旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県遠野市材木町2-17 地図 / アクセス・施設情報

どぶろくと料理が美味い

4.0 旅行時期:2013/10(約12年前)

siren

sirenさん(女性)

遠野のクチコミ:3件

いいね:0

いいね!

地図で見ると駅のすぐ近くなのですが、裏になるので、改札からは結構歩きます。
かなり大きな民宿です。建物は新しいとは言えません。お風呂は家族風呂の様なのが二つあり、交代で入るようになっています。部屋は広いのですが、施設や布団はやはり年季がいっています。
食事は囲炉裏のある広間でいただきます。一品毎に工夫がされていて、質、量共にとても満足しました。また、自家製のどぶろくは絶品でした。これを味わう為に、また遠野に来ようと思えます。
綺麗な宿を求める人には向かないけれど、遠野らしさを求める人にはぴったりだと思います。

クチコミ投稿日:2014/07/06

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:7,500円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
5.0
客室
3.0
接客対応
3.5
風呂
3.0
食事・ドリンク
5.0
バリアフリー
2.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

とおの屋 民宿とおののクチコミ一覧(5)

siren sirenさんが投稿したクチコミ

sirenさんが泊まったホテル

  • 博多駅から多少歩きます。夜遅くに着きましたが、特徴ある外観なのですぐに分かりました。吹き抜けのロビーにクリスマスの飾りがあり、とても綺麗でした。デラックスツイン... もっと見る

  • 利尻島唯一の、源泉かけ流しに惹かれて、宿泊しました。空港から迎えの車で15分くらいの沓形にあります。温泉はさらっとしているけど、茶色く濁っており、浸かると自分の... もっと見る

sirenさんが行った観光スポット

  • 遠野の観光コースからは少し外れています。自転車か車が無いと行きにくいと思います。自転車だと、遠野の駅から10分程度、更に徒歩で10分くらいで入口に着きました。岩... もっと見る

  • まさしくパンフレットの写真の様な、綺麗な色の地底湖でした。透明度が高く、吸いこまれてしまいそうです。上からポトポト水がしたたるし、階段もあるし、また結構歩きます... もっと見る

sirenさんが行ったレストラン

  • 遠野駅から徒歩5分くらいの位置にある喫茶店です。しかし、ただの喫茶店と思って入ると、そのメニューの多さに驚くと思います。定食や丼も色々ありますが、一品料理やつま... もっと見る

sirenさんが利用した交通機関・関連施設


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。