旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県上田市西内1160  地図 / アクセス・施設情報

大江戸温泉物語 鹿教湯桜館のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 藤館のすぐ裏

    3.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    nakacyan

    nakacyanさん(男性)

    鹿教湯温泉のクチコミ:6件

    信州、鹿教湯温泉、別所温泉、霧が峰に旅した際利用しました。同じ大江戸温泉鹿教湯の藤館のすぐ裏にあります。さくら館は食事の施設がないため、藤館に移動しなければなりません。送迎用のバスが自分で歩くか。(歩いても5分から10分)お風呂は藤館も無料で利用できます。藤館より価格はお値打ちです。

  • 泉質は藤館同様の掛け流しです ~ 大江戸温泉物語 鹿教湯温泉 桜館

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    鹿教湯温泉のクチコミ:7件

    大江戸温泉物語・鹿教湯温泉 藤館ともう一つの施設が現代湯治場スタイルを謳ってる「大江戸温泉物語・鹿教湯温泉 桜館」です。

    藤館からは谷を境にして山間に建つ桜館は湯治場スタイルを残した価格設定でよりリーズナブルに対応した施設だとフロントの方に教えて頂きました。
    なので宿泊だけでも予約が可能で自炊が出来る共同調理場も見学させていただきました。

    但し、面倒な方は通常通りの2食付きプランを利用して下さいとのことでした、が館内では食事提供が出来ないので食事の際は夕・朝共に藤館にて移動していただくことになるようです(その際は無料送迎バスにて)。
    要するに食事スペースを藤館に集約をすることで施設・場所や食材に調理スタッフなどを合理的にコストを抑えながら出来るという訳ですね。
    そして、桜館の客はその時だけに送迎しながら、また、藤館からの桜館への風呂客も一緒に送迎すればお互いに上手く捌けるという一石二鳥に成るわけです。

    その桜館の大浴場は至ってシンプルでコンパクトな内風呂(一部露天風呂あり)だけなので規模も内容も見劣りしますね?…。
    但し、泉質だけは源泉掛け流しなので天然温泉の好い湯が存分に楽しめます~。

    送迎バスの時間は決まっているので必ず両館のフロントで確認をして下さい。でないと帰りは坂道を下って、また上る羽目に成りますよ!。

  • 食事会場まではバスで

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    カトリーヌ

    カトリーヌさん(非公開)

    鹿教湯温泉のクチコミ:2件

    前日に同じ鹿教湯温泉の国民宿舎に宿泊しました。そこから本館までは目と鼻の先ですが桜館まではかなり急な坂の昇り降りがあり、1週間分の荷物を詰めたスーツケースを持って移動するのはしんどかったです。本館と桜館の間のバスがチェックイン時間から動いてくれていたらよかったのですが。。。最終バスの時間も少し早めかなと思いました。
    食事会場は小さめかな?と思いましたが入るとそれほど混雑していなかったので落ち着いて食事できてよかったです。また最寄り駅までの送迎バスがあるのはありがたいです。

  • 鹿教湯温泉のはじの方にあるホテル

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    YoAko19

    YoAko19さん(男性)

    鹿教湯温泉のクチコミ:5件

    立地は静かで非常に良い場所です。旅館も新しく、部屋も綺麗でした。夕食、朝食は本館の方でとることになりますが、本館と桜館をバスでピストン輸送してくれるので問題ないです(もちろん、歩いて5~7分程度)。ただ、温泉のお湯がぬるく、この点が寂しかった。本館の方のお湯があったかく、そっちが良かったです。

  • 食事に行くのが少し面倒です

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    鹿教湯温泉のクチコミ:2件

    ベッドが並んだお部屋で、和室もついていました。座布団に座って窓から外を見ると、一面の緑で癒されました。
    食事は藤館でしか食べられないので、朝も夜も移動する必要があります。送迎バスが出ていますが、歩いて行きました。坂を下りてまた昇ります。目の前に見えていますが、意外と距離はあります。お風呂も藤館は広いと聞いていましたが、桜館のお風呂もなかなか良かったです。こちらのお風呂だけでも満足できたくらいです。

  • 温泉が良い

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    kirin3

    kirin3さん(非公開)

    鹿教湯温泉のクチコミ:2件

    人数によって値段が違いますが、部屋タイプは和室8畳、6畳、洋室と選べます。
    自分の時は、もう洋室がなかったので、8畳を予約しました。
    温泉は、翌日男女入れ変わるので、違ったお風呂が楽しめます。藤館のお風呂も入れますが、内風呂と露天が離れているので、面倒です。
    11時チェックアウトなので、のんびりできました。食事も松茸やステーキ、てんぷら、などあり美味しかったです。WiFiはないそうです。

  • 露天風呂が気持ちよかった

    3.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    naocoro

    naocoroさん(女性)

    鹿教湯温泉のクチコミ:2件

    軽井沢に住む友人に連れてもらい鹿教湯温泉へ。
    温泉郷に入ってすぐの大江戸温泉に行きました。
    藤館と桜館がありますが、藤館は日帰り温泉は14時以降とのことだったので桜館へ。
    日帰り700円で露天風呂もあり、気持ち良かったですが、
    内風呂に白いゴミみたいなのがいっぱい浮いていてびっくりしましたが、
    脱衣所とか清潔だったので湯の花だったんだと思います。
    とても暖まって、当分コートいらないくらいでした。

  • コスパよいです

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    グル

    グルさん(女性)

    鹿教湯温泉のクチコミ:3件

    平日価格の大人料金で泊まってきたので大変お安く済みました。コスパ抜群ですね。
    旧かんぽの宿を引き継いだ建物らしく、改装したてでとっても綺麗でした。これにはテンションあがりましたね。
    お部屋は広めの和室で、窓が2重になっていてとても静か。よく眠れて体調も万全でした。
    一番うれしかったのは、川の流れる音や鳥のさえずりが聞こえる大変すばらしい環境だったことですね。心がリフレッシュでき、とってもおすすめです。首都圏に住んでる人はぜひ行くべきですね。

  • バイキングが良かった

    4.5旅行時期:2013/07 (約11年前)

    ねこにゃん

    ねこにゃんさん(男性)

    鹿教湯温泉のクチコミ:12件

     大人1名6800円と格安料金で2食バイキング付きでしたが・以外にバイキングの質は良かった。コストの掛かるマグロの刺身があったり、シェフが肉と焼いていたりと大変に満足でした。部屋は10帖程度で改装したてなので大変綺麗ですた。また気軽に行ける値段なので利用したいと思います。

  • 価格の割に満足

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    akakuro

    akakuroさん(非公開)

    鹿教湯温泉のクチコミ:4件

    松本駅から送迎バスが出ています。とにかく価格が安い。ベッドの部屋でしたがまあまあ。トイレウオッシュレット完備。温泉は露天風呂付と薬草湯付の二つあり男女日替わりで利用できます。
    食事は近くの藤館に送迎付きで食べに行きます。藤館の温泉は鹿教湯温泉で一番大きいそうですがこちらも利用可。確かに桜館と比べると広いです。
    二泊しましたが、食事はバイキングで美味しいですが二日とも同じようなメニューで3日いると飽きるかも。

1件目~10件目を表示(全10件中)

長野のホテル 最新情報

3.93

お得情報

軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包まれて、季節感じる癒しの時間を。 もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る