-
いよプリンスホテル
スタンダードホテル
伊予鉄道 郡中駅より徒歩にて3分
3.28
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
南道後温泉ホテルていれぎ館
スタンダードホテル
松山インターより砥部方面へ10分砥部町拾町交差点より100m伊予市方面へ
3.22
- 温泉
露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
TOBE オーベルジュリゾート
高級ホテル
松山空港より車で約20分
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
ウェルピア伊予
スタンダードホテル
松山・道後・内子などの観光地へのアクセスに最適。緑豊かな敷地内で心も体もリフレッシュ。
伊予ICより10分。松山ICより15分。 JR 伊予市駅より車で10分
3.20
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
HOTEL AZ 愛媛伊予店
スタンダードホテル
3.20
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
花の森ホテル
スタンダードホテル
松山市より国道56号線を車で約50分、松山自動車道中山スマートICより車で約10分/JR伊予中山駅より徒歩で約40分
3.16
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
場所は砥部焼で有名な砥部町です。
周りは自然に囲まれていて、すごく静かなところです。
朝部屋の窓から霧がかった緑の山々が見えたのが印象的でした。
料金は親子3人朝食付きで10,600円と、リーズナブルな点も非常に良かったです。
朝には飼っている子ヤギの散歩に同行させてもらい、
その後の朝食もオリジナルのパンやコーヒーなど、
とてもおいしく頂けました。
お風呂は大浴場ですが、時間を区切って家族風呂としての使用でした。ここまでは大満足。
ただ部屋はあまり広いとは言えなかったので、
気にする方にはちょっと不満があるかもしれません。
その代わり館内は各所に歓談スペースのようなものがあり、
そこでゆったり晩酌を堪能できました。
灯りの宿というだけあって、
間接照明を使ったおしゃれな空間が魅力的でした。
また、ロビーにはピアノとギターがあり、
(なんとスタッフの方が作ったギターだそうです!)
ちょっとお願いするとその場で簡易ライブもして頂けました。
音楽が好きな方にはすごくいい環境だと思います。
ちなみにとべ動物園から車で30分程のところでしたが、
途中山道が結構クネクネしていますので、お子様の乗り物酔いには注意したほうがいいかもしれません。
(我が家の5歳の少年はややグロッキーでした)(--;)
ただ泊まるだけ寝るだけという場所ではなく、
日頃の忙しさを忘れてゆったりとした時間の流れに浸れる場所でした。
また行きたいと思います。
-
-
つたや旅館 <愛媛県>
旅館
家庭的な野菜料理や美味しい煮物料理でおもてなししてくれるお宿です。工事現場で働く方、学生さんの長期合宿の常宿として人気です。
JR 伊予市駅から徒歩3分/伊予鉄 郡中港駅から徒歩2分/松山空港からお車で15分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
ホテルモード
スタンダードホテル
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
四国では大規模動物園として有名な「どべ動物園」の隣にあるホテルです。
お遍路で第44番・45番札所を参り終えた後、一路北上して第46番札所浄瑠璃寺・第47番札所八坂寺へと向かいました。
その2か所の札所近くにあるのがこちらの宿ですが、宿泊者にはお遍路さんも結構見かけました。
スタッフのサービスも丁寧で、部屋も綺麗、食事も質・量共に満足のゆくものでした。
お遍路を続けていく上では、大変便利な場所にあると思いますので、是非利用してみて下さい。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
クチコミ
西武系のプリンスホテルとは全く無関係です。普通のマンションの1階を受付とロビー、2階を客室にしたような雰囲気のビジネスホテルです。
ビジネスホテルと割り切って考えると、1泊2食付き6000円以下で、隣接するいよ温泉に浸かり放題、生ビールも1杯無料で飲めると、サービスはとても良いです。もちろん駐車場も無料です。
松山自動車道から高層の目立つ建物があり、それがHOTEL AZ愛媛伊予だった。伊予ICから降りて数分。駐車場は平置きで広い。エレベーターは1基。客室は1階に6部屋、2階~10階。フロントの横の壁沿い(朝食会場の入口右手)に100円ショップ(おつまみ、消耗品)が売られていた。
温泉施設を併設(建物は別ですが)していて、宿泊客は無料で入浴できます。また、生ビールも1杯/人サービスでいただけました。施設は古いです。朝食はチェックイン時に和食・洋食から選ぶ形でした。周辺に飲食店も多いです。
松山空港で夜レンタカーを借りた後に宿泊しました。主要な道路沿いにあり、高速の伊予インターチェンジが近いので、車であれば便利だと思います。コンビニはローソンとファミリーマートが徒歩圏にありました。朝食は種類は多くないですが、味はまずまずでした。
部屋のお湯が温泉、しかも洗い場まで有る。部屋は和式で広いテーブルが有ったので買い込んだ夕食を食べるのに重宝した。アメニティは受け付けに有ってパックまで貰えた。朝食のメニューも豊富でスタッフの人は皆さん親切だった。連泊したかった。
Q&A 掲示板
伊予・砥部 ホテルについて質問してみましょう。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

