寒い・・・・

    北海道はもう寒い・・・・

    2.0

    fu-sanさん

    • 利用目的:ビジネス
    • 同行者:その他
    • 1名1泊予算:7,500円未満

    北海道北部は10月初旬でもう既に10度を下回る気温となりました。もうダウンなどの防寒着が必要です。今回宿泊した「うたのぼりグリーンパークホテル」は日本文化に親し... もっと見る

うたのぼりグリーンパークホテルのクチコミ一覧(21)

うさりん♪ うさりん♪さんが投稿したクチコミ

うさりん♪さんが泊まったホテル

うさりん♪さんが行った観光スポット

うさりん♪さんが行ったレストラン

うさりん♪さんが行ったショッピング スポット

  •  シーズン中干しいも直売実施。生産者が各自パック詰めしたものを売っている。いもの種類、カットの方法(平切り、スティック、丸ごと)それぞれ組み合わせるとすごい種類... もっと見る

北海道のホテル 最新情報

4.13

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.82

お得情報アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る