PR
西表島ホテル by 星野リゾートのクチコミ(213件)
一覧を見る逆境が育てたホスピタリティあふれるホテル
4.5 旅行時期:2011/08(約14年前)
ホテル建設の経緯・経営陣に対する悪評から敬遠される方もいらっしゃるホテルです。
しかし「ニラカナイ反対」の看板も年々縮小し、かつてのような宿泊客の居心地の悪さはなくなりました。
部屋・アメニティなどは思いっきりリゾート気分を期待する方には物足りなく、非日常感を部屋そのものが演出してくれることはあまりできません。
しかしこのホテルの真髄はホテルのオリジナルツアーとレストランイリティダのスタッフにあります。
ツアーは内容はオーソドックスなものの、癖のないスアースタッフ・ホスピタリティあるあらゆる年齢層をいたわる対応は、西表のどのアクティビティ会社とも一線を画します。価格もリーズナブルです。
ホテル主催ツアーに複数参加することで、ニラカナイに宿泊する親密さ・値打ち感はぐっと増します。
次にレストラン。西表は食材が乏しく、決して食事で楽しめる地域とはいいづらい島です。かつ長期滞在型のバイキングレストランを切り盛りするためには
「近隣のレストランを紹介し、飽きさせない」または「サービスで乗り切る」しかなかったのでは。このためバイキングレストランでありながらとにかくスタッフが客の動向をしっかり観察し、アクションの一歩が「沖縄県」としては非常に早い。
食材はワンパターンですが、スタッフの気持ちよさを感じる目的で、毎日通うことができる空間を作り出そうという努力に訪れるたびに感服します。
クチコミ投稿日:2011/08/24
- 利用目的:観光
- 同行者:乳幼児連れ家族旅行
- 1名1泊予算:20,000円未満
- アクセス
- 3.0
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 客室
- 4.5
- 接客対応
- 5.0
- 風呂
- 5.0
- 食事・ドリンク
- 4.0
- バリアフリー
- 4.5
いいね:3票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
aldenさんが投稿したクチコミ
aldenさんが泊まったホテル
-
暮れにセミスイートに2泊しました。一休等の予約サイトと同様の内容でホテルのHPからも予約が出来き、そのため事前の要望なども細かくご対応いただけました。何よりも建... もっと見る
-
8月お盆休みにタワー館SDXルームに5泊いたしました。ホテルマン個々人により非常にサービスのムラのあるホテルと感じました。すばらしい方は一級。一方、あれっとい... もっと見る
aldenさんが行ったレストラン
-
個室で15,000円のコースをいただきました。丸鍋つきのコースでしたが、ちょっと京都でこの値段であればもっといくらでもよい店がある、というのが正直な感想です。コ... もっと見る
沖縄のホテル 最新情報
3.24

ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレットヴィラにて美しいフクギ並木に包まれた至福の時をお過ごしください。Birthは美... もっと見る
4.45
お得情報「ジャングリア沖縄」限定チケット宿泊プランが予約受付開始
「JUNGLIA OKINAWA(ジャングリア沖縄) 」オフィシャル・パートナー... もっと見る
0.0
公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る

