PR
上林ホテル 仙壽閣のクチコミ(37件)
一覧を見る上林ホテル仙壽閣
評価なし 旅行時期:2005/07(約20年前)
とにかく静かで7月中旬にも関わらず夏虫の音が印象的であった。
12畳+4畳の部屋で4畳の窓側の部屋も無駄なものがないだけに広々使え、お風呂上りに充分リラックスしながら涼むことが出来た。景観については特筆することは無いが、窓ガラスも非常に大きく開放感があり、日本の風景を感じることが出来た。ただ、少しだけとなりのホテルの建造物が周りの雰囲気から浮いているようにも感じたが、幸い私の泊まった部屋からはあまり意識することはなかった。
温泉は内風呂と露天風呂だけでしたが、掛け流しの湯はやはり他の温泉とは異なり、その価値を充分実感させられた。露天風呂は温度も適度で長く入ることが出来た。若干、岩風呂だけにゴツゴツしているところがあったり、コケっぽい
ところはあったが、個人的にはそれも山間の野趣溢れる露天風呂と思えるものだった。
食事は部屋出しではない良さなのか、出すタイミングなどが丁度良く、どの料理も美味しく頂けた。とても上品で食材のバランスも良く、満足できた。
過剰なサービスがなく、アダルティな雰囲気だけに自分達だけの落ち着いた時間を過ごしたいと考える人には適しているように感じた。
一つ残念だったのが、貸切風呂について宿泊客には無料で利用できると尚良かった気がする。
クチコミ投稿日:2005/07/18
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
くりふぉーどさんが投稿したクチコミ
くりふぉーどさんが泊まったホテル
-
「杉」・「刈田岳」に計3泊「杉」の部屋は広めの1つの部屋にベッドスペースとリビングスペースがあり、テラスも広く、そこにある露天風呂も2人で入るには充分の広さを備... もっと見る
-
湯回廊 菊屋草庵タイプ(玄)に宿泊結論から言うと、おそらくこの宿には2度と行くことはないと言うのが個人的な感想である。まず増設した露天風呂付離れの草庵のタイプは... もっと見る
くりふぉーどさんが行ったレストラン


