旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡竹富町黒島83 地図 / アクセス・施設情報

民宿 パーラーあーちゃんのクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 地元食材のご飯が美味しかったです。

    4.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    あん猫

    あん猫さん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    1泊2食付きで宿泊しました。
    オフシーズンで私達以外に宿泊者は1名のみ。予約していた部屋より広い部屋にアップグレードされました。
    畳のお部屋は古さはありますが、綺麗に掃除されています。
    夕食と朝食は時間が決められていて、外からご飯ですよ。って呼ばれます。
    地元の食材が使われたお料理は美味しくてボリューム満点でした。
    宿泊者は自転車が無料で借りることができ、フェリーターミナルまでの送迎付きです。

  • 地産地消

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    西表島のクチコミ:72件

    八重山の黒島にある民宿です。
    石垣島から船で移動なので石垣島出る前に連絡すると港に迎えにきて貰えます。
    民宿なので隣の音は聞こえます。
    ほとんど島の食材で食事がでて美味しいです。
    自転車は無料です。
    当日の宿泊者次第では楽しいゆんたくがあるかも。

  • 黒島のご機嫌民宿あーちゃん

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    swal

    swalさん(男性)

    西表島のクチコミ:13件

    八重山諸島の黒島
    石垣から30分
    人口224人牛2,800頭の畜産島
    のんびりした牧歌風景が続きます
    民宿は5〜6軒
    そろぞれ足のある宿のようです
    ここあーちゃん、大将がイラスト通りの
    いい感じなんです
    2回目の宿泊
    自転車フリー
    宿飯魚フライが美味い
    大将が潜って獲ってきます
    泡盛もフリーで飲めます

    この夜はこんな偶然ある!?
    の鎌倉高校下と鵠沼海岸にお住まい女史
    と一緒で
    まあビックリ楽しい最高の
    宿になりました

  • 無料で自転車を借りられました。

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    あおし

    あおしさん(男性)

    西表島のクチコミ:37件

    黒島にあるささやかな民宿です。
    黒島港からは3キロほど離れた集落にあるので、送迎してくれます。
    黒島観光はサイクリングが一番ですが、無料で自転車も貸してくれました。
    食事も地元の素材を作ったおいしいものでした。

  • 畳が綺麗

    3.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    もーもー

    もーもーさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    滞在した部屋は6畳和室、4畳半くらいの台所、ユニットではないバストイレ、家庭にあるような冷凍冷蔵庫、流し台という民宿らしくないつくり。聞くと島に昔あったリゾートホテルの従業員寮を購入して民宿にしたとの事で納得しました。

    畳も清潔で広さも十分ですが、クーラーが1時間100円で100円玉しか使えないコイン式でした。民宿なのでクーラーのきいたロビーなどはなく、過ごすのは自室しかないので毎日クーラー代が1000円くらいかかりました。洗濯機は無料で入り口ドア近くにあり、干し場は入り口と反対側にロープが張ってあり便利でした。ただ食堂に行くときに丸見えなので、女性は部屋に干した方がいいでしょう。あとタオルはハンドタオルしかないのでバスタオルを持参する必要があります。

    食事は時間が決まっていて準備ができたら呼んでくれます。民宿によくある定食のような食事ではなく家庭料理のようで、豪華ではありませんが美味しかったです。長テーブルでみんなで食べるので一人旅でも寂しくありません。2食付きの方が情報交換もできて楽しいです。夜のゆんたくは10時までです。

  • 全室禁煙の民宿です

    5.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    ごーとらべる

    ごーとらべるさん(非公開)

    西表島のクチコミ:1件

    バス・トイレ付きのお部屋で,2食付きプランを予約しました。
    初めて宿泊したのは,2015年の2月です。
    ごはんが美味しくて,のんびり過ごすことができたので
    今回も『民宿・パーラー あーちゃん』を選びました。
    船の時間に合わせて黒島港まで送迎して下さいます。
    夕食・朝食は食堂でいただきます。
    前に宿泊した時は黒島牛まつりの準備で忙しそうだったため
    ドライブの話にはならなかったのですが,今回は夕食後
    ドライブに連れて行って下さることになりました。
    食堂でコーヒーを飲みながら,お話するのも楽しいです。
    お部屋に戻る時は,最後に残った人が食堂の電気を消します。

  • 何かあるかもしれない民宿

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    西表島のクチコミ:72件

    八重山の黒島にある人気の民宿。
    黒島の中では一番新しい民宿ではないでしょうか。
    夜は星を観に行ったり、島内探索に行ったり何かがあるかもしれません。
    食事は美味しいですから2食付きにしましょう。
    洗濯は洗剤込みで無料。
    エアコンはコイン式です。

  • たのしい宿

    4.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    9488ki

    9488kiさん(男性)

    西表島のクチコミ:2件

    石垣から船で25分で黒島に着き牛を眺めながら10分程度で宿につきます。離島の民宿なのであまり期待してなかったのですが、清潔に保たれており部屋は快適です。経営者も宿泊客を楽しませようとしてくれているのが良くわかりなかなか楽しい旅になりました。
    常連客もそれほど幅を利かせているわけではないので良かったかなと思います。

  • みんなで食事の宿

    4.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    9488ki

    9488kiさん(男性)

    西表島のクチコミ:2件

    和室6畳のバストイレ共同の部屋に1泊しました。ご主人はHPよりも若干大きめですがとても優しい方で食事も宿泊客がそろって食べるため他の宿泊者と仲良くなれますので一人旅でも楽しく過ごせます。夕食時は泡盛も提供してくれますのでコスパもいいしヤシガニ探しにも連れて行ってくれます。楽しい宿です。

  • ゆっくりさせて頂きました!

    5.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

    西表島のクチコミ:69件

    いつものごとく強行軍で”島旅”開始となったため、毎度のごとく”徹夜明け”。島に着いた時にはもう意識がもうろうとしていましたが、”何もない”と言うところ、のんびりできると思いあえて2日間お世話になりました。読みもばっちり!!ホント充実した”オープニングを飾れました!早く次回行きたいです!”

1件目~10件目を表示(全15件中)

沖縄のホテル 最新情報

0.0

お得情報

【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお過ごしください。伊良部大橋の真横に位置する「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮... もっと見る

3.4

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.48

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る