-
ゆったりかん
旅館
札幌→道央道 深川留萌道→留萌:約2時間30分/旭川→12号→秩父別→深川留萌道→留萌:1時間40分
3.24
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
留萌から北に約30km。左手に日本海を眺めながらのドライブです。小平の街を過ぎて川を渡った所に「ゆったり館」があります。
海側に面したバリアフリーの部屋は快適そのもの。ゆったりとした滞在が楽しめました。
温泉ではありませんが海に面した広い大浴場があります。残念ですが露天風呂はありません。
夕食はレストランで頂きます。日帰り入浴も可能で地元の家族連れで賑わっていました。
-
民宿 栄丸
旅館
船釣りも出来るアットホームな宿
羽幌から天売まで2時間かかります
3.22
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
人気のお宿で、予約取れてよかった。角部屋だったので、開放感があった。冷房がないので、窓は開けっぱなし。1泊2食付きで一人9500円。今回子供たちは2人で布団1組、大人1人分の食事をシェアすることにし、2人で9500円に。
夕食は海鮮BBQ!テラス席でいただきます。しかし暑いw
ビールで乾杯後、増毛のお酒、国稀を注文。ウニは生でも焼いても。私は生のほうが好きだった。楽しみにしていた天売のウニ、自分で取り出すからかもしれないけれどワイルドな味だった。しかしとげはまだ動いてるほど新鮮。
ここのもう一つの目玉は海鮮丼。〆のご飯がこんな豪華な海鮮丼なのだ。タコも有名らしく、とてもおいしかった。海鮮尽くしで素材で勝負な夕食。おなかいっぱい。
お風呂は家庭のお風呂を貸し切り。トイレも共同で、簡易水洗の為においが気になる。でも島の宿はたいていこんな感じみたい。
-
佐渡屋旅館
旅館
国定公園天売島、焼尻島の中継点として旅の疲れを癒す宿。真心こめた家庭料理。
JR留萌駅前より沿岸バスで本社ターミナル下車徒歩2分(札幌-羽幌間 沿岸バス直通便あり)
3.21
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
料理旅亭 冨士屋
旅館
札幌 旭川の中心部から約2~3時間/留萌市街地からオロロンラインを北上/天売 焼尻島の玄関口
3.21
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
特筆すべきは食事。非常に美味しい。
一人で宿泊したが、ゆっくりと味わって食べることができました。
また、金額が安価な部屋にしましたが、それでもゆっくり過ごすことができました。古い建物でしたので、それをどう思うかは人それぞれですが、昔ながらの旅館で趣があると感じました。
廊下を歩くとギシギシ音がなるので夜中に便所に行くのに気を使いましたが。
チェックアウト後に港のフェリーターミナルまで自動車で送っていただき非常に有難かったです。
宿泊しないで食事だけも可能です。
-
旅館 磯乃屋
旅館
焼尻島のイチイ原生林に囲まれた静かな宿。家族連れやカップルに最適。
焼尻島フェリーターミナルより車で3分、徒歩10分
3.15
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
フェリーターミナルまで荷物を取りに来てくれるということでしたが、失念されていたようで不安に感じましたが、宿泊してみるとご主人は丁寧な対応。部屋は広くは無いものの、まぁほとんど眠るだけなので問題なし。大浴場は広く24時間OK、食事もボリューム満点で美味しく言うことないでしょう。
あとは、宿泊客がもう一人の宿泊者の合計2名だけだったのですが、それなら客室を隣接させるのではなく、ひとつ飛ばしでも良いのでちょっとあけて欲しかったかなぁ。
-
布目旅館
旅館
焼尻港一望の眺め!浜鍋やとれたての生ウニなど新鮮な海の幸料理!焼尻一の老舗旅館。伝統の味とおもてなし
羽幌港よりフェリー又は、高速船で焼尻港下船(札幌~羽幌直通バスあり)/焼尻港より徒歩5分
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
