旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊豆市修善寺874-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

湯回廊 菊屋

1.0 旅行時期:2007/10(約17年前)

くりふぉーど

くりふぉーどさん(男性)

修善寺温泉のクチコミ:1件

いいね:3

いいね!

湯回廊 菊屋
草庵タイプ(玄)に宿泊
結論から言うと、おそらくこの宿には2度と行くことはないと言うのが個人的な感想である。
まず増設した露天風呂付離れの草庵のタイプは元々あった設備との調和が上手く取れていないように感じた。むしろ元々あった良さすら消しているようにも感じた。
部屋の作りは和室リビングと和風のベッドルーム(ベッドと言うよりは厚めのマットレスの上に布団が敷かれているだけ)の作りでウッドデッキに木製の丸い露天風呂が備え付けられている。部屋自体は広々してはいるが逆に殺風景な印象があり、また、料金の割に安っぽい感じもあり、あまり機能的でもなかった。
温泉は貸切風呂が4つあり、庭園(池)の前にある貸切風呂は貸切風呂にしては大きく、且つ清潔感もあり、なかなか良い印象で、大浴場の内風呂もある意味昔ながらの旅館の大浴場といった風情で決して悪いものではなかった。泉質も個人的にはなかなか良いもので温泉施設自体は良い印象を受けた。
夕食に関しては、ある意味一番楽しみにしていたシステムである「チェイスメニューながらお替りOK」のシステムが今月(10月)よりなくなったらしく、その代わり食材にしっかり転化しているとのことであったが、とてもじゃないが全くそんな印象は持てなかった。これで転化しているというのであれば逆に以前はどんな食材を使っていたのかと感じてしまうぐらいであった。個人的には食材・雰囲気・メニューどれを取っても最低に近いクラスで逆にビックリした。
朝食に関しても味も質もとても満足できる内容ではなく、そのときには既に早く帰りたくなるほどであった。
食事に関しては唯一夜食の夜泣きラーメンが嬉しかったことくらいであった。
接客についても、宿泊した日はあいにくの大雨で全身ズブ濡れになってしまったうえ、体も冷えきった状態で宿に伺う形となってしまい、チェックイン時間よりかなり早めに着いてしまったこともあるが、その時の接客にも疑問を感じたし、食事を担当して頂いた従業員の方の対応も全くやる気が感じられず、ホスピタリティ的要素も非常に薄いように感じた。
「温泉」と「回廊」と回廊から見える庭園や川などの「風景」は決しては悪いものではなかったが、それでも食事・ホスピタリティ・接客・部屋の雰囲気と、とても料金に見合うものではなく、おそらくリピートすることはないと思う。いつもチェックアウトギリギリまで滞在してしまう私達が早々とチェックアウトしてしまうほどだった。
前月(9月)に伺った回廊系(そんな系統はないと思うが・・・)の「遠刈田温泉のある旅館(山荘)」を少しは見習ってほしいものである。と言うのが個人的な感想である。
※写真は宿泊した部屋

クチコミ投稿日:2007/11/21

  • 1名1泊予算:30,000円以上
コストパフォーマンス
1.0
客室
2.0
接客対応
1.0

いいね:3

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

修善寺温泉 湯回廊 菊屋のクチコミ一覧(90)

くりふぉーど くりふぉーどさんが投稿したクチコミ

くりふぉーどさんが泊まったホテル

くりふぉーどさんが行ったレストラン

静岡のホテル 最新情報

3.24

お得情報

温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.41

お得情報【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食... もっと見る