-
信州の田舎料理や薬草湯が楽しめる日本一のかやぶき屋根が自慢の宿
中央道伊北インターから車で20分、国道153号で辰野町に入り、横川渓谷方面へ。
3.29
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
日本一の大きなかやぶき屋根の写真を見て この宿泊箇所を目的にコースを決定お部屋も10室 平屋の独立したような形の建て方...もっと見る
-
-
-
ダイニング旅館みのわ屋
旅館
辰野駅目の前 徒歩10秒
3.09
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
地元の素材を使った料理は味・ボリュームともに十分。お酒の種類もそれなりにあった。お風呂は大浴場とまではいえないものの檜...もっと見る
-
森林浴と温泉浴で癒しセラピーロードとスポーツで健康に信州大芝高原で!!泊り大芝荘、温泉、大芝の湯、パンアイス、味工房
伊那北駅よりお車で約15分/伊那ICよりお車で約10分
2.92
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
フォレスト棟への渡り廊下はビニールカーテンが付けてありましたが、隙間風で寒かったです。部屋は綺麗で、林や大芝湖の眺めが...もっと見る
-
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
辰野・箕輪・高遠の宿泊施設をカテゴリから探す
民宿
もっと見る-
3.01
-
3.21
-
評価なし
-
3.03
-
3.21
スタンダードホテル
もっと見る-
2.92
-
3.3
-
3.26
-
2.92
-
評価なし
貸別荘
もっと見るクチコミ
泊まったホテルの入浴時間が想定よりも早くクローズでしたので、こちらへ伺いました。
コスパとても良いです。
9時45分オープンで結構な人数が開館マチでした。
大浴場は内湯は柱を挟んでいるので、なんとなく隠れ家的な雰囲気に広さを感じられる造りで良かったです。露天も景色は望めめませんが造りに余裕があるので広めで快適。
自分にはちょっと熱かったので湯温は41℃ちょっとぐらいかも!
洗い場が浴槽から見えないようになっているのがありがたかったです。
スタッフの方々は応対がしっかりしていました。
日本一の大きなかやぶき屋根の写真を見て この宿泊箇所を目的にコースを決定
お部屋も10室 平屋の独立したような形の建て方
お部屋からの眺めも美しい 少しでも早く到着して縁側でコーヒーを飲みながら景色を楽しんで下さい
温泉でないが大浴場も寛げます 大浴場は日帰り入浴もしているので混雑をさけて5時以降 もしくは 夕食の後で・・・
食事も季節を楽しめます
お昼間だけされているお蕎麦も食べてみたいので 次回は食べられる時間に一度こようと思いました
約400坪の日本一の大きさを誇るかやぶき屋根が印象的な宿でした。紅葉の季節でもあったので、部屋からの景色がとても綺麗で素敵でした。客室は平屋建てで、階段状に並んでいるので隣室はそれ程気になりません。矢張り部屋からの景色はゆっくり眺められるのが良い物です。風呂は大浴場になっていて夕方までは近隣の人たちも日帰り温泉利用されていますが、早朝などは貸し切り状態でした。
小彼岸桜で有名な高遠城址公園近くにある小さな日本旅館です。桜のシーズンには好立地であり人気の旅館です。
土地の食材を多く取り入れた郷土料理が楽しめるお宿であり、食事がとても充実していました。お米も美味しくおかずも沢山あり、ご飯がすすみます。
旅館の女将様も気さくに話し掛けてくれて良かったです。
観光客で賑わうような土地では無いことからあまり知られていない宿かもしれません。
でも今回宿泊してみて、この静かな山村にあるこちらの宿は、もう一度泊まりに行きたいと思わせる宿でした。
一番の良さは食事です。決して豪華絢爛ではありませんが、季節と地の物を大切に上手に利用した素晴らしいものでした。
そして宿も遊び心があり、館内に置かれているモノがどれも興味深いものばかり。
時間をかけてじっくりと館内を散策するのも面白そうな宿です。
Q&A 掲示板
辰野・箕輪・高遠 ホテルについて質問してみましょう。

