旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県西津軽郡鯵ヶ沢町大字舞戸町字鳴戸1 地図 / アクセス・施設情報

スタッフの方がとても温かい対応をしてくださいます。

3.5 旅行時期:2014/08(約11年前)

もんきち

もんきちさん(男性)

白神山地のクチコミ:6件

いいね:0

いいね!

鰺ケ沢の高台にある洒落たピンクの建物です。館内はとても綺麗で高級感を感じる造りでした。ロビーの前にあるラウンジでは15時から19時までコーヒーサービスがあります。そのロビーから外に出ると芝生が広がっており、一面海が広がっています。天気の良い日は、夕日が沈んでいくのが見えるそうです。
部屋は山側と海側があります。今回は山側だったのですが、岩木山がよく見えました。ただ部屋に対して窓が小さいので、部屋の開放感はイマイチでした。海側は和室になっているようで、こちらは眺めが良さそうでした。
温泉は薄褐色の塩化物強温泉で化石海水温泉と名付けられていました。露天風呂も大きくはないですがあり、海を一望する眺めの良いものでした。
夕食は適量で標準的なものでした。スタッフの方が丁寧に料理の説明をしてくれます。地のものを使った料理のようですが、あまりそれを感じるメニューではなかった印象でした。
20:30からは津軽三味線と歌の演奏がラウンジでありました。津軽弁の楽しいと話と素晴らしい歌と津軽三味線であっという間の30分でした。
とてもゆったりと過ごせて、良いホテルだと思いましたが、一番印象に残ったのは、どのスタッフの方も皆笑顔で、親切に対応してくれたことでした。

クチコミ投稿日:2014/08/23

  • この地域ではひときわ目立つ建物です。

    この地域ではひときわ目立つ建物です。

  • 7階山側ツインルームです。

    7階山側ツインルームです。

  • 窓からの眺望です。岩木山が正面に見えました。

    窓からの眺望です。岩木山が正面に見えました。

  • 窓がもう一つあれば開放感があって良い部屋になると思いました。

    窓がもう一つあれば開放感があって良い部屋になると思いました。

  • バスルームです。

    バスルームです。

  • 開放感のある露天風呂です。

    開放感のある露天風呂です。

  • ラウンジを出たところの芝生の庭。一面海で気持ち良いです。

    ラウンジを出たところの芝生の庭。一面海で気持ち良いです。

  • 高級感のあるロビーです。

    高級感のあるロビーです。

  • 夕食

    夕食

  • 刺身と豚のトマト煮

    刺身と豚のトマト煮

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:15,000円未満
風呂
4.0
露天風呂から見る海は綺麗でした。
食事・ドリンク
3.0
夕食はごく標準的な内容でした。朝食のフレンチトーストは美味しかったです。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテルグランメール山海荘のクチコミ一覧(43)

もんきち もんきちさんが投稿したクチコミ

もんきちさんが泊まったホテル

もんきちさんが行った観光スポット

もんきちさんが行ったレストラン

もんきちさんが行ったショッピング スポット

もんきちさんが利用した交通機関・関連施設