旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル モンテ エルマーナ福岡 (ホテルモントレグループ)

スタンダードホテル

福岡県福岡市中央区渡辺通3-4-24 地図 / アクセス・施設情報

ホテル モンテ エルマーナ福岡 (ホテルモントレグループ)のクチコミ

49件
絞り込む:同行者 
  • 各階にセキュリティドアがあり安心

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    fuhchibah

    fuhchibahさん(非公開)

    博多のクチコミ:1件

    新しいホテルのようで客室は広くてキレイでした。各階にはセキュリティドアがあり、ルームキー(カード)をセンサーにかざすと開く仕組みになっていました。部屋には無料のミネラルウォーターが2本あり、ロビーでは無料のコーヒーや紅茶が頂けました。部屋は明るく、掛け時計があったのも便利だし、湯呑み茶碗ではなくマグカップがあるのも良かったです。アメニティはロビーに置いてありました。朝食については、食器が全て使い捨てだったり、メニューの品数などについては微妙な感じもしました。

  • 七隈線の延伸で便利に

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    さんじゃ

    さんじゃさん(女性)

    博多のクチコミ:54件

    新幹線と宿泊のパックで3泊しました。
    地下鉄七隈線の延伸前に宿泊したので、天神駅での乗り換えが不便でしたが、現在は博多駅から1本で最寄り駅の渡辺通駅まで行けます。
    近くにスーパーや市場があり、天神までは徒歩10分。
    ロビーにフリードリンクがあり、1泊ごとに1本の水のペットボトルがもらえました。
    部屋着はワンピースで、冷蔵庫に冷凍室がないのが不便でした。

  • ホテルは良いが空港線からは不便

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    and

    andさん(女性)

    博多のクチコミ:12件

    旅行会社の航空券とセットのホテルだったのでこちらを利用させていただきました。
    今まで福岡に来る時は空港線で乗換なく来れる場所を利用していたので、天神から南に行く渡辺通駅近くは少し不便に感じました。
    その分値段の割にホテルも綺麗で、部屋はトリプルの利用でしたがゆとりがありゆったりできました。
    フロントの女性の方の対応は良かったですが、事前の電話の問合せの男性の態度が横柄だったのは残念です。

  • コスパ良好

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    アップルバナナ

    アップルバナナさん(非公開)

    博多のクチコミ:16件

    渡辺通り駅から徒歩2分。天神からも歩けます。土曜の宿泊で良心的な価格帯でした。ただ、たまたまなのかインバウンドのお客さんが多くいてロビーで酒飲んでつまみひろげて大声で話すのにはちょっと閉口しました。部屋は広くてとても快適だっただけに、そこの対応だけ気になりました。

  • フランスボルドーを意識したオシャレなホテル

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    おけいはん

    おけいはんさん(男性)

    博多のクチコミ:95件

    地下鉄七隈線渡辺通駅から徒歩すぐ、西鉄バス渡辺通二丁目バス停からもすぐのところにあるホテル。ホテルモントレグループが経営するホテルモントレ福岡(1階はレクサス)の奥にあり、駐車場などは共有しています。通りからは見えにくいので、初めての方には少しわかりにくいかもしれません。ホテルモントレは、内外装が西洋風の様式をヒントにしたデザインで、こちらは福岡市の姉妹都市であるフランスのボルドーを意識したものとのことですが、外観は素人には一般的ななホテルに映ります。しかし、エントランスを入るとワイン畑のイメージが全開で、インテリアやカラーはなかなかのデザイン。エントランスは小さいものの、その小ささからは想像できない広さのフロントロビーで、対応も悪くありません。
    フロアセキュリティシステムを採用しており、各階毎にルームキーをかざさないと、フロアに入れない仕組みなので、セキュリティ度はかなり高い。部屋もワインを意識した色使いで、ベッドカバーのワインレッドも悪くありません。シングルルームに宿泊しましたが、ベッドはセミダブルで快適。設備も必要なものは揃っており、インテリアには木製のものが多用されていて落ち着くデザインと言えます。ただ、水回りは機能的といえばそれまでで、オシャレさがなく、せっかく部屋のデザインが良いので、こちらも少しでも手が入ると更に良いかと。七隈線が博多まで延長されたので、更に便利になり、コスパ的にも悪くないので、リピートありかと。

  • 朝食が得した気分

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    get_the_led_out

    get_the_led_outさん(男性)

    博多のクチコミ:38件

    綺麗で気に入っているので再訪。今回経験したのは、朝食。このホテルにある会場で通常は提供されるのだが、今回は隣に新しく出来た本館というかモントレーに行けと。すぐ隣の建物なので移動はさほど問題ではない。少し格上のモントレーの朝食を頂けることに。さすがに種類も多く、充実していました。ミニパンケーキにホイップクリームとキャラメルアイスを乗せたデザートというか朝食というか、美味しかったです。
    どうせなら同じフロアにあるお風呂も利用させてもらえたらいいのに。
    客数が少ないと同じ系列ですぐ近くでちゃんとした朝食を提供するのは効率が悪いのは当然で、とてもいいシステムだと思います。金沢のアパでは、大浴場のあるアパまでタオル持って横断歩道を渡って行かないといけないですから、近いものです。
    でもこれはエルマーナに宿泊してるからそう思うので、モントレー客としてはどうでしょうかね。

  • 薬院辺りのカフェ巡りにオススメのホテル

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    pinkのフラフィ

    pinkのフラフィさん(女性)

    博多のクチコミ:4件

    最寄り駅の渡辺通駅のすぐ横にバス停が有り、博多駅へのアクセスも良かった。お部屋はやや狭いが清潔感有り、無料のペットボトルがあった。ユニットバスルームはギョッとする位狭かったが、アメニティの歯ブラシが意外と使いやすい良い物だった。ベッドサイドに小さいテーブルとイスが2脚あったのが何かと便利に使えて良かった。コンビニやスーパーも近くにあった。

  • 朝食がおいしいホテル

    3.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    さおとも

    さおともさん(非公開)

    博多のクチコミ:5件

    アメニティが最小限で、もう少し、色々用意してくれていたらいいのにな、と思いました。
    お水のペットボトルは2本付きました。朝ごはんは、朝からスイーツが数種類でてきたり、充実していました。駐車場が機械式で、小さいので、車が入るかどうか大きさをチェックして行った方がいいと思います。

  • 綺麗

    3.5旅行時期:2021/02 (約3年前)

    ヨー

    ヨーさん(男性)

    博多のクチコミ:11件

    渡辺通から、ちょっと入った所にあるホテル。
    空港から天神で降りてタクシーに乗るか歩くか迷う距離。
    ホテル自体は新しい感じで、部屋も値段の割に狭くない。
    部屋も綺麗で、フロントの方も丁寧です。
    春吉辺りで飲むのに便利です。

  • 天神まで約15分

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    シュライン

    シュラインさん(非公開)

    博多のクチコミ:25件

    ツインに宿泊。ホテルの側面のガソリンスタンド前が立体駐車場となっており、着いたらドア近辺のブザーでスタッフを呼ぶようになっていた。玄関は別の正面から。チェックインを済ませたら、近くにあるアメニティーを自由に選べるようになっていた。コーヒーも自由に飲めるようになっており、蓋もあるので、持ち運べて便利だった。
    部屋はツインだったので、相応の広さ。お風呂とトイレがセパレートでないため、少し狭く感じた。朝食会場では、静かに食べるスペースが作ってあり、そちらに通してもらえた。よく考えられたスペースですね。ホテル努力を感じました。
    朝食も美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全49件中)

福岡のホテル 最新情報

3.39

お得情報

公式サイト会員予約特典

公式サイトより会員登録いただいたお客様には以下の特典をご用意しています。ご予約は最もお得な公式サイトからお申込み下さい!姉妹ホテル「プレジデントホテル博多」「ホ... もっと見る

3.56

お得情報公式サイト会員予約特典

公式サイトより会員登録いただいたお客様には以下の特典をご用意しています。ご予約は... もっと見る

3.44

お得情報公式サイト予約特典

公式サイトより会員登録いただいたお客様には以下の特典をご用意しています。ご予約は... もっと見る