旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見5345-1 地図 / アクセス・施設情報

おもてなしの心が伝わる宿

4.5 旅行時期:2014/04(約10年前)

はな♪

はな♪さん(女性)

すさみ・日置川のクチコミ:1件

いいね:3

いいね!

和モダンオーベルジュ、何から何まで恋するオヤジさんに最高!
とのフレーズを雑誌で見ました。
老舗旅館がリニューアルし、一日二組限定の「知る人ぞ知る」宿。
しっぽり寛げるシチュエーションには、写真からも伝わり
地の食材を使った料理が何よりもおいしいとのことでしたので
もう行くしかないでしょ!と決めました。

まず最初に感じたのは、何だか落ち着く。
黒で統一された外観にエントランスから続く新緑がやさしく目に飛び込んできます。
そして、玄関を入ると何とも言えない心地よいお香の香りが漂ってくる。
小さい頃から母親に言われたのが、
玄関はその家の顔だから「常にうつくしく」と。
扉を開けた瞬間から「顔のよさ」が分かりました。間違いないなと。
裸足で床を踏みしめた瞬間感じたのは、これまた心地よいな~と。
拘りのある“なぐりの紀州杉の床”。
普段ヒールで酷使された足には堪らなく気持ちがよい。
そんな心地よさを持ちながら、客室へ。
海側のお部屋は、夕陽を眺めながら物思いにふけるのもよいですね~♪
客室もほのかに香るアロマの香りに心地よさを感じるでしょう。

お食事は、これまた最高の状態で提供してくださるので
少々時間は掛かるかも知れませんが、全然苦にはならない、
寧ろこんな状態のものを頂けるなんて、ありがたいな~って思うくらい。
地域的に海・山の食材も楽しめますし、
地元の食材に拘り、且つ新鮮なものを提供してくださるので、
目にも心にも響いてきます。
器も食材を惹きたて、一品一品が逸品です。
「料理はそれにふさわしい器に盛ってこそ、本当に賞味することができる」
北大路魯山人を思い出し、正にそのような感じでした。

クチコミ投稿日:2014/05/01

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:30,000円以上
  • 部屋タイプ:特別室【繭】 60平米 ツイン
アクセス
4.0
JRの駅から徒歩で行ける場所にあります。車で行く場合、分かり辛かったので駅界隈から電話連絡した方がよいかもです。
コストパフォーマンス
5.0
お値段の設定はお高目ですが、それ以上の価値がありました。
客室
4.0
部屋の広さは十分で寛げる空間です。海が見える眺望のよいお部屋でしたが、民家が見えるのでちょっと残念でした。
接客対応
5.0
おもてなしの心が伝わり、常にお客様目線で対応して頂けました。
風呂
4.0
朝夜、2つのお風呂を楽しめます。天然温泉ではないですが、備長炭がありポカポカになります。デザイン性のある設備・備品は使い辛かったです。
食事・ドリンク
5.0
最高!です。地元の食材に拘り、おもてなしの心が伝わります。上質な食材も然ることながら、器を含めた演出は極上でした。
バリアフリー
4.0
客室は配慮されていましたが、客室へ行くには階段しかなかったです。

いいね:3

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

あきば何求庵(なんぐうあん)のクチコミ一覧(1)

はな♪ はな♪さんが投稿したクチコミ

はな♪さんが泊まったホテル

はな♪さんが行った観光スポット

  • オペラハウス入場観光をツアーで参加。・30分程の館内観光。あっという間でした。 話を聞きながら、写真を撮るという時間は殆どなく、 どちらかを優先せざるを得ま... もっと見る

和歌山のホテル 最新情報

4.17

お得情報

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プラン

柑橘×蜂蜜のハイティー付宿泊プランCitrus Honey Night Stay和歌山県産のみかん蜂蜜や柑橘をふんだんに使用したイブニングハイティー付プラン。爽... もっと見る