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静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1624-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

×プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選 総合第2位 「稲取銀水荘」

1.0 旅行時期:2008/05(約18年前)

みにくま

みにくまさん(非公開)

稲取温泉のクチコミ:11件

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第33回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」
総合 【 第 2 位 】
第1位 もてなし部門(心配り、対応、清潔など)  
第2位 料理部門(献立、配膳、味など) 
第3位 施設部門(設備、機能などの安全性・快適性など)
第6位 企画部門(旅館の特徴づくりや総合演出など)

【株式会社旅行新聞新社主催】


今回こちらの旅館の最高位の部屋「貴賓室・雅楽」に宿泊しました。一泊2人で20万円とこの地域で最も高い部屋ではないでしょうか。

館内・部屋の内装については、それほど不満な点が無く、ギリギリ合格点を出していい内容でした。

館内については↓をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10240246/
部屋の内装に付いては↓に詳しく書いております。
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10240520/
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10240603/


しかし、この旅館には宿泊施設として致命的なサービスの不備があります。

○それは部屋の中のタオル類が少なすぎる点です。
私たちの宿泊した「貴賓室」の中にあったタオルの数は、ハンドタオル4枚、バスタオル2枚(2人で宿泊)だけでした。
こちらの旅館では、大浴場・温泉がありますが、バスタオルを大浴場に置いてある時間は7時~19時まででしかなく、それ以外の時間はバスタオルを持参で行かなければなりません。体を洗うタオルについては、24時間持参でなければならず、面倒なことこのうえないです。
しかも、部屋のタオルが少ない為に、使用済みのバスタオル・ハンドタオルを持ち帰って再使用しなくてはいけません。
トイレから出たときに使うタオルも温泉に持っていくタオルも同じ物を使わなければならないということです。
とんでもないですね(-_-;)
ご丁寧にタオルを干す器具が脱衣所に置かれているところなど、宿泊客を馬鹿にしているとしか思えません。
仲居さんが頻繁に使用済みのタオルをチェックし交換してくれるなら、まだ納得もいきますが、それも一切無しと呆れ果てました。
「もてなし部門第一位」とはよく言ったもので、片腹痛いとはこのことです。


○ターンダウンサービス無し。
ベッドルームがあるので、布団は和室に引いてもらうことも出来ますが、私たちはベッドで寝るので布団は引かなくていいです、と言ったのですが、その際に「ではベッドメイキングしてよろしいですか?」の一言が無く、そしてターンダウンサービスが無し・・・。完全に手抜き、馬鹿にされています。
おかげで寝るときにベッドカバーを外すのに一苦労ですよ(-_-;;)

○料理部門第2位といいますが、私にとっては子供だましもいいところだと思いました。
料理のことではありません。
配膳の基本がなってないのです。無経験素人のアルバイトに1週間教育したような接客で、これで満足できている客がいるのが不思議でなりません。

このことについては、↓に書いておきます。
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10240746/

○就寝前の挨拶なし。
普通は一日のサービスが終了し、担当者が自宅などに帰る前に「本日は下がらせて頂きます。何かありましたら何処何処に・・」という挨拶があるはずですが、それが無し。実際には夕食が終了した時にサービス終了でした。
22時くらいに用事があってフロントに電話したところ、「従業員は全員下がらせて頂きました。今残っているのは警備員だけです」と言われました。
こういった宿泊施設に、夜間対応の従業員が居ないというのは、有り得ることなのでしょうか。


○貴賓室のゲストに対して専用車での送迎サービス無し。
当初旅館側から「電車の時間が決まったら連絡して下さい」と言われていましたので、てっきり送迎車が駅に待っているものと思いましたが、待っていたのは普通の旅館送迎バスでした。これだったら、特に到着時刻を連絡しなくても好きな時間にバスに乗ればいいはず。
では、何の為に到着時刻を連絡したのでしょうか・・・。
答えは「旅館側が客の到着時刻を知るため」
つまり「旅館側の都合の為に客が電話をさせられた」のです。ここまで客を馬鹿にした旅館には初めてアタリました。


総合的に言って優雅・洗練とはかけ離れた旅館だと思いました。貴賓室に宿泊した客としてのもてなしも一切感じることはありませんでした。
部屋の内装は素晴らしいものがあったので、非常に残念です。

さて、私がここまでネガティブな口コミを書いたことにはもう一つ理由があります。
私たちは旅館をチェックアウトする際、上記に書いた問題点などを事細かに記入したアンケート用紙を提出しました。
しかし、そのことに対して2週間経過しても旅館側から一切の返答が無いことから、私の問題提起に対して「改善する気無し」と判断したためです。
客のクレームに対し、一切のアフターケアをしない旅館が、良い旅館と言えるのでしょうか。


今後宿泊を検討される方に少しでも参考になればと思います。

(宿泊から2週間以上経過した後で、誠意の感じられない挨拶状が届きました。旅館の名誉のために各旅行記に載せておきましたので、参考までに)

クチコミ投稿日:2008/05/18

  • 1名1泊予算:30,000円以上
コストパフォーマンス
1.0
客室
4.0
接客対応
1.0

いいね:7

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