旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県指宿市山川成川6526 地図 / アクセス・施設情報

民宿 うなぎ湖畔のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 期待以上に実りの多い宿

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    指宿のクチコミ:15件

    民宿 うなぎ湖畔は指宿の郊外といった場所。うなぎ温泉という西郷隆盛が愛した温泉の宿ということで泊まってみることにしました。そこまで期待していたわけではないのですが、少し濁ってどろんとしたような温泉は、身体にけっこうジンジン効いてきて、はっきりとした特徴がありますね。宿のはす向かいに西郷さんが実際に逗留していたところも史跡のようになっていて面白い。期待以上に実りの多い宿でした。

  • 西郷隆盛ゆかりののどかな温泉

    4.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    nakacyan

    nakacyanさん(男性)

    指宿のクチコミ:1件

    西郷隆盛ゆかりののどかな温泉です。
    温泉、料理、雰囲気とも申し分ないです。
    宿のすぐ前に西郷隆盛が泊まっていた家があり、かわいい西郷さんの像もあります。
    温泉は内湯(男女別)と混浴2つあり硫黄の匂いがします。

  • 周囲は温泉情緒たっぷり

    4.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    G☆traveler

    G☆travelerさん(非公開)

    指宿のクチコミ:3件

    いわゆる民宿なので、高級旅館のような付帯設備やサービスを期待してはいけない。しかしカテゴリー内なら接客・部屋・風呂などパーフェクトではないだろうか。

    宿泊データ
    宿泊日 平成26年2月14日(金)
    プラン 1泊朝食付き
    お部屋 6畳1間バス・トイレ別
    価格  5,775円(じゃんらん)

    よかった点
    ?宿の周囲では蒸気が至る所から吹きだしていて、温泉情緒をかき立ててくれる。
    ?シンプルながら朝食がとても美味しかった。
    ?このクラスでは珍しく露天風呂がある。そこからの眺めもよかった。

    不満だった点
    ?露天風呂が混浴。中央を壁で仕切っているが、前方の中央一部が通り抜けできるほどのスペースになっている。つまり仕切りはあるが湯はつながっている状態。そこで外の景色を楽しもうと前のほうに近づくと、女性用のほうから見えてしまう。つまりそれは女性側でも同じこと。濁り湯ならともかく透明の湯なので、混浴はかえって気を使ってしまいくつろげない。内湯は湯温・雰囲気ともに最高だった。

1件目~3件目を表示(全3件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る