旅館のがみ
旅館
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
天売島での1泊をこの旅館で過ごしました。島内ではおそらく一番新しい旅館ではないかと思います。名前は旅館ですが、民宿のようなアットホームな宿です。港から歩いて10分程度の場所にありますが、車で送迎してくれます。海側の部屋は満室で、陸側の部屋になりました。海側の部屋からの眺めはすばらしいと思います。陸側の部屋からは島唯一のパークゴルフ場(無料でプレーできます)が見えます。トイレ(ウォシュレット付き)と風呂は共用ですが、掃除は行きとどいております。風呂は小さいので順番待ちとなります。夕食、朝食共に値段の割に充実していると思います(写真の料理はウニ付き8,000円/人のプランです)。19時頃にバスが迎えに来るウトウツアーに参加する場合は、夕食は17時30分からになります。一人部屋でも追加料金はないようです(海側の部屋にならない可能性があります)。島内の旅館・民宿は比較的古い建物が多いので、新しい施設で泊まりたい方にはこの旅館をおすすめしたいです。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
苫前・小平・羽幌の宿泊施設をカテゴリから探す
民宿
もっと見る-
3.0
-
評価なし
-
評価なし
-
3.01
-
評価なし
スタンダードホテル
もっと見る-
3.34
-
3.34
-
3.37
-
3.01
-
評価なし
クチコミ
フェリー欠航のため、当日予約を受け入れていただいてありがたかったです。予約の時にバストイレなしの部屋であることは説明いただいてました。
一人で和室を使わせていただけましたが、ユースホステルの相部屋のような料金でした。
当日予約では夕食、朝食つけられないとのことでした。
お風呂ははぼろ温泉サンセットプラザの日帰り湯を利用しました。
スーパーマーケットのコープ、バスターミナル、港、セイコーマートも徒歩圏で、
港の送迎はしてくれるようです。
壁が薄く、夜の12時台に隣に部屋でずっとおしゃべりしているのが聞こえて眠れませんでした。
1回だけ大型の車が国道を走った時、振動を感じました。
留萌から北に約30km。左手に日本海を眺めながらのドライブです。小平の街を過ぎて川を渡った所に「ゆったり館」があります。
海側に面したバリアフリーの部屋は快適そのもの。ゆったりとした滞在が楽しめました。
温泉ではありませんが海に面した広い大浴場があります。残念ですが露天風呂はありません。
夕食はレストランで頂きます。日帰り入浴も可能で地元の家族連れで賑わっていました。
フェリーターミナルから高台に『島の宿大一』の建物が見えます。
フェリーの到着時間に合わせてご主人が迎えにきてくれ、先に荷物を部屋に入れておいてくれました。
窓から焼尻島・フェリーターミナルが見え景色も良い。
夕食でウニを出していただき、たいへん満足。
部屋にテレビがあり、お布団も夕食の間に敷いてくださり、オススメの宿です。
夕食ではアワビ、ウニ、カニなど新鮮な海の幸を心行くまで味わえました。フェリー乗り場やウトウ帰巣観察の場所まで送迎して下さるなどとても親切です。宿は海を望む高台にあり、部屋は清潔です。洗面所、トイレ、お風呂は共用ですが不便は感じませんでした。
羽幌の宿、佐渡屋旅館。結構立派で、部屋数も多く、とてもきれいだった。
畳も新しく、お布団もふかふかで、エアコンもトイレも冷蔵庫にある。これで一泊2食付き7800円は悪くない。午後6時半から晩御飯。羽幌名物の甘エビをはじめとして、海鮮中心の食事。なかなか豪華。子供たちは同じものを2人で1人前お願いしておいた。
これは日本酒が飲みたくなるね、ということで国稀を。2合瓶で600円と安くてびっくり。頼んで正解だった。
宿で朝食。確か安かったので朝食もつけたのだけど、割と質素だった。まあ旅行中は食べすぎるので、これくらいがいいのかもしれない。
お風呂は外の温泉に行ったので使用せず。
Q&A 掲示板
苫前・小平・羽幌 ホテルについて質問してみましょう。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

