旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都の風情感じるどこか懐かしい宿。

3.5 旅行時期:2013/11(約10年前)

あい

あいさん(女性)

東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

丸山公園内の隠れ宿。とても京都らしい風情ある宿でした。しかし場所が分かりにくく、けっこう迷ってしいました。日も暮れるととても暗くなるので、早めにチェックインするかあらかじめ宿の場所を確認しておいた方がいいかと思います。
部屋は二部屋しかなく、私たちはもみじの間に泊まりました。夜、板の間に座っていると聞こえてくる虫の声、少しひんやりとした風、静けさ…全てが心地よく本当に日常とはかけ離れたゆっくりとした時を過ごすことができました。
朝食は女将さんの手作りのおばんざい。おいしかったです。特別おいしい!というわけではなかったですが、お母さんの手作りの温かさを感じました。
特別感というよりかは、田舎のおばあちゃん家に帰ったような懐かしさ、そんなものを感じられる宿でした。

クチコミ投稿日:2014/08/15

  • 手作りのおばんざい朝食。

    手作りのおばんざい朝食。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:もみじの間
アクセス
2.5
八坂神社内ですが場所が分かりにくく駅からは遠いです。
コストパフォーマンス
3.5
安くはないですが京都の風情感じられる宿なので妥当な価格です。
客室
4.0
風情ある昔懐かしい落ち着きのあるお部屋でした。
接客対応
3.5
女将さんは人の良さそうな感じで必要以上に干渉されることもなかったです。
風呂
5.0
広いお風呂場が貸切でした。
食事・ドリンク
3.5
手作りのおばんざい朝食おいしかったですが、ごくごく家庭の優しいかんじのお味です。
バリアフリー
3.0
客室へは階段を上ります。段差はあります。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

其中庵のクチコミ一覧(2)

あい あいさんが投稿したクチコミ

あいさんが泊まったホテル

あいさんが行った観光スポット

あいさんが行ったレストラン

あいさんが行ったショッピング スポット

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

3.46

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから