旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※保健農園ホテル フフ山梨は閉鎖しました

山梨県山梨市牧丘町倉科7190 地図 / アクセス・施設情報

保健農園ホテル フフ山梨のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • ヨガもできて、ゆったりできるホテルです

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    tanippi

    tanippiさん(男性)

    山梨市のクチコミ:1件

    滞在期間中、夜と朝に、ヨガや座禅というプログラムが受けられます。
    敷地内にハーブ園や散策コースもあって、リフレッシュできます。
    部屋数も少なく、本が揃ったラウンジもあるので、一日中ゆっくりと過ごせます。
    なかなか他にない珍しい施設ではないでしょうか。

  • フフ山梨 心も体もリフレッシュできるホテル

    4.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    アーキテクテク

    アーキテクテクさん(男性)

    山梨市のクチコミ:3件

    病気明けのリフレッシュのために行きました。冬の平日だったので、宿泊社も少なく、東京から二時間弱でブドウ畑に囲まれた、風景の良いこんなに素敵で癒される環境がありました。

    運営が何度か変わっているようで、現在はセラピー宿として、座禅やヨガやマインドフルネスなど、ストレスケアやスピリチュアルっぽい体験も無料でできます。

    決して参加は強制はされないので、ただのんびりしたい人にも問題ありません。2泊宿泊者が受けられるジャム作りプログラムに参加しました。そんなに難しくなく親切に教えて頂き、お土産もでき良かったです。

    建物は年月の古さは感じさせず、立派な施設です。象設計集団の設計。この設計集団のホテルは、北海道ホテルや、レゾネイトくじゅうなども泊まったことがあり、木や土など自然で暖かみのある素材を活かしたデザインは、私のお気に入りです。

    部屋と施設をつなぐ廊下は外部で階段も多く、決して便利快適バリアフリーではありません。そこは理解される必要はあるかと。部屋にはテレビはなく、ブルートゥーススピーカーがあります。スマホから音楽を飛ばせます。

    食事も和食ではないところを探していたので、素朴で良かったです。2泊しましたが、メニューも別でした。

    お風呂は大浴場がありますが、残念ながら温泉ではありません。ちょっと小さいです。部屋風呂はとっても窮屈でした。

    ゴージャスでスタイリッシュなリゾーホテルではありませんが、地元の方々が優しい、心癒されるホテルです。2017年4月から値上がりするそうですが、ぜひ2泊したいホテルです。

  • 癒される環境

    3.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    TeriM

    TeriMさん(女性)

    山梨市のクチコミ:1件

    2泊しましたが、とても居心地のいいホテルでした。
    部屋のつくりが特徴的で、部屋によって間取りが違います。
    宿泊した部屋からは富士山が見え、感動的でした。
    ベッドやソファなどの家具類だけでなく、
    窓やドアもサッシとかではなく木づくりというのも
    柔らかな感じで良かったです。
    その分、というか、ちょっと古い感じの臭いは気になりました。

  • 元気になれる宿泊施設

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    TOTOさん

    TOTOさんさん(女性)

    山梨市のクチコミ:1件

    ヨガなどを行い、体調を整え、美味しいものを食べのんびりすることで、元気になれる宿泊施設です。目の前に富士山、眼下に甲府盆地が望める絶景のロケーションで、建物はアジアンテイストのユニークな木造建築。日帰り、一泊二日、二泊三日、長期滞在など色々なプランがあり、それぞれで独自の健康増進プログラムを設定できます。整体の先生が肩こりを解消するための正しい枕の使い方をアドバイスしてくれたり、オプションでは、森林セラピストと森の中を歩く森林セラピーや、自立神経バランスや末梢神経循環バランスを器械で調べ、精神保険福祉士がライフスタイルカウンセリングをするものも。旬の素材を生かした「セラピーランチ」も絶品。ヘルシーでとにかく体が喜ぶ優しい味です。

  • 森林浴ホテル

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    shintatsu

    shintatsuさん(男性)

    山梨市のクチコミ:1件

    山梨市牧丘町にある健康農園ホテル『フフ山梨』は、
    森林がホテルに併設されていて、森林浴などが楽しめるところです。
    ガイドさんも付けられたりします。

    小さな川も流れていて春とかは気持ち良さそうですね。

    ハーブティーやセラピー弁当という、近くにある畑でとれた無農薬の野菜なども食べれます。
    お弁当がとてもおいしいですよー!

1件目~5件目を表示(全5件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.83

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る