旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県黒石市温湯字鶴泉61 地図 / アクセス・施設情報

黒石温泉郷温湯温泉 山賊館のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 黒石温泉郷 温湯温泉/山賊館・2食付基本プラン9,900円!

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    黒石温泉のクチコミ:1件

    青森県黒石市の黒石温泉郷は、長寿温泉・温湯温泉・落合温泉・板留温泉・青荷温泉と5つの温泉の総称です。
    その中のひとつ、鶴の名湯、温湯温泉/山賊館に泊まりました。
    温湯と書いて、ぬるゆと読みます。

    公共交通機関でのアクセスは‥
    弘南鉄道/黒石駅から弘南バス/虹の湖公園行(冬期は板留行)に乗って22分ほどの上温湯で下車し、バス停から150m/徒歩2分ほどです。
    なお、バスは1日6~7本ほどと少ないです。

    さて、山賊館は家族経営のアットホームなお宿です。
    館内はとてもきれいに清掃されていました。
    お部屋はシンプルな和室。
    Wi-Fiつながります。
    お部屋からの眺めは、浅瀬石川を望むお部屋(川側)と共同浴場鶴湯が正面見えるお部屋(街側)があり、筆者が泊まったのは後者でした。
    水回り設備は部屋になく、共用となりますが洗面室は最近リフォームされたようでとても清潔でした。
    トイレは男女別でウォッシュレット付きです。
    共用の冷蔵庫と電子レンジ、システムキッチンがあり、自炊も可能。
    アルコール類・ジュースの自販機がありました。

    お風呂は内湯のみ。
    温湯長槽源泉から引湯された源泉かけ流し透明の湯で、浅瀬石川を望みながら入浴できます。

    食事は食堂で提供。
    料理の数が多い基本プランにしたのですが、これがまたすごい!
    ・アサリの酒蒸し
    ・牡蠣の酢醤油
    ・茄子の煮びたし
    ・山女の塩焼き
    ・お造り(鯛/甘海老)
    ・鴨肉の燻製
    ・もずく
    ・茶碗蒸し
    ・海老のグリル
    ・天ぷら(舞茸/鮭/鶏胸肉)
    ・生野菜
    ・りんご
    ・米飯
    ・味噌汁具だくさん
    ・お茶
    上記、津軽の海の幸と山の幸がテーブル一面に並びまして‥
    どれもとても美味しく、お腹がはちきれそうになりました。

    ※朝食時間は、7:00~8:30です。
    ・ほたてのたまごとじ
    ・山菜のきんぴら風
    ・たらこ
    ・梅干し
    ・焼き鮭
    ・たまごサラダ
    ・納豆
    ・ブルガリアヨーグルト
    ・たくわん
    ・焼き海苔
    ・米飯
    ・なめこ味噌汁
    ・カプチーノ
    つやつやのご飯はセルフで食べ放題!
    コーヒーは、エスプレッソ・ブラック・マグサイズブラック・カプチーノ・カフェラテと、5種類のコーヒーが用意されていました。

    今回利用したプランは‥
    和室1名1室2食付き基本プラン‥9,900円(税/サ込)。
    入湯税別途‥150円
    ※楽天トラベル・じゃらんで予約できます。

    この内容で1万円をきるとは、いい宿みつけました。
    投稿がおそくなり、2023年1月宿泊の情報です。
    次は連泊してみたいですね。

  • 食事と温泉が楽しめる宿

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    黒石温泉のクチコミ:2件

    温湯温泉街には古い湯治旅館が何軒かありその一つでリノベーションしているので外見もきれいで、部屋も暖かで快適です。風呂は適度に温かい源泉かけ流しで朝も入れるので落ち着きます。

    食事は1階の食事処でいただきますが、混雑していないので静かに楽しめました。朝食にはホタテ貝焼きが付き、食後のコーヒーもありよかったです。

    トイレ共同の部屋ですが、食事、風呂充実で2食付き1万円以内でとてもコスパ良く満足でした。看板に「ファミリー温泉山賊館」とありましたが、ファミリー温泉が何を意味するのかはわかりませんでした。

  • 温湯温泉にある温泉宿

    4.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    猫探し

    猫探しさん(女性)

    黒石温泉のクチコミ:4件

    温湯温泉にある温泉宿です.外観は少し古いですが,中はとても綺麗でした.宿泊したのは和室の6畳くらいの部屋で,トイレは共同です.冷蔵庫も廊下に共用の物があるので,必要であればそこに私物を入れることが出来ました.鶴の名湯温湯温泉という共同浴場が直ぐ目の前にあるので,旅館のお風呂も良いですが,できれば共同浴場も利用することをお勧めします(別料金).食事の量もほどよく,夕食は個室で,朝食は食事会場でいただきました.宿の方もとても親切で,温湯温泉に来ることがあれば,もう一度宿泊してみたいと思いました.

  • アットホームな宿。食事が豪華でコスパ高い!

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    neige

    neigeさん(男性)

    黒石温泉のクチコミ:1件

    湯治客も訪れる宿なのでしょうか、館内は質素で、温泉に浸かってのんびり過ごすための昔ながらの宿、といったつくりです。
    2泊したうちの1泊のみ夕食付きにしましたが、思っていた以上に豪華で、おいしかったです!小さい子供と分け合って食べましたが十分お腹一杯になりました。

    黒石温泉郷に初めて泊まりましたが、弘前市街や青森市街、十和田湖へも車で1時間以内で行くことができ、観光の拠点としても便利な立地だと思いました。

  • 温湯(ぬるゆ)温泉のアットホームな宿

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    ohsui

    ohsuiさん(男性)

    黒石温泉のクチコミ:2件

    弘南鉄道黒石駅からバスでさらに20分ほどで、温湯(ゆるゆ)温泉に到着。鄙びた温泉街にある木造2階建てのこじんまりとした宿です。夕食前にひと風呂浴びます。さほど広くはありませんが、他に客がおらずゆっくりと浸かることができました。
    源泉かけ流しで、お湯の出る口には「山賊」の絵が描かれています。これがお店の名前の由来なのでしょうかね?
    夕食は部屋食でしたが、テーブルに所せましと食材が並び、大満足でした。

  • 変な名前

    3.0旅行時期:2011/04 (約13年前)

    しまりす

    しまりすさん(男性)

    黒石温泉のクチコミ:6件

    黒石市にあるこじんまりした旅館です。夕食はボリュームがあって地元の素材を生かした美味しい料理でした。 部屋からは川のせせらぎも聞こえ、ゆっくり過ごすことができました。 温泉の湯口が山賊なので山賊館というらしいです。日帰りの入浴料は150円なので銭湯感覚で来る人も多いそうです。その風呂は浴室全体の色使いが全面ピンクでメルヘンチックな色鮮やかさでした。 お湯は無色透明で、僅かに白い湯花が舞うものでした。まあなかなかの温泉でまったりできました。

1件目~6件目を表示(全6件中)