-
珠洲温泉 のとじ荘
旅館
日本海が一望できる宿。温泉につかりながらライトアップされた見附島を見れます!
JR北陸本線金沢駅西口より特急バス (珠洲鵜飼下車 送迎あり※前日までに連絡要)
3.32
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
お風呂やロビーからの見附島の眺めが良く、食事も良かったので、また行きました。前に泊まった部屋と廊下の反対側で、大きな窓の向こうは建物で、眺めはありませんでした。窓にはブラインドが下がっていて、昼間は暗く、夜は外の灯りが漏れたり、外の機械音がうるさい「訳あり部屋」でした。弘法の湯からライトアップされた見附島を楽しめたり、食事も良かったですが、あの部屋にはもう泊まりたくありません。
-
禄光旅館
旅館
能登の山と海の自然な素材を生かした料理を味わっていただきながら心に刻まれる安らぎのひと時をどうぞ。
奥能登観光バスで狼煙下車、徒歩3分
3.14
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
宿の前にも「能登最北端の宿」という看板があげられています。
宿の目の前は、すぐ海で、狼煙漁港です。解放感がいっぱいで、宿のすぐそばを散歩するだけで、リラックスできました。
宿のすぐ裏の道をあがっていくと(階段と登り坂です)、大人の足で10分弱で、禄剛崎灯台へ至ります。
日の入り、日の出を同じ場所で臨めるところ、ということで、早起きして日の出を見てきました。どこまでも続くような水平線から日がのぼる、幻想的な光景でした。
宿からすぐなので、日の出を見に行くにも、とても便が良かったです。
また徒歩すぐで、道の駅「狼煙」があります。
宿泊した日は、盆踊りの開催日だったので、地元の方と一緒に参加させていただき、配布されたうちわの番号による抽選会もとても楽しかったです(抽選に当たって、塩や珠洲焼のカップをいただきました!)。
食事も地元の食材がたっぷりで美味しく、夕食の一品、ワカメのしゃぶしゃぶ食べ比べがとても気に入りました。
トイレ・お風呂は部屋の外で、お風呂は男女別の共用です。24時間入浴可ということで、朝食前にも入りましたが、窓の外は海が見え、のんびりできました。
-
能登観光ホテル
旅館
目の前の海を眺め・波の音に癒されるひと時。地元の素材を使った料理や新鮮な魚介が自慢。ペットもOK!
北陸道金沢森本ICより、のと里山海道へ 終点にて最初の信号を輪島方面へ、輪島経由曽々木 真浦海岸(穴水より車にて45分)
3.07
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
居心地が良い和風のホテルで従業員の対応が丁寧でした。客室はきれいな和室でのんびり過ごせて、ホテルの前は海なので眺めが良かったです。食事は海の幸が中心でしたがボリュームがあって味も良く、特に岩ガキのバター焼きが美味しかったです。大浴場は少々設備が古かったですが、わたふじの薬湯は体がしっかり温まって良かったです。
-
湯宿 さか本
旅館
3.07
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
接客や客室のポイントが低いのは、矛盾するのですが我々家族が不満であったというよりは、こちらのお宿の性格を表しているとご理解いただけるとありがたいです。接客サービスは皆無に等しく、部屋はテレビ、エアコン、トイレはなく音が筒抜けなのでプライバシーな空間は保てません(ドアなどはなく、廊下側は障子です)。
2歳児を連れていたので、非常に神経を使いました(笑)
それでもなお、チェックアウトして1週間経っても宿の持つ魂のようなものが身体に残っているくらいに印象が深い体験でした。
一つは湯宿という名の通り湯が良いこと。
浴室の佇まい、泉質はもとより夜は暗闇の中の湯気、早朝はまだ薄暗い竹やぶが中まで迫ってくる感じ
もう一つは豪華さはないが、器、食材から宿主の技まで、素朴さの中に感じらられる食事。
部屋食でも食事処(広間/個室)でもない、一つテーブルを他の湯治客と囲んで一斉にとるスタイルは新鮮というか衝撃に感じました。
このスタイルを一度味わい、自分に合っていると思えば、違う季節の料理、風景に間違いなくまた出会いたいと思えるでしょう。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
珠洲の宿泊施設をカテゴリから探す
民宿
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
3.2
-
3.2
貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
2.92
-
2.92
-
評価なし
スタンダードホテル
もっと見る-
3.09
-
3.3
-
評価なし
クチコミ
昔ながらの旅館というお宿でした。
現在は料理は提供されていないとのことで素泊まりでした。
おかみさんはとても親切でした。
部屋はシンプルですが必要最低限で問題はありません。
正面玄関が改装中ということでぐるっと回った玄関(裏玄関?)が入口になっていました。
落ち着いた雰囲気の自宅に帰ったような和風旅館でした。
地震の影響か、現在は料理提供がなく素泊まりのみだったのが残念でしたが近隣に寿司屋や料理をだす店が多少はあるので、なんとかなるかもしれません。
どこも予約でいっぱいだったため、スーパーで地物の魚を買って食べました。それもまた旅の風情かと。
コロナ中に宿泊しました。
能登半島の先端にあり、切り立った崖を車で宿まで送っていただきました。異世界に紛れ込んだような不思議な宿でした。
離れを借りたのでゆっくりできました。海が見える部屋だったとかで、波の音に癒されました。
ご飯もとにかく絶品でした。
お風呂やロビーからの見附島の眺めが良く、食事も良かったので、また行きました。前に泊まった部屋と廊下の反対側で、大きな窓の向こうは建物で、眺めはありませんでした。窓にはブラインドが下がっていて、昼間は暗く、夜は外の灯りが漏れたり、外の機械音がうるさい「訳あり部屋」でした。弘法の湯からライトアップされた見附島を楽しめたり、食事も良かったですが、あの部屋にはもう泊まりたくありません。
見附島のすぐ脇の宿で館内はリニューアルされており、快適に過ごせます。予約した部屋はミドルルームと呼ばれ、和室にベットが置かれているようなお部屋でした。海側のお部屋かでしたがお部屋からもロビーからも、露天風呂(男女日替交代制)からも見附島が眺められます。
Q&A 掲示板
4月に能登半島へ2泊3日のひとり旅を計画中です。
初めての能登半島で、滞在は珠洲オンリーです。
宿で迷っています。
木ノ浦海岸へ行きたいので、狼煙町あたりが一番いいのかなあとは
思っているのですが・・・。
こじんまりとした宿が好みなのですが、オススメはありませんか?
できれば、部屋から海が見えたら嬉しいです。
予算は1泊8000円程度で考えています。(少しくらいオーバーでも可)
温泉はあってもなくてもよいです。
その他、おすすめスポット、食べものなどあれば教えてください。
情報をお持ちのかた、どうぞよろしくお願いします。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

