旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市中央区南4条西2-2-4 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

メルキュール札幌のクチコミ

206件
絞り込む:同行者 
  • 重厚感のある高級ホテルです

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    mitu-k

    mitu-kさん(男性)

    札幌のクチコミ:75件

    アコーホテルズのメルキュールを名乗るブランドホテルなので、普通のビジネスホテルとは違い、重厚感があります。たまたま素泊まりの格安プランがあったので、この値段で泊れましたが、大変ラッキーでした。場所もすすきのの一番北側で、地下鉄駅も近く、まさしく繁華街はすぐそばなので、大変便利です。

  • 外国人だらけ、期待した水準には届かない

    3.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    札幌のクチコミ:30件

    アコーホテルズの修行の一環としてイビススタイルズ札幌に宿泊後に2泊した。メルキュールのほうがブランドの格は上、値段も高いので期待値も高まるがお部屋、朝食の面においてイビススタイルズのほうが上回っており、自分としては期待値に届かなかったホテル。当ホテルだけでなく、札幌全体に言えるが外国人だらけでうるささ、マナーの悪さに辟易する。

  • 外資系ホテル

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    札幌のクチコミ:406件

    外資系ホテルで比較的新しいホテルのため外国人の観光客、特に欧米系の方に人気です。部屋のグレードはもちろんですが、歓楽街すすきのがすぐなので飲食に困らないことやアクセスがどこに行くのも便利なことも人気の理由です

  • すすきの交差点から近い

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    noa

    noaさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    すすきの交差点からほど近く、近隣の他の同価格帯のホテルと比べて広めの客室です。
    3階のロビーでエレベーターを乗り換える必要がありmす。
    外国からのお客さんが多い。
    朝食は標準的で、特筆すべき点はないと感じました。

  • 非常に便利な立地、部屋や朝食も満足。

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    hito-kun

    hito-kunさん(男性)

    札幌のクチコミ:22件

    すすき野に位置し、札幌大通りを始めとする主な観光地に歩いて行けて大変便利です。地下鉄の駅や空港バスのバス停にも歩いて数分です。部屋は普通のスタンダードルームを予約しましたが、広くはないものの特に不満なく、高層階でしたので眺めもよく快適でした。朝食の種類も多く大変美味しく頂きました。使いませんでしたがジムもあるようです。私たちが宿泊した時には、東南アジアからの団体客も宿泊していて、ロビーなど時間帯によっては少し賑やかな感じもありましたが、十分満足いくホテルでおすすめです。

  • キレイで、ロケーションが抜群

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    TONY

    TONYさん(男性)

    札幌のクチコミ:23件

    すすきののど真ん中に位置しているこのホテルは、
    エントランスからまずエレベーターに乗り3階へ
    そこにフロントがありチェックイン。
    この場所で、セキュリティーなどを考えるとその形式がいいのかも知れませんが、
    通常の宿泊客にはエレベーターを乗り換えてのまたエレベーターに乗るので
    それが少々面倒だなぁ~って感じました。

    客室は通常レベルの広さで、
    バスルームも広いのですが、バスタブが小さく、
    体が大きな人はお湯を貯めてつかるのは大変かと思いました。
    シャワーもヘッドの形状のせいなのか?水の勢いが若干弱いと感じました。

    小さな冷蔵庫と電気ポットがありました。

    ベッドも快適で外の音もほとんど聞こえず静かに過ごせました。

    私たちが宿泊した部屋は藻岩山が見える方向で、
    天気がいい日でしたので山々の景色がきれいでした。

  • 飲食店やコンビニがすぐそばにあり、超便利!

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん(女性)

    札幌のクチコミ:13件

    すすきのでバスタブ付きのお部屋で検索、
    全国旅行支援適用になったこちらを予約、2泊しました。
    すすきのの繁華街にあり周りにはコンビニ、飲食店も沢山あり、
    地下鉄駅までも徒歩2,3分程と立地最高でした。
    お部屋もバスルームも広くて快適でしたが、お掃除が少し雑?
    2日目にお掃除をして頂きましたがバスルームには髪の毛が
    2本も落ちていたので確認をきちんとしてるのかなー、という感じでした。
    接客対応は良く、出掛けたり戻ってきたりする時はフロント前を通るので、「いってらっしゃいませ」「お帰りなさいませ」、とお声がけしてくれました。

  • JAL eトラベルプラザ、JALダイナミックパッケージで探してみました。
    朝食のレベルが高くて値段が手頃なのを探してみたらここでした。
    全国旅行支援出ないと泊まれないよなぁって思うくらいのハイレベルなホテルでした。

    部屋も広くて、スーツケースも余裕で広げられるくらい。クローゼットが広かったのも嬉しかったです。

    朝食ですが、塩焼きそば、ザンギ(北海道ふうから揚げ)、鮭、野菜など…。北海道産のものもあるのですが、特に目にくぎ付けになったのがパンの種類が豊富だったこと!
    クロワッサンやフレンチトーストなんて何個もお替りしましたし、フルーツサンドコーナーもあったり。
    スタッフも多くいて、片付けもしっかりしてくれて回転も良かったので混雑感も感じなかったのがポイントでした。

  • すすきのにある立地がよい便利なホテル

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん(男性)

    札幌のクチコミ:8件

    一休.comから予約。
    タクシーでホテルに到着、入口にスタッフはおらず、エレベータで3階のフロントへ。
    チェックインはスムース。
    部屋はメンテナンス、清掃状況ともに問題なし。
    風呂場はレインシャワーとハンドシャワーの両方があり、テレビもあった。
    リネン類、ベッドの質ともに価格帯から言えばいい方だと思う。
    すすきの交差点まで2~3分という立地で、とても便利。

  • メルキュールホテル

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ベル

    ベルさん(女性)

    札幌のクチコミ:22件

    すすきの駅からも大通りやすすきので飲んだり食べたあとは近いので歩いて帰れます。エレベーターで3Fまであがりチェックインしてそれからまた別のエレベーターで客室に行きます。部屋からはテレビ塔や札幌駅のJRタワーも見えたり景色もよくお部屋もキレイで高級感あります。ジムもあり朝食付きプランでビュッフェスタイルで種類も豊富です。夜はディナーやBarの営業はしていないようです。

1件目~10件目を表示(全206件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る