旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道目梨郡羅臼町礼文町41-5 地図 / アクセス・施設情報

知床サライのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 道産食材の創作コース料理が食べられるおしゃれなゲストハウス

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    旅する車いす

    旅する車いすさん(女性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:1件

    ゲストハウス『知床サライ』は、国後国道沿い、道の駅『知床らうす』から、車で2分の場所にあります。

    天候に恵まれれば、海側のお部屋の窓から根室海峡国後島を望むことができる素晴らしいロケーションです。

    建物は、A棟とB棟の二棟建てとなっています。
    A棟のレセプションで受付を済ませます。

    A棟の2階とB棟あわせて10室ほどのお部屋があり、すべて洋室です。
    A棟とB棟の間の渡り廊下は屋根があるので、雨や雪でも濡れずに渡れます。

    室内は清潔で使いやすいです。
    Wi-Fi環境、USBポートもあります。
    ただし、UBはかなり狭くて身体の大きな人は大変かもしれません。

    夕食は『知床羅臼の海の幸や道産食材を使ったサライの創作コース料理』です。
    ※メニューは、画像のメニュー表のとおり

    こちらは、秘境の旅を手がける『西遊旅行』が2018年に開業した宿泊施設なので、野生動物観察やトレッキング手配なども行っています。
    ネイチャーガイドの元で知床の大自然に触れる現地発ツアーは、北海道ならではの経験ができますよ。

    ★バリアフリー情報等
    正面入口は段差があるが、渡り廊下途中にスロープあり。
    部屋のUBは入口、足元狭いので車いすの移乗は厳しいと思います。

  • 6月からが便利

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ず

    さん(女性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:1件

    GWに2泊滞在しました。
    知床横断道路は封鎖でした。
    知床五湖まで斜里経由になり車で2時間の大回りコースです。

    道の駅のそばで、スタッフさん達が、優しくアメニティなどが足らなくてもすぐ持ってきてくれました。

    食事は、場所的に飲食店が少ない上コロナの為お休み多数で夜ご飯は1泊目はセイコーマートになりました。
    2日目の夜ホテルでいただきホッケの北海道じゃがいもソースムニエルや、昆布の素揚げなど創作洋食コースをいただきました。
    どれもすごく美味しかったので初日も食事を付ければ良かったと思いました。
    北海道産日本酒とワインもありました。
    朝は小さいビュッフェでした。味噌汁が絶品です。

    お部屋はトリプルで談話スペースはありません。トイレとバスが別は珍しい買ったです。
    ただ、洗面がないのでお風呂場の桶とか使ったのは少し面倒でした。
    ゆっくり疲れる位の広いバスタブなのはありがたかったんですけどね…

    冷蔵庫と電子レンジが共用スペースにあるので持ち込めばなんとでもなる感じでした。

    清潔感はまだ新しいようでとてもキレイでモダンでした。
    6月に、横断道路が開通したらもっと使いやすいいいお宿だとおもいます。

  • 観光船に早朝に乗る為になかなか良い立地です

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    まままあさ

    まままあささん(女性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:1件

    20時前のチェックインだったので、素泊まりで泊まりました。
    次回は2食付きで泊まりたいです。

    HPにガイドツアーお任せください、みたいな文言があるので外部のツアー会社へのつなぎかと思っていたらどうも違うようです。
    宿のあるじが、北海道のガイド資格をお持ちのようで、宿代+ガイドツアーの料金を見積もります、って意味らしい。
    実際、私が預けていた荷物を受け取ったタイミングでも、宿泊中のお客さんを羅臼岳へのガイドツアーで案内した帰りで、登山の装備で帰着されていました。
    因みに、近隣への送迎もご相談ください、ってあったのも近くのバス停とかの話かと思ったら、根室中標津空港への送迎も行っているそうです。
    料金は、お尋ねした際は 宿所有のバン1台分で片道9000円とのことでした。
    (ちょっと自信なさげな言い方だったので、うろ覚えの金額でおっしゃったかも。各自の責任でご確認ください。)

    とにかくHPにあるサービスでも、自発的に尋ねて、事前に依頼したほうが良いのは間違いないです。(運営の人数に限りがあるからだと思いますけど)
    その場でお願いしても対応していただけないのかなー、ってイメージを受けました。
    でも、余裕があれば、対応する気持ちはあるのだと思います。
    事実、帰りの羅臼バスターミナルまでの送迎は依頼していなかったにもかかわらず、その場で提案してくださり、そのまま送っていただきましたので大変助かりました~っ!

  • 部屋は清潔で夕食は美味しいが防音に課題

    3.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    つよし

    つよしさん(男性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:5件

    1泊2食付きのツインを1人で利用しました。場所は町の中心部から幾分離れていますが、徒歩圏です。部屋は新しく綺麗で清潔でした。寝室の広さは問題ありませんが、バス・トイレが狭いです。また、壁が薄いのか、隣室の音が漏れてきました。音に敏感な方は気になるかもしれません。冷蔵庫は無く、無料のミネラルウォーターもありません。夕食は洋食のコース料理でとても美味しかったです。朝食はビュッフェで料理は一通りそろっていますが、品数は多くありません。朝食の味は普通です。

  • コージーなかんじ

    3.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    willy

    willyさん(女性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:1件

    新しいこじんまりしたお宿ですが、港に近くて便利でした。
    朝ごはんは遅くいったせいか、数種のバイキングがほとんどなかったですが。。。
    可もなく不可もなく、というかんじでしょうか。
    どこも予約がいっぱいでやっととれた宿でした。次に行くときはだいぶ前から計画せねばとおもったことでした

  • 洒落た宿ですよ。

    5.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    湘南本多

    湘南本多さん(男性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:4件

    昨年7月にオープンした、洒落た宿です。
    羅臼には今までこのような宿はありませんでした。そのためか、外国人の利用者が多いようです。ネットからの情報で予約される方が多いと聞いてます。もちろんWi‐Fiが使えます。
    何よりお勧めは食事です。地元食材をふんだんに使った夕食は最高です。それと朝食のパンがおいしいのです。こだわりの自家製。

  • 綺麗で食事が美味しい

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    nana

    nanaさん(女性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:17件

    ゲストハウスなので過剰なサービスはありませんが、雰囲気はとても良いです。新しいので部屋や共有スペースもとても綺麗でした。夕食は洋食ですが、羅臼昆布や魚介がたくさん使われていてとても美味しかったです。朝ごはんも自家製のヨーグルトやパン、とろろ昆布や鮭と昆布のフレークに昆布だしをかけるお茶漬けなどがありとても美味しかったです。

  • 洒落たこじんまりとしたホテル

    4.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    湘南本多

    湘南本多さん(男性)

    羅臼(らうす)のクチコミ:4件

    洒落たこじんまりとしたホテル。羅臼にはこんな感じの宿泊施設がありませんでした。食事が大満足。地元の食材をふんだんに取り入れたシェフご自慢の味は一級品でしょう。なんでも外国の方からの宿泊も多いようです。ネット環境もバッチリ。食事だけで音連れる方も多いとか、しかも地元の人たちが・・・。

1件目~8件目を表示(全8件中)

北海道のホテル 最新情報

3.76

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る