メルキュール札幌のクチコミ(2ページ)
216件-
初めての宿泊、すすきのといっても豊水すすきの側、少し繁華街から離れていますがインバウンドの方を中心にホテルは混みあっていました。
今回は2泊、連泊するといろんな意味で楽でよいです。客室は広め、少し薄暗い感じもしますが快適です。
ゆっくりと滞在させていただくことができました、ありがとうございます、機会があればまた宿泊したいホテルの一つです。 -
アコーホテルズの修行の一環としてイビススタイルズ札幌に宿泊後に2泊した。メルキュールのほうがブランドの格は上、値段も高いので期待値も高まるがお部屋、朝食の面においてイビススタイルズのほうが上回っており、自分としては期待値に届かなかったホテル。当ホテルだけでなく、札幌全体に言えるが外国人だらけでうるささ、マナーの悪さに辟易する。
-
このホテルは「すすきの」駅3番出口から徒歩3分。外観はモダンで洗練されたデザインが特徴であり、高層階だったので市街地の眺望が楽しめた。フロントデスクやコンシェルジュサービスが親切で、観光情報の提供やレストランの予約など、滞在をより快適にするためのサポートが行き届いていた。また、レストランやバーも充実しており、地元の食材を使用した料理や各国の料理を楽しむことができ、朝食ビュッフェも豊富だった。
-
外資系ホテルで比較的新しいホテルのため外国人の観光客、特に欧米系の方に人気です。部屋のグレードはもちろんですが、歓楽街すすきのがすぐなので飲食に困らないことやアクセスがどこに行くのも便利なことも人気の理由です
-
すすきの交差点からほど近く、近隣の他の同価格帯のホテルと比べて広めの客室です。
3階のロビーでエレベーターを乗り換える必要がありmす。
外国からのお客さんが多い。
朝食は標準的で、特筆すべき点はないと感じました。 -
すすき野に位置し、札幌大通りを始めとする主な観光地に歩いて行けて大変便利です。地下鉄の駅や空港バスのバス停にも歩いて数分です。部屋は普通のスタンダードルームを予約しましたが、広くはないものの特に不満なく、高層階でしたので眺めもよく快適でした。朝食の種類も多く大変美味しく頂きました。使いませんでしたがジムもあるようです。私たちが宿泊した時には、東南アジアからの団体客も宿泊していて、ロビーなど時間帯によっては少し賑やかな感じもありましたが、十分満足いくホテルでおすすめです。
-
すすきののど真ん中に位置しているこのホテルは、
エントランスからまずエレベーターに乗り3階へ
そこにフロントがありチェックイン。
この場所で、セキュリティーなどを考えるとその形式がいいのかも知れませんが、
通常の宿泊客にはエレベーターを乗り換えてのまたエレベーターに乗るので
それが少々面倒だなぁ~って感じました。
客室は通常レベルの広さで、
バスルームも広いのですが、バスタブが小さく、
体が大きな人はお湯を貯めてつかるのは大変かと思いました。
シャワーもヘッドの形状のせいなのか?水の勢いが若干弱いと感じました。
小さな冷蔵庫と電気ポットがありました。
ベッドも快適で外の音もほとんど聞こえず静かに過ごせました。
私たちが宿泊した部屋は藻岩山が見える方向で、
天気がいい日でしたので山々の景色がきれいでした。 -
すすきのでバスタブ付きのお部屋で検索、
全国旅行支援適用になったこちらを予約、2泊しました。
すすきのの繁華街にあり周りにはコンビニ、飲食店も沢山あり、
地下鉄駅までも徒歩2,3分程と立地最高でした。
お部屋もバスルームも広くて快適でしたが、お掃除が少し雑?
2日目にお掃除をして頂きましたがバスルームには髪の毛が
2本も落ちていたので確認をきちんとしてるのかなー、という感じでした。
接客対応は良く、出掛けたり戻ってきたりする時はフロント前を通るので、「いってらっしゃいませ」「お帰りなさいませ」、とお声がけしてくれました。 -
おフランスっぽい趣き。部屋広くて、朝食は洋風のオンパレード。新千歳空港からのリムジンバスのバス停から徒歩5分以内!
5.0旅行時期:2022/11 (約4年前)
-
-
ムロろ~んさん(男性)
札幌のクチコミ:23件
JAL eトラベルプラザ、JALダイナミックパッケージで探してみました。
朝食のレベルが高くて値段が手頃なのを探してみたらここでした。
全国旅行支援出ないと泊まれないよなぁって思うくらいのハイレベルなホテルでした。
部屋も広くて、スーツケースも余裕で広げられるくらい。クローゼットが広かったのも嬉しかったです。
朝食ですが、塩焼きそば、ザンギ(北海道ふうから揚げ)、鮭、野菜など…。北海道産のものもあるのですが、特に目にくぎ付けになったのがパンの種類が豊富だったこと!
クロワッサンやフレンチトーストなんて何個もお替りしましたし、フルーツサンドコーナーもあったり。
スタッフも多くいて、片付けもしっかりしてくれて回転も良かったので混雑感も感じなかったのがポイントでした。 -
-
一休.comから予約。
タクシーでホテルに到着、入口にスタッフはおらず、エレベータで3階のフロントへ。
チェックインはスムース。
部屋はメンテナンス、清掃状況ともに問題なし。
風呂場はレインシャワーとハンドシャワーの両方があり、テレビもあった。
リネン類、ベッドの質ともに価格帯から言えばいい方だと思う。
すすきの交差点まで2~3分という立地で、とても便利。
11件目~20件目を表示(全216件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

