旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市左京区八瀬野瀬町74-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

エクシブ京都 八瀬離宮のクチコミ

106件
絞り込む:同行者 
  • ラージグレード和モダンルーム

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    bonitan

    bonitanさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:30件

    ノースサイド4階の和モダンルームに宿泊しました。ビジターが割り当てられやすいエリアの部屋です。大浴場に行くにも食事に行くにも迷子になりそう。今回はオーナー様と一緒だったのにも関わらずアクセスが良くない部屋でした。
    和モダンルームは、広いツインルームに和室付きの部屋です。3人で利用。十分すぎる広さです。
    XIV京都八瀬離宮にオーナー様とご一緒するのは初めて。豪華なラウンジでソフトドリンクが無料であることが魅力です。チェックアウト後も利用できました。

  • 極上の体験

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    パンダのミカエル

    パンダのミカエルさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    <アクセス>
    車であれば問題なし。
    最寄り駅がレトロなので、電車で来ても楽しめそう。
    徒歩で行ける瑠璃光院が素晴らしく、印象的。

    <チェックイン>
    フロントは3F。15時前後はとても混雑してて、時間がかかる。
    2人で対応しており、途中で3窓に増やしてくれた。

    <部屋>
    Eグレードのスイートに宿泊。
    人生初のスイートに大感激。
    オットマンのある椅子は座り心地がとても快適で、うたた寝しちゃいました。
    洋室と和室がありましたが、和室は使わなかった。
    緑茶とほうじ茶のみ。コーヒーはありませんが、部屋菓子は気前よく1箱置いてありました。
    今どきは絶対に設置されている、ファブリーズが無いホテルです。
    フロントに電話しても「なし」とのことでした。要注意。

    <アメニティ>
    高級ホテルって部屋に化粧水と乳液、クレンジングがあると思っていました。
    フロントに「基礎化粧品を部屋に持ってきてほしい」と伝えたところ、「スパ(お風呂)にクレンジングがあるが、部屋にお持ちすることも可能です」と言われ
    「化粧水とかはお風呂にあるのか」聞いたところ、「確認します」と切られました。
    折り返しで「化粧水お部屋にお持ちできます」と言われ、お願いしたら化粧水だけ持ってきました!!
    欲しいものは名称で伝えなくちゃダメですね、、、
    しかもスパに行ったら化粧水と乳液がちゃんとありました。
    電話相手は男性でしたが、ちょっとどうなんでしょうか。
    ちなみに、浴室のクレンジングは洗顔と共有の泡、洗面所のはふき取りタイプでした。

    <スパ>
    常にスタッフがおり、細やかな気配りがされていた。
    スーパー銭湯に慣れている人には、豪華とは言えないが、可もなく不可もなし。
    ホテルの収容人数が多いので、女性側は常に混雑していた。
    男女のお風呂の入れ替えは無し。

    <お食事>
    高いけど~食べる価値あり!!
    夕飯は鉄板焼き。ペアセットは、お肉と伊勢海老、アワビが付いたコースにしては良心的な価格だと思う。
    お酒はメニューにないのもあるので、好みや予算があれば相談すると良い。
    朝食は和食にしました。量も丁度良く、味も最高で接客も申し分なし。
    ご飯とお粥が選べるけど、ぜひお粥を頂いて欲しい。

    <総合評価>
    全国旅行支援でお安く泊まれました。
    基礎化粧の残念なやり取りでちょっとテンション下がりましたが、また泊まりたいです。
    次も朝食は必須ですね。予算があれば鉄板焼きも頂きたい。
    館内はかなり複雑で、フロントが3Fで本館のエレベーターは2Fまで。スパや食事の際は、エレベーターを乗り換える必要があり、迷子になります。
    キーは2つ貰えたけど、心配な人は同行者と一緒に行動した方が安心。

  • エクシブ八瀬離宮

    3.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ギター侍

    ギター侍さん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    ゴージャスで素敵なエクシブ八瀬離宮さんですが、スパに行く時、お食事に行く時エレベーターを乗り継ぎ、乗り継ぎなかなか分かり辛かったです。スパのスタッフの方が、2階まで行って、乗り換えて6階まで行けると教えてくださいました。迷路のようでしたが、快適に過ごさせて頂きました。また行きたいです。

  • ラグジュアリーな最高空間

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    よっちゃん

    よっちゃんさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    市街地から離れ、八瀬方面の観光拠点にぴったりです。駅から歩いてすぐなので、車以外の観光客にもアクセスの良い土地だと思います。

    車止めからエントランスへ向かう真っ直ぐな廊下はガラス張りで、両脇に咲く花を楽しみながら進んでいけます。

    部屋から食事会場までの移動は、若干迷うところもあるかと思います。
    ですが、お料理のご飯も美味しく、品のあるお客様ばかりで、とてもリラックスできました。

    角部屋でしたが、窓からの借景をうまく使って建築されたことがよくわかる創りになっており、青紅葉や竹林の緑を楽しめました。

  • 比叡山の玄関口に建つホテル

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ふわっくま

    ふわっくまさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    叡山電鉄・八瀬比叡山口駅から、迷うことなく行けました。
    木々に囲まれたラグジュアリーホテルで、静かにゆったりと過ごせたと思います。
    館内にあった大浴場=スパの泉質は無色透明でしっとりと、近くの鞍馬温泉と少し似ているような気がしました。
    夕・朝食とも美味しく、スタッフの方のきめ細かな応対がとてもいい印象に残っています。
    なお館内に自販機があるようですが、予めコンビニで飲み物等買って行きました。
    チェックアウト後もラウンジで、コーヒーが無料で飲めたのも有り難かったです。

  • ラージルームに3連泊

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    bonitan

    bonitanさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:30件

    ピークは過ぎてもギリギリ紅葉を楽しめた時期に3連泊しました。初めてラージグレードの部屋に泊まりました。いつもながらビジターの分際では、お風呂から一番遠い部屋に割り当てられます。
    それでも紅葉の時期にリーズナブルに泊まることができるのでありがたいです。食事は3泊中、朝食を2回取りました。
    中心部の喧騒をよそに、八瀬離宮付近は静かで部屋も広くてとても落ち着きます。

  • エクシブ京都 八瀬離宮の敷地内から叡山電鉄の電車を見る事が出来ます!

    4.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    (≧∇≦)

    (≧∇≦)さん(非公開)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:2件

    叡山電鉄の八瀬比叡山口駅すぐそばにあるエクシブです。
    エクシブ京都 八瀬離宮の敷地内から叡山電車を見る事が出来ます!
    本館や中華料理・翠陽から日本料理・京都華暦へは吉野川の橋を渡って行くので並行して走る比叡電鉄の鉄橋が見えると言うロケーションです。
    特に朝、朝食会場に向かう人が横目に叡山電車ひえいが見えると歓声が上がりました!

  • 綺麗な施設でお勧めのエクシブ京都八瀬離宮!周囲は自然豊かで癒されました。

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    チュンチュン

    チュンチュンさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:3件

    全国のエクシブをあちこち泊まってきましたが、エクシブ京都八瀬離宮は、綺麗な施設でお勧めのエクシブです!
    増築重ねて、ベビーカーや車いすでは館内の移動に苦労するエクシブもありますが、ここは動線がしっかりしていて利用しやすかったです。
    コロナ禍で館内のフランス料理屋さんが休業中だったのが唯一残念でした。

  • 京都中心街から程よく山の方へ

    5.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    Hiromi

    Hiromiさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    寒い冬に訪れました。ホテルの建物はコの字の構造をしており、どこからでも眺めれる中庭があり、心地よく過ごすことができます。ライトアップしていたので夕食までの時間にお散歩しながら写真を撮影したりして過ごしました。京都の中心街からそれほど離れていないのですが周りは山に囲まれており自然を感じることができ癒されます。夕朝食共に別館にある日本料理を選んだので寒い中少し歩くことになりました。ただお料理はそれを忘れさせてくれるほど美味しいもので満足しています。

  • 優雅なホテル

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    みい

    みいさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    京都府内にある会員制ホテルエクシブです。
    エクシブ系列のホテルはどこに行っても優雅で素敵な時間が過ごせます。京都八瀬離宮には温泉もあります。
    お食事も全て美味しいです。
    少し紅葉もしていたので、景色も綺麗でした。

1件目~10件目を表示(全106件中)

京都のホテル 最新情報

4.22

お得情報

ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室内プール・フィットネスジム 利用無料◎レイトチェックアウト 通常11:00のチェ... もっと見る

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